季節を愛でる金魚かな…♪

2014-09-14 | 00:36

金魚アートのつづきです(^^♪







金魚といえば…
P1160413.jpg
こんな風にゆったりと泳ぐ姿








ふつうに思い浮かべるのはこんな感じですよね~
P1160274.jpg






何種類もいる金魚の中でも
人だかりが一番多かった人気モノ
水泡眼282
それは水泡眼という金魚でした

ホッペタが膨らんでいるのかと思ったけど

角膜が膨大化したもので
その中にはリンパ液が満たされているそうな(゚д゚)!

そうそう!
背びれも無いんですって…





ビックリついでに
こちらの大きな地球規模の金魚たちもビックリですよ~(*^。^*)
P1160317.jpg






この大きな球体には世界地図が書いてあり
P1160319.jpg







球体の半面には上からから水が流れおちてます
P1160320.jpg









水が流れている場所は『夜』を表してるのかな(*^。^*)?
P1160322.jpg







出口付近がもの凄い混雑ぶりで
(いったい何ごとかしら?)と人の垣根を乗り越えていくと富士山が見えました
日の出富士山30
屏風の形をした水槽の中にも生きた金魚がいるわ!






12枚の水槽の背景が次々と変わります
椿to332
椿の鮮やかな赤色が印象的ですね~(^-^)







桜の花びらが散ったり 

優美な牡丹の花も美しく(長くなるので省略します

杜若も咲きました
杜若370
しつこいようですが
この金魚たちは本物です

屏風の中で泳いでいるんですよ~(^^)/








紫陽花が出てきて初めて
季節の移ろいを表現しているのね~と納得(;'∀')
紫陽花345
(気づくのが遅いです(^^;)







それなら
『紫陽花』の次は『朝顔』?と思っていたら
ピンポ~~~ン!
朝顔78
ふふ・大正解~~~








それでは次は何でしょう?
(内心 向日葵かと期待していたけれど
萩と月81
金魚に向日葵は似合わないですよね~(≧▽≦)
満月が出てきました








鶴が左の方から飛んできていよいよ終盤…
鶴360
出口のドアも開きました







最後は12枚の絵がいっぺんに出てきました
四季395
今さらですが
日本の四季っていいですねぇ








狭くて厚みのない水槽の金魚に(がんばれぇ♪)とエールを送り

会場をでてひと休みしました
ラテ・メニュー51
その名も『金魚カフェ』







(どのコにしようかなぁ~(●^o^●))
金魚のラテアート53
ひと目見て即決でした~!
一番イケメンのこのコをチョイスしましたよヽ(^。^)ノ



金魚ちゃんたちお疲れさまです
23日の最終日までもう少し…頑張ってね~(^^)/~~~






関連記事

Comment

ワァ~~イ!
一番乗りっ!

それにしても本物の金魚たち
過酷な状態でも生きていける生命力には拍手ですね~

私は絶対見る事ができないけど
デコポンさんのお蔭で行った気分になれました^^

ありがと~~♪

最後のイケメンさん飲むのが勿体ないね~(*^^)v

  • 2014-09-14 | 09:57 |
  • reimi01 URL :
  • edit
こんにちは

凄いですね~~
金魚アートって美しいです!
色んなシチュエーションに驚かされます^^
上手く捉えておいでですね^^
画を拝見して、今度大阪に来たら
行ってみようかな?と思いました^^

ニコンプラザに寄ってから、撮影に行こうと
思っています^^

  • 2014-09-14 | 11:31 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

まだまだ続きがあったのですね。本当に色々飽きないですね、
それにしても、出目金ならぬほっぺの見事な事、
今にもぱちんと破裂しそう・・・・

金魚のラテとはお洒落!!美味しかったでしょ?
随分楽しませて頂きました。
これから金魚を見る目が違いそうです。

  • 2014-09-14 | 19:55 |
  • hg URL :
  • edit

こんばんは。

金魚と技術のコラボ、やはり見事ですね!
会場に行った時は、人が多かったり時間に余裕がなかったりで、
落ち着きませんでしたが、デコポンさんを通して、
ゆっくり見ることができました(*^_^*)
屏風金魚は、圧巻でしたね!
出口のところでしたから、流されるように外に出てしまいましたが、
こればかりは、もう一度見たいと思いましたよ(^.^)

金魚カフェにも寄られたのですね、良かったですね。
通~過~でした(ToT)
お江戸の金魚は、コーヒーになっても粋なんだわ~(*^^)v

  • 2014-09-14 | 21:25 |
  • あんある URL :
  • edit

冬のデコポンさん、

続きで目を見張って見せていただきました。
金魚って子供の浴衣に描かれる素朴なものと認
識していましたが、(来年の孫の浴衣は絶対金魚にしようと思っています)形を変えて、こんなにいろんな場面に泳がせていて、その発想にびっくり。

なかなか東京まで出かけていく機会がないのですが、素晴らしいものを見せていただきました。

日本橋界隈がずいぶん変わっているようですね。

  • 2014-09-15 | 09:47 |
  • ik URL :
  • edit
reimi01さん 一番乗りありがと~~~!(^^)!

今までに見たこともないディスプレイの金魚たちに
目を輝かせてしまったけれど

あとになって考えてみたら
のびのび泳げない金魚は辛くなかったのかなと
気になってしまったわ…e-259
最終日まで元気でいてくれるといいのだけれど(*^。^*)

イケメン金魚がカカオパウダーでちょっぴりビターだったのが
好みの味ですごく美味しかったの~。
なんにも考えず
一気に飲んでしまったわぁ~(^^ゞ

  • 2014-09-15 | 14:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん いつもありがとうございます(^^♪

これほどの大規模で金魚を魅せるには
準備が大変だったのでは…と思いました。
来年はどうかわからないですけど
大阪で開催されることがあったらぜひ撮ってくださいね♪
約束ですよォ~!
夜景のように美しい金魚がぜひ見たいですっ(#^.^#)

  • 2014-09-15 | 14:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん 金魚ラテおいしかったです(^^♪

水泡眼という金魚、可愛いでしょう?
背びれが無いなんて
ちゃんと泳げてるのかなぁと気になりました。

帰りにはお茶しようと思っていたところだったので
金魚カフェを見つけてすぐに飛びついちゃった(^^ゞ
私は猫舌なのでゆっくり冷めてから飲むんですけど
このラテは熱くはなかったため
一気に飲んでしまいましたぁ~(+_+)

  • 2014-09-15 | 15:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん 粋な金魚にバンザ~イヽ(^。^)ノ

わぁ~ 嬉しい!
あんあるさんに楽しんで戴けて良かったです~。
屏風のアート、私は人の波をかきわけて三回見たんです(^^ゞ
立つ位置を変えると
絵の印象がまた違って見えたんですよ(^^)/~~~

四季折々の花も
屏風全体の色合いも見事でしたねぇ。
金魚の動きがゆっくりなのも絵に合っていて良かったです。

金魚カフェをスルーされたんですね(#^.^#)
あ~残念。
粋な珈琲を味わってほしかったのにナァ(^_-)-☆

  • 2014-09-15 | 15:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん コレド室町は淑女にピッタリです~(^-^)

ikさんのおっしゃるとおり
こんな金魚アートを考えるなんて
その発想はどこから湧いて出てきたんでしょうね~。

金魚の浴衣ですか…
想像しただけで可愛いわ~~~ヽ(^。^)ノ
雑貨や小物のお店にも
金魚柄の商品がたくさん並んでいましたよ。

コレド室町ができてから人の流れが変わりましたね(^-^)

  • 2014-09-15 | 15:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret