アナベルの思い出

2014-07-15 | 11:53

『忙しい』という文字は
こころを亡くすと書くんですよ…





そんな先生の言葉を思い出してしまうほど
時間に追いかけられた一週間でした
DSC_0605.jpg




いったい
どこに亡くしてきたのでしょう


いえいえ  とんでもない
なくしてなんかないですよ~~~(^_^)/~

(ちょっと電車の中に忘れてきただけ…)

P1150773.jpg



というわけで
サマーランドのあじさい園のつづきです♪




毎日30度を超す暑さだというのに
いまさら紫陽花だなんて…
DSC_0594.jpg
え?
季節感がぁ~
と思われたかた…



ちょっとだけ 
(思い出話)を聞いていってくださいな(*^_^*)





秋川駅前でバスを待つ間
ステキなご夫妻と知り合ったんです♪
DSC_0571.jpg
ずぅ~っと和やかな笑顔で
奥さまを『○○ちゃん♪』と呼んでいたご主人






ちょこちょことコンビニへ走ったり
看板が倒れそうで危険だ…と交番に行ったりと
サービス精神が旺盛なご主人です
DSC_0613.jpg






その様子を穏やかに
ずっと優しいまなざしで見ていた奥さま!
DSC_0576.jpg


(あ~ なんてステキな光景なんでしょう!)



たとえ紫陽花が見頃を過ぎていたって
このご夫妻との出会いだけでもう満足です~~~ヽ(^。^)丿
P1150769.jpg





そして
割引券を持っているから一緒にどう?…と
お二人からお誘いが!


もちろん
ことわる理由なんて世界中どこを探したって
ありっこないですよね~(^_^;)

ご厚意にあまえて入る私でした(^^)♪




前の日に
『○○ちゃん、アナベルを見に行こうよ』と誘ったら
初めのうちは奥さまは乗り気ではなかったそうで…
DSC_0626.jpg
やっと連れ出してきた…と嬉しそうに話すご主人に

私までうれしくなって
(うん・うん)と大きな相槌です♪






そして
こ~んな雪をかぶったような紫陽花の山をみて
P1150772.jpg
『ほらぁ~ ○○ちゃん、来てよかったでしょォ~!』
と満面笑みの旦那さまです







白とピンクのアナベルが仲良くならんで
DSC_0717.jpg
まるでお二人みたい






あれれ・・・
涼しげな紫陽花を見にきたはずなのに
DSC_0683.jpg
なぜか心があったまるぅ~





おしまい




関連記事

Comment

こんにちは♪

デコポンさん、ごめんなさい!
私もデコポンさんのお写真よりも先に
そのご夫婦のお話しの方に興味津々で
最後まで読ませて頂いてからじっくりと
お写真を拝見させて頂けいました (^^ゞ
素敵なご夫婦ですねぇ~!
そんな優しい旦那様だったら一人では寂しいので
私も一緒に暮らしてみたいと思います (^^)
それにしてもこの真っ白なアナベルの群生
圧巻ですねぇ~! とっても素敵です♪

  • 2014-07-15 | 14:36 |
  • URL :
  • edit

デコポン劇場・心温まるお話の巻
パチパチパチパチ(拍手のつもり)

先のコメントの方同様、私も写真よりもお話が優先でした~(^.^)
素敵なご夫婦ですね。
さて、アナベル。こちらもパチパチパチパチ。
「アナベルの雪山」なんてピッタリの命名!登ってみたいです。
一面の白と緑、見事ですね。
アナベルの白にうっとり惚れ惚れしました(*^_^*)

  • 2014-07-15 | 17:38 |
  • あんある URL :
  • edit
恵さん ステキなご夫婦でしょう?

恵さん
写真よりこのご夫婦の話に関心をもっていただけて
すごく嬉しい~!
はっきり言って今回は
写真よりも
思い出話の方が大事なのよォ~(^^ゞ

出先でよく現地の方々と話すことがあるんですけど
こんなにステキなご夫婦に会ったのは初めてかも。
恵さん
優しくて穏やかな人に巡りあえたらいいですね~♪
あっ!
でもルイちゃんがジェラシー感じるわね きっと(^^;)

  • 2014-07-15 | 18:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん 盛大な拍手Thank youです♪

こんなドラマの世界みたいな旦那さまって
ホントにいるんですねぇ~。
○○ちゃん~♪って呼んだのには
またまたびっくり!
それがまるで高校生みたいなノリで言うのよォ(^^ゞ
奥さまもそれに応えてニコニコ…

(もう~紫陽花はどうでもいいわっ!)
って思ったくらい
幸せ気分のお裾分けを頂きました。

あんあるさん
いつの日かアナベルの雪山へ行ったら
この出来事を思い出してくださいね~♪

本日は当劇場においでくださいまして
まことにありがとうございました (゜゜)(。。)ペコッ



  • 2014-07-15 | 18:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

アナベルの群生を見たかったんです
それで、迷った末に幸手に行きました

このページを拝見したら、やっぱりサマーランドにすべきだったと・・・
とてもすてきですね
すてきなご夫婦との出会いも良いお話です

  • 2014-07-15 | 19:06 |
  • May URL :
  • edit
こんばんは

心温まる出会いがあったんですね^^
よいですね~~仲良きことは美しきかな^^
けんさんと私も一応仲は良いのですが、
撮影に出かけるとバラバラになってしまうんですよね(^^;
アナベル、今年は出会えませんでした・・・
こちらで楽しませていただきます^^

今日はけんさんが飲み会に行ってしまい、
緊急指令を受けて私がご挨拶に回っています^^

  • 2014-07-15 | 22:04 |
  • 土佐けんの助手 URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます。

朝から素敵なご夫婦のお話。心温まりますね、
10年前に天国に行った我が夫の姿とダブってしまってうるうるしました。
本当に優しい夫でした。朝から素適なお話を聞かされて、
ずうずうしくもおのろけを言ってごめんなさいね。

それにしてもサマーランドにこんな素敵な紫陽花畑があるとは・・・・
目からうろこです。来年は絶対行ってみたいと思います。

でこぽんさんの素適な写真とストーリーに、癒されて、
今日は一日暑さも忘れて楽しい一日になりそうです。有難うございました。

  • 2014-07-16 | 08:00 |
  • hg URL :
  • edit

でこぽんさん こんにちは~

少しは落ち着きましたか~^^

本当にお花たちより美しい夫婦愛ですね~
こんなに仲良く年をとっていく事が出来るなんて本当に幸せな事だと思います^^

それにしても
アナベルってこんなにも沢山咲いて本当に雪山みたい♪

アナベルは土壌によって色が変わるみたいですね~

いつか
行ってみたいなぁ~
でも、私はお友達と行きたい(*^^)v

  • 2014-07-16 | 10:01 |
  • reimi01 URL :
  • edit
アナベルの雪山と暖かい話

デコポンさん、

「〇〇ちゃん」と呼んでくれる旦那様憧れます。
私を「〇〇ちゃん」と呼んでくれるのは学生時代のクラブ仲間の男の子ぐらいですね。
我が家ではもっぱら、「〇子」と呼び捨てで、それはそれとしていいけれど・・・

アナベルがこんなにたくさん咲いているのは初めてです。まさに雪山ですね。アジサイに強烈な香りがあったら、さぞかしむせ返るでしょうね。

  • 2014-07-16 | 10:29 |
  • ik URL :
  • edit
Mayさん ありがとうございます♪

幸手のあじさい祭りもステキです~(*^_^*)
黄緑色のアナベルもひと目見て惹かれました!
来年はぜひ行ってみたいです。

サマーランドは地形を上手く利用しているせいか
迫力がありますね~(^^)/
白いアナベルで癒やされて
ご夫婦のお人柄にほっこりしたあじさい園でした♪

  • 2014-07-16 | 14:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

素敵な出会いがありましたね~\(^o^)/
以前に 似たような出会いがありましたが
ご一緒していると こちらまで嬉しい気分になりますよね♪

アナベルも また素敵~~!!!
見事さに圧倒されました。
咲き始めのころの 淡いグリーン色も好いですよね。
デコボンさん 素敵なお話に 迫力あるお写真に感謝です♪

  • 2014-07-16 | 14:23 |
  • nagomi URL :
  • edit
土佐けんさんと助手さまみたいでした♪ 

まだお会いしたことはないけれど
いつも仲良しで毎日笑顔が絶えない
お二人だと思っていますよ~!
もしかしたら…
あじさい園で出会ったお二人よりも
助手さまたちの方がもっと仲良しかも(笑´∀`)

すばらしい婦唱夫随…
いえ…夫唱婦随のご挨拶をありがとうございました。

  • 2014-07-16 | 14:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん 思い出は大切な宝ですね♪

hgさんはお優しかったご主人から
思い出箱に入りきれないほどの思い出をいっぱい貰って
ほんとうにお幸せですね~(*^_^*)
優しさって人を幸せな気持ちにさせる力があるんですね。

hgさん
いつでもおのろけ話を聞かせてくださいな♪
聞くだけで笑顔になりますから(^^ゞ

アナベルの雪山、来年はぜひお出かけになってくださいね。
写真で見るのと違って
その大きさには感動しますよ~!

  • 2014-07-16 | 14:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 私もお友達と一緒がいいわぁ♪

フツーに忙しくて
フツーに暇なのがいいですねぇ~(^^ゞ
平凡だけど(平常通り)というのがやっぱり幸せかも♪

仲良く年をとっていく事が出来たら最高よね!
(自分はこんな風にできるかなぁ~)などと
このご夫婦を見ていて思ってしまった自分は
イマイチ修業が足りないワ…(;´Д`)

わぁ~知らなかった…
アナベルって土壌によって色が変わるの?
何色になるのかなぁ。
赤系、青系、緑系
あっ!
黄色系のあじさいって無いわねぇ~(*´∀`*)

  • 2014-07-16 | 14:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん ほんのり香ってましたぁ(*^_^*)

夫婦がお互いをなんと呼んでいるのか
ときどきTVの特集で放送してますよね。
呼び方で二人の距離感がなんとなくわかるような気がします^^
〇〇ちゃんと呼ばれたら
子供の頃に戻ったみたいで楽しい毎日になれそう~(^^ゞ
最近の若い人たちもお互いに呼び捨てですよね。
ikさんのお家も若者と同じなのね~ヽ(^。^)丿

アナベルの雪山では全体に花の香りが漂ってましたぁ♪
むせかえるようなこともなく
程よくしっとりと…
お弁当が美味しく食べられる程度でした。
何事もほどほどがいいですね(*^_^*)

  • 2014-07-16 | 15:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさんも似たような出会いが?

周りの人たちまで幸せな気分にさせる人って
いつもいい笑顔してるんですよね~。
nagomiさんもそんな幸せ気分を味わったんですね!

あら!
アナベルって咲き始めは淡いグリーンなの~?
オオデマリみたいねぇ。
このあじさい園ではもう全部が満開だったせいか
グリーンの花はひとつも無かったんですよ(^_^;)
来年は満開になる前に行ってみようかなぁ♪

  • 2014-07-16 | 15:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
そうか・・・

サマーランドは息子達が小学生の頃、夏休みにご近所仲間で行き、ジェットコースターに乗りまくりました
若かったのね・・・

その場所でこんなにも素敵なご夫婦との出会いがあったなんて!!

まるで我が夫婦のよう・・・・なわけも無く・・・今日から修行を始めます・・・。

  • 2014-07-16 | 15:30 |
  • waiwai URL :
  • edit
この道歩きたい♪

綺麗な雪山のようなアナベルと
素敵なご夫婦に出会った素晴らしい場所
忙しかった数日もこれで帳消しになった事でしょう(^-^)
写真とお話し楽しかったですよ

>『忙しい』という文字は
>こころを亡くすと書くんですよ…

私も聞いたことがあります
そしてそうそうと頷く事がよくあります
あ、私は時間がいっぱいあるのですが
知り合いをみていて思うのです
心は亡くしたくないですよね~

デコポンさんは電車の中に忘れただけでよかった♪

  • 2014-07-16 | 22:13 |
  • wataboushi URL :
  • edit
waiwaiさんも負けず劣らず~♪

子供が小さいときは遊園地やプールが一番楽しいかも!
だけど
オトナは子供と同じレベルでは遊べないわねぇ~(^^ゞ
<若さ>って見た目も中身も素晴らしいことだと
今頃になってつくづく…e-330

waiwaiさん
私に修業のコツを伝授してほしいくらいよ~(o゜∀゜o)

  • 2014-07-18 | 11:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
wataboushiさん 『忙』は雪山で消えちゃいましたぁ♪

楽しんでいただけてよかったぁ~!

暑かった行田のことも 
涼しいあじさい園のことも記憶が薄らいでしまうほど
ステキなご夫婦が強く印象に残ったんです~(^_^)

笑顔とやさしいまなざし
周りの人たちをも笑顔にするんですね~。
私はすっかりこの魔法にかかって
亡くしかけた心がよみがえってきたみたいですよ!
電車に取りに戻らなくて良かったわぁ(^^ゞ

でも…
『365日笑顔で』って難しいわよねぇ。

  • 2014-07-18 | 12:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

やっぱり、すごいなぁ、、、

いつ見ても迫力あるねぇ、、、

ご一緒したご夫婦も素敵ですね。


毎年行ってるけど、今年は行けなかったの。


ピンクのアナベルがあるって、聞いてたけど、、

アナベルの小道の下にピンクさんいるんだね。

ピンクもいっぱいになったら、素敵だね。


reimiさんが、見に来た時は、

私もご一緒させてくださいね。

いつか、みんなで、見たいなぁ、、、

  • 2014-07-18 | 23:37 |
  • ランマロンまま URL :
  • edit
ランマロンままさん ピンクアナベル可愛いでしょう!?

ピンクのアナベルは年々広がっていきますね!!
この土手いっぱいになったら見事な景観でしょうね~(*''*)
ぜひともそうなって欲しいわァ~(*≧∀≦*)
今年は残念だったけど一年後を楽しみにしてね!
きっと来年になったらピンクのアナベルがもっと増えて
ランマロンままさん 感激すること間違いなしよ~♪
楽しみは先に取っておきましょう~(^.^)

  • 2014-07-19 | 16:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret