横浜をぐるぐる~(*‘∀‘)

2014-10-02 | 21:58

先日 神奈川県横浜市の『みなとみらい』に行きました
①0772
日本丸







いつもはみなとみらい線で中華街に直行するため
ここに立ち寄ることはほとんどゼロなんです
①523








ここで風景を撮っていたら
品のいいお二人から
『シャッターをお願いできます?』 と声をかけられました
②26
背後のホテルと観覧車も入れて欲しいとの注文に
カメラを構えてみたところ全身はムリ…

なので
(上半身しか入りませんが…いいですかぁ?)と言ったら

顔が命だもの…足は入れなくていいで~す だって

思わず私、 ワハハ・・・と絶叫笑い~
お二人もつられておほほ・・・♪ 






笑ってしまってごめんなさいね~






私も可能な限りお上品になって大観覧車に乗りました
(なんたってここは横浜…(^^ゞ)




東京湾方面
⑤0784
霞んでよく見えません~








赤レンガ倉庫群
⑥790








うわぁ~
ついに最高の位置まで回ってきたようです
⑦794
地面が小さいっ








ランドマークタワー
④788
良く晴れているので
観覧車の中がすごく暑いんです~









早く外へ出たいけど
残りあと三分の一はありますね…
⑧0810
水辺が恋しい~~~








やっと地面に到着!
⑩519
大汗かいちゃいました








ジェットコースターは涼しいに違いないけど
誰も乗っていないんです
⑨0819
独りで乗るのはチョット…ね
お上品には乗れそうもないですから止めときました








みなとみらい地区は建物も道路も
P1160508.jpg
近代的だし








その上
ぜ~んぶダイナミック
②0520








洗練された空間がとても気持ちのいい街でした
③522






関連記事

Comment

こんばんは

うわ、横浜だ!
良いな~~~~~~
行きたいな~~~~~~~
助手は赤レンガ倉庫に行きたいというし、
僕は横浜の夜景を撮りたい!
横浜まで行けば、近くには江ノ島、湘南・・・
頭の中で画の構図がぐるぐる回っています^^
一泊二日じゃ足りないから・・・お金、貯めようっと!

  • 2014-10-02 | 22:30 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんにちは♪
顔が命!私も、言ってみたいです(笑)^^
大観覧車にも乗ったんですね^^
私も、行きたくなりました・・
できれば、きれいな夕景を見られる日に・・(笑)^^

昨日は、ブラウンに温かなお祝いコメント
ありがとうございました*^^*♪

  • 2014-10-03 | 13:33 |
  • bunrumama URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~横浜に行ってらしたんですね♪
我が家からは遠いいような近いような…
チョッと微妙な距離でそれを思うと腰が重い!
でもデコポンさんのお写真を見てしまったら
やっぱり行きたくなってしまいますね (^^ゞ
一昨年に行った事は行ったんですけど
洋があって早々と帰宅してしまいました(苦笑)
その時あまり撮れなかったので多少心残りが
あるんですよねぇ~♪
それにしても、ユーモアのある方達との出会い
こういうのも楽しいものですね (^^)

  • 2014-10-03 | 16:07 |
  • URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014-10-03 | 20:37 |
  • :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

ようこそ横濱へ!いいお天気で良かったですね。
でこぽんさんの所からは便利になったのですか?
やはり横濱は魅力的な所が一杯ですね。

観覧車に乗られたのですね。
近くても昔横濱博覧会の時に乗っただけです。
何時でも行けると思うとそんなものですね。
顔が命とは名言、楽しい会話に思わず笑いました。

  • 2014-10-03 | 21:42 |
  • hg URL :
  • edit

冬のデコポンさん、おはようございます。

あぁ、やっぱり、あの観覧車の中は冷房なんてものはないのね。いつも行くたびに乗りたいけれど、炎天下にガラス箱に閉じ込められるのは御免とまだ体験していません。
何人乗りなのでしょうか?二人で乗りたいと言ったらおふたりさまだけで乗れるのでしょうか?
イエイエ、いま、お二人様で乗りたいという相手がいるわけではありません…・

「顔が命だから足元は写らなくていいのよ」とは何て自信のある発言!

私、「このカメラで撮ってください」と見ず知らずの方にカメラを渡して持ち逃げの心配もない日本は平和だなと思うんですよ。なるべく相手も同じようなカメラを持っている人を選びますけれどね。


 

  • 2014-10-04 | 09:33 |
  • ik URL :
  • edit
言ってみたい

夏のゴルフ・・もちろん顔には日焼け止めばっちりしてるけど
暑いのでショートパンツを履くんです・・・

「もういい!足は捨てた~」と言ったら・・・

友人に「あんたは女をとっくに捨ててる~」

「顔が命」のレベルではない・・・(泣)

  • 2014-10-04 | 11:32 |
  • waiwai URL :
  • edit

こんにちは。

さすが横浜、どこを見てもおしゃれですね。
近代的なビルが多いのに、ノスタルジックな雰囲気を感じるのは
港町のせいでしょうか?
観覧車からの眺めは最高です!!
まだ乗った事がなく、乗ってみたいと思いました。
蒸し焼きにならない日にしますね(*^^)v
それと…上品な絶叫笑いを練習してからね(≧∇≦;)

  • 2014-10-05 | 11:55 |
  • あんある URL :
  • edit
土佐さん いつもありがとうございます♪

お礼コメントが遅くなってごめんなさい(*‘∀‘)
北の方へ修業の旅に出ておりました…。

横浜は画になる場所がいっぱいあるので
カメラマンの方たちにとっては憧れの地ですよね~。
師匠が撮る横浜の夜景はすごく美しいと思います!
ノスタルジックな建造物もいっぱいあるし
被写体に事欠かないです。
いつかは是非お出かけになってくださいねっ!(^^)!
約束ですよ~。
貯金いっぱいしてくださいね~(#^.^#)
そうそう!
絶対に一泊二日じゃ足りないですよヽ(^。^)ノ

  • 2014-10-07 | 19:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん、ブンちゃん こんばんは~(^^♪

お礼のコメントが遅くなってしまいました(^^ゞ
bunrumamaさん、ごめんなさい~m(__)m

(顔が命)って堂々と言えるのも素敵だけど
笑い方も素敵な女性だったんですよ~。
私のアハハとは天と地ほどの差がありました…e-330
せっかく横浜まで行ったのなら
夕焼けも楽しみたいですよね。

  • 2014-10-07 | 19:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

距離を考えると横浜は遠いような気もしますね^^
最近では私鉄の相互乗り入れで
横浜までラクに行けるようになりました(#^.^#)
恵さんのところからでも
思ったより時間はかからないのでは(^-^)?

気のせいかもしれないですけど
近頃
ユーモアあふれる楽しい出会いが多いように思います(^^ゞ
お笑いの波が関東にも流れてきてるのかしら(笑)

  • 2014-10-07 | 19:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさん ありがとうございます♪

お礼のコメントが遅くなってごめんなさい^^;

観覧車からパシフィコ横浜も近いですよね。
偶然とはいえ喜んでいただけて私も嬉しかったです(^-^)
コメントありがとうございました。

  • 2014-10-07 | 19:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん オジャマしましたぁ(^^;)

私鉄の相互乗り入れで横浜はだいぶ近くなりましたね~。
これまでは桜木町で下車していたけれど
みなとみらい線は本当に便利ですね。
おかげで中華街へも時々行くようになりました。

観覧車やジェットコースターなど
遊園地は好きなんです(#^.^#)
でも
なぜか乗ってる人がいなくて…
私も乗るのを躊躇しちゃいました。

  • 2014-10-07 | 20:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん 観覧車は素敵な乗り物よ(^^♪

はいっ!
あの観覧車の中は冷房なんてものはありませんでした^^;
冷房がないのなら
せめて風通し良くしてほしいけれど…
それもまたいろいろ問題があるんでしょうね~。

4~5人は入れる広さですけど
グループごとに乗せてくれるので
秘密のお話があるときは素晴らしい乗り物になります~(#^.^#)
いざという時は観覧車を利用しましょうね(笑)

シャッターをお願いする時は
私もカメラを持っている人にお願いします(^-^)
カメラを使い慣れた人に頼めば
構図も考えて撮ってくれますからね~ヽ(^。^)ノ
 

  • 2014-10-07 | 20:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん とっくに捨てた~?

・・・・・・・・・・(。´・ω・)?

「もういい!足は捨てた~」

   ↑
これがNNちゃんに遺伝しなければいいのだけれど (:_;)

輝かしい未来あるNNちゃんには

「顔が命」のレベルを保ち続けてほしい~ヽ(^。^)ノ

  • 2014-10-07 | 20:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん 練習はできましたかぁ(^^♪

お上品に…と
気を付けていたのはたったの10分…
到底、私には無理な事でした(:_;)

そういえば
ひたち海浜公園の観覧車も暑かったわ。

晴れた日に乗れば見晴らしが素晴らしいけど
と同時に
観覧車の中が暑いという事ですよね~(^^ゞ

あんあるさん
上品な絶叫笑いは完璧にマスターしましたかぁ~(≧∇≦;)

  • 2014-10-07 | 20:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret