野菜たっぷりイタリアンUDON

2014-07-20 | 13:20

暑い日のランチはこれに決まり♪
うどんで冷製パスタ 074
残り野菜サラダと合わせてみたら
想像以上に美味しくてやみつきになりました







材料は乾麺の【わかめうどん】
うどんで冷製パスタ 025







茹でてみたらしっかりコシがあって太めだし
これはパスタでもイケそうだわ~(*^_^*)
うどんで冷製パスタ 034
と思って
ざるうどんの翌日はイタリアンに変身~(^^)/~~~


うどんは少量のサラダ油をかけて
ほぐしておきます







和えたのは…
前日の残り物サラダなんですよ (^^ゞ
うどんで冷製パスタ 037






材料は
冷蔵庫の中のハンパな夏野菜など

セロリ キュウリ ズッキーニ は塩をふり
しばらく経ってから固く絞り

タマネギ パプリカのスライス  ミニトマト
イカの燻製少々とあわせ
最後に黒コショウ オリーブオイルを掛けたもの





これを作っておくと
調味を変えるだけで何にでも使えて便利なんです~♪






うどんと野菜サラダ ざっくり切ったミニトマトを混ぜて
最後にフレンチドレッシングを掛けたら
イタリアンUDONの完成で~す (^_^)v
うどんで冷製パスタ 052
ほどよい酸味
たっぷり野菜とひんやりUDONが美味しい~!(^^)!






野菜の塩加減やトマトの酸味など
それぞれ違うので
ドレッシングはお好みのものに代えてくださいね♪









関連記事

Comment

野菜サラダ

こんばんわ

野菜サラダの食材に驚いたよ!イカの燻製がある!娘が保育園時にザリガニとりの餌にした事を思い出しました、もちろん我が口にも大好きです。野菜サラダに入れて見ます。

  • 2014-07-20 | 19:45 |
  • ペンペン草 URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

素適なイタリアンにv-424早速作ってみたいです。

冷蔵庫のお野菜も無駄にならずにいいですね。

何時も教えて頂いて有難うございます。

  • 2014-07-20 | 20:50 |
  • hg URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014-07-21 | 07:59 |
  • :
  • edit
あ~

以前わかめうどんって頂いた事ある~

でも私は和風で食べたけど

イタリアンとは!デコポンさんさすがだわ~考え付きませ~ん(パチ×3)

もう1つ(パチ×3)
見逃しませんぞ器の取っ手、楽しい~

  • 2014-07-21 | 12:02 |
  • waiwai URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは~

早速、真似してみました~♪
美味しい頂きもののゴマダレがあったので半分半分で作ってみました^^
手早く出来るのが一番ですね~
美味しくて沢山食べすぎてしまいました♪

ホント! 器の取っ手 可愛い(*^。^*)



  • 2014-07-21 | 18:59 |
  • reimi01 URL :
  • edit
こんばんは

おっと、うどんもデコポンさんにかかれば
イタリアンに変身するんですね^^
麺好きの僕、今度助手に作ってもらおうかな^^
すっぱいのは苦手だから、味はすっぱくないのに
してもらおうw

  • 2014-07-21 | 21:58 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

あらあら 器に見惚れちゃったわ\(^o^)/
サラダの器も好みよ♪
も~ち! イタリアンUDONもおいしそう~!!
野菜たっぷりヘルシーで お変わりしちゃいそう(笑)

アナベルは確か。。。
緑色の蕾から~花色がしだいに薄緑色へ。
そして白色へと。 そんな風に記憶していましたが。。。? 
オオデマリと勘違いだったかしらね? 
間違っていたらデコボンさん  笑って許して♪ 

  • 2014-07-21 | 23:12 |
  • nagomi URL :
  • edit

こんばんは。

いいアイデアですね~!
暑い時にさっぱり麺類は必需ですが、
和風麺があまり続くと、また~~(-"-) みたいな時があるのですよね。
そんな時にピッタリ!
うどんをUDONにしたのがなかなかです、憎いね(*^^)v

  • 2014-07-22 | 21:00 |
  • あんある URL :
  • edit
ぺんぺん草さん イカクンは便利ですよ~♪

イカの燻製が野菜サラダに使えるって聞いて
驚いちゃったみたいですねぇ~(^^ゞ
イカはすごくいいダシが出るので
常備しておくといざという時便利なんですよ~(^_^)v

燻製で釣られたザリガニ君
美味しいモノに目がないコだったのねぇ\(^_^)/

  • 2014-07-22 | 21:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん ぜひ試してみてね(^^)

そう・そうなんです~♪
冷蔵庫に残っている夏野菜を軽く塩でもんで
茹でた麺類とあわせるだけ…
簡単でしょう~?

冷蔵庫の整理整頓もかねてるから
一度で二度美味しいですよ~(^^ゞ

  • 2014-07-22 | 21:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさん ありがとうございます♪

こちらこそいつも学ばせて頂くことが多く
心から感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
嬉しいコメントをありがとうございました。

  • 2014-07-22 | 21:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん 取っ手がとっても楽しい?

シンプルなざるうどんが一番好きなんだけれど
たまには
和服ばかりじゃなくて 洋服も着せてあげないと
うどんも私も飽きるのよねぇ…(笑´∀`)

waiwaiさん
パチみっつありがとう~~~\(^_^)/
長細い楕円皿を作ったときに
少しだけ余った土を遊び心でくっつけてみたの(^^ゞ
見逃さないwaiwaiさんの眼力、すごいなぁ~!

  • 2014-07-22 | 21:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 胡麻だれも美味ね~!

わぁ~美味しそう!
胡麻だれを掛けたら冷やし中華みたいな感じね。
見た目が美しい色とりどりの野菜と
ひんやり感についだまされて
いっぱい食べてしまうわね~(^^)
あ~反省\(. .)

  • 2014-07-22 | 21:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
イケ麺・土佐さん こんばんは!(^^)!

酸っぱくないイタリアンUDON
きっとお口に合うと思いますよ~!
夏場は野菜もいっぱい摂ってくださいね。
それから写真もいっぱい撮ってくださいね♪

  • 2014-07-22 | 21:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん 笑って許しちゃう~~~♪

なんといっても野菜たっぷりでヘルシーメニュー!

うどんよりも野菜の方が多いくらいなのよ(^^ゞ
チョットくらい食べ過ぎても大丈夫!
そのかわり
すぐにお腹すくかもねぇ…(^_^;)

アナベルが緑色からきみどり色になって
最後は乳白色になっていくのもステキね(*^_^*)
いつも真っ白になってからしか見ていないので
来年はもっと早く見に行ってみますね!
nagomiさん ありがとう~~~~(^^)/

  • 2014-07-22 | 22:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん 憎いUDONはいかが♪

夏場はどうしても冷や麦とかそうめんとか
さっぱり&冷たいザル麺ばかりが続きますよねぇ。
(またかぁ~)みたいな…(^^ゞ

ドレッシングで味を変えられるし
野菜もいっぱい食べることができるので
今のところ
いちばんのお気に入りメニューで~す(*^_^*)

【あんあるさん流UDON】をぜひ試してみてくださいね♪

  • 2014-07-22 | 22:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~美味しそうですねぇ~!
こう暑いとどうしても喉ごしのいい麺類ですね♪
私もうどん&お蕎麦&素麺と食べていますが
何だかいつもワンパターンって感じです (^^ゞ
ドレッシングをかけるなんて想像できませんでした!
お野菜も摂れてさっぱりとしてそうです♪
何だかお腹が空いてきちゃいました(笑)

  • 2014-07-23 | 15:33 |
  • URL :
  • edit
恵さんも麺好きですよね~(^.^)

私も恵さんと同じ!!
うどん&お蕎麦&素麺と代わる代わるです~(*''*)
サッパリなものばかりだと飽きてしまうし…
いつもワンパターンになってしまうのよねェ(^-^ゞ
夏場はビタミンとかミネラルとかたくさん必要だから
野菜タップリのこのUDONは良いと思います♪
恵さん、
猛暑を乗りきるためにもぜひ試してみてね(*≧∀≦*)

  • 2014-07-25 | 09:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret