暑い花

2014-07-02 | 23:53

ヤッホー!
7月2日  きょうは待ちに待った青い空


5時起床で埼玉県行田市に行ってきました
DSC_0566.jpg





(蓮の花が見ごろ)と
新聞に載っていたそうで
駅前のバス乗り場には長い行列ができていました
DSC_0562.jpg






9時10分 到着(^^♪
『古代蓮の里』には人も車もいっぱいでした
DSC_0327.jpg






花は午前中に…とのことで
私も(それ~っ!)とばかりに駆けつけたのですが
南京ハゼ







久しぶりの青空で気温はうなぎのぼり…(^^;)
DSC_0373.jpg






到着して20分が経過
のどは渇くし すでに汗びっしょりです
DSC_0331.jpg





ここに長居はできそうにもありません…
DSC_0356.jpg






なにしろ日本一暑い熊谷が近いんだし
暑いのも仕方ないか (≧▽≦)
DSC_0547.jpg





帽子がびっしょりになり
目に汗が入ってきて…もう目の前が真っ暗(^^ゞ
DSC_0502.jpg







青空はうれしいけど
いきなりのこの暑さには降参です~!
DSC_0557.jpg





予定では
ここで花を見ながらお弁当を…
DSC_0475.jpg
そんなこともすっかり頭の中から消え
戻りのバスに乗ったのでした






『ふぅ~っ!』
DSC_0478.jpg






暑かったぁ~
のどが渇いたぁ~
甘いモノ欲しいぃ~~~

こんな行田・蓮の花紀行でした






関連記事

Comment

ありがたや~

デコポンさんの5時起きのおかげで

こんな素敵な蓮の花を見られた~

ありがたや~

デコポンさんの写真って「勢い」があるから見ると元気をもらえる気がする~

ありがとう

  • 2014-07-03 | 10:43 |
  • waiwai URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさん、早起きした甲斐がありましたねぇ~!
私も此処の蓮はネットニュースで知ってました♪
でも流石に行く気力にはならずで (^^ゞ
デコポンさんに見せて頂いて良かったぁ~!
私も行ったつもりになっちゃいました(笑)
蕾だけでも何だか嬉しくなるお写真ですね♪

  • 2014-07-03 | 14:44 |
  • URL :
  • edit

でこぽんさん こんにちは

ここの蓮は有名ですね、早起きをなさっていらしたのですね、
相変わらずの行動力、お陰様でこちらも見せて頂いて、有難うございます。
それにしても汗だくの様子、流石のでこぽんさんも
早々に引き揚げられた様子、ご苦労様でした。最後から3番目素敵です。
又水の流れに花びらが・・・・これも素敵!!有難うございました。

  • 2014-07-03 | 15:36 |
  • hg URL :
  • edit

デコポンさん こんにちは~

古代蓮のリポートお疲れでした^^

早起きで頑張ったのですね~

一番上のが青空に映えてとっても素敵!
こんなに綺麗に撮せて
やっぱり行って良かったですね~♪



  • 2014-07-03 | 17:11 |
  • reimi01 URL :
  • edit
暑いところよね

こんばんわ

暑かったでしょうね。私は熊谷生まれです。
子供だったせいか暑かったことは
記憶にないのです。

朝早いと蓮の花はポンと音がするそうですが、
実際に聞いた人はいるのかな?
展望台は見晴らしが素晴らしかったです。
古代ハスの里まで行かずに楽しめました。
ありがとうございます。

  • 2014-07-03 | 19:29 |
  • 訪問者 URL :
  • edit
こんばんは

蓮と言えば早朝が綺麗らしいですね^^
僕は寝坊なので、蓮の為に早起きは出来ません(^^;
助手は早起きしていきたいみたいですけどね^^
色んな角度から撮影された蓮、とても綺麗ですよ^^
これからは水分補給をしっかりと!
僕は命の水を離せませんw
すぐに脱水症状になるんですよ(^^;

  • 2014-07-03 | 22:52 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
waiwaiさん ファイト~~~!

いつも元気コメントをいつもありがとう~e-415

どんな状況でもめげない・へこたれないwaiwaiさんのブログにお邪魔すると
ビタミン剤を飲んだ気に…(^^ゞ
そのおかげで写真にも元気が乗り移ってるのかも~v-411


  • 2014-07-04 | 13:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん 早起きは三文の徳ねッ♪

こんな時ばかりは早起きが苦にならないんですよね~。
遠足の日だけは早起きするのと同じかな!
いろいろな表情のツボミがいっぱいあって
早起きした甲斐がありましたぁ~。
でも
暑くて暑くて…v-404
本当はもっと見ていたかったんだけど
早々に退散したんです~(^^ゞ

  • 2014-07-04 | 13:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん ありがとうございます(^^♪

うれしいお言葉に感激してしまいました!
ずっとこのところ雨や曇りだったので
からだもその温度に合わせていたんですが
この日の真夏のような強い日差しにはギブアップ!
さっさとこの場から逃げ出しちゃいましたv-388

最後から3番目は『インド蓮』です。
インドの駐日大使より贈られた種子と書いてありました。
品種までは記憶できないけれど
名前の由来とか読んで歩くのも楽しいもんですねぇ(#^^#)

  • 2014-07-04 | 15:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 青空は最高で~す♪

はい!
埼玉は行田市の古代蓮の里より
蓮の花の開花状況をお伝えいたしましたぁ~v-397

早起きして行ったのはいいけれど
到着した時にはもう駐車場は車がいっぱい!
(ハスの花より人の頭が多いんじゃない?)
というくらいでビックリでした(^^ゞ
みんな早起きなのね~v-405

  • 2014-07-04 | 16:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
「熊谷生まれ」さん コメントありがとうございます♪

本当に暑くてビックリでしたよ~!
東京より暑かったかも(^^ゞ
一週間もすればご当地の暑さに体も慣れるんでしょうね。
バスを待つあいだに
行田駅前の観光案内所で熊谷の見どころを教えていただきました。
荒川土手の花火大会、桜の季節も素晴らしいとのこと。
今、すっかりその気になってます~v-354

去年は田んぼアートを見るために展望台に上りました。
遠くまで見えて地球は広いって実感したんですよ!(^^)!
冬は富士山も見えるそうですね。
こうなったらお正月のご来光も見たくなりますね~!

  • 2014-07-04 | 16:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん 夏は早起きです(#^^#)

お寝坊さんでしたよね~!
でも…
最愛の助手さまから「ぜひ!」と懇願されたら
果たしてどうなんでしょうねv-398

この日はいきなりの暑さでしたから
心の準備が間に合わなくて…大汗をかいてしまいました(^^ゞ
出かける時はいつも
背中に替えのTシャツと飲み物、おやつを背負っているので
たぶん行き倒れにはならないかと(笑)
師匠も油断なさいませんようにね~~~(^^
> これからは水分補給をしっかりと!
> 僕は命の水を離せませんw
> すぐに脱水症状になるんですよ(^^;

  • 2014-07-04 | 16:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは♪
せっかく早起きをして行ったのに
お天気過ぎちゃったんですね^^;
でも、いきなり暑いときの撮影は無理せずが
大切ですよね^^♪

  • 2014-07-04 | 17:25 |
  • bunrumama URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014-07-05 | 08:58 |
  • :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014-07-05 | 09:28 |
  • :
  • edit
グッドアフタヌーン♪

と言ってもこちらは夏の朝の楽しみですね♪
なんて見事な蓮の花!
にょきっと蕾を高く伸ばしている写真で
ようやく蓮と睡蓮の違いかわかりました>^_^<

見たいものは早起きしてでも?
デコポンさんの意気込みも伝わってきましたよ
で暑さに退散した後はどちらへ~
きっと素敵なその後があったんでしょうね


  • 2014-07-05 | 15:28 |
  • wataboushi URL :
  • edit
bunrumamaさん 暑さ大敵ですね…

あまりにもいいお天気だったので
スッカリ調子に乗ってしまいました(^-^ゞ
まさかここまで暑くなるとは…(トホホ)
熱中症対策、しっかりやらないといけないですね~!!

  • 2014-07-05 | 21:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさん ありがとうございます♪

こちらこそ出すぎた真似を致しまして…(笑)
やさしく受け止めて下さってありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします♪

  • 2014-07-05 | 21:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
お名前の無かった鍵コメさん ありがとうございました♪

良かった~!!
お名前がわかってホッとしました
雰囲気的に何となく
もしかして…とは思っていたんですよ♪
ご丁寧にありがとうございました。

  • 2014-07-05 | 21:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
wataboushiさん グッドイブニング!!

てっ!
私の行動、お見通しだった~?
せっかく早起きして出掛けたのに
早々に退散して帰るのはちと、悔しく…(笑)
花の二次会に行ったんですゥ~

実はね…
私もここ何年かでスイレンとハスの違いがわかったんですよォ(^-^ゞ
ハスの花を見るなら午前中に、
というので実物を見に行って
葉っぱもぜんぜん違う…と
初めて知ったんです

判明するのって気持ちいいですねぇ♪
ところで、
真夜中でもグッドイブニングでいいのかしら…
お父やんに聞いてみようかなぁ(笑)

  • 2014-07-05 | 22:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

冬のデコポンさん、

早起きそして暑い中ご苦労した甲斐あり、私はといえば、朝涼しい部屋でこの素晴らしい古代ハスの映像を楽しんでいます。蓮の黄色い花芯の写真は最高の暑さを演出していてvery goodです。

  • 2014-07-06 | 10:18 |
  • ik URL :
  • edit

情報(新聞・TVなど)の影響は凄まじいですね。
デコボンさんが到着時には もう長蛇の列!!
お蔭で♪ 美しい蓮と 一面 青々しい清涼感漂う葉にも 
もうただただ うっとり (^_-)-☆
暑い中 ありがとう♪♪ のひとことです。

デコボンさんが 嫌う者? ふふぅ! 
載せちゃっいましたよ~。。。 
悪しからず m(_ _)m   


  • 2014-07-06 | 11:31 |
  • nagomi URL :
  • edit
ikさん very good をサンキューです(^^)♪

暑い季節に外へ出るのは決して嫌いではないけど
この日は急に暑くなったから
気温以上に暑く感じたんですよね(^^ゞ

からだが高い気温に慣れるまで
少し時間がかかります~e-330
黄色い花芯はインド蓮という品種です。
柵にくっつくように咲いていたので
こんな構図の撮り方になってしまいました。

  • 2014-07-07 | 20:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん 「嫌うモノ」って何かなぁ?

そうなの~(^^ゞ
ハスは早朝がきれいということで
皆さん、かなり早くに駆けつけたようですv-12
きれいなモノを見たいのは誰も同じなのねぇ。
 
私の苦手なモノって…何でしょね?

まさか・まさか!
 
もしかして…アレなの~~~?
きゃぁ~
見る前からこわいっ!   

  • 2014-07-07 | 20:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret