コキアと秋桜と ⑵

2014-11-01 | 23:00

コキアが真っ赤に燃える≪みはらしの丘≫
⑫1









その頂点に立ち
360度のパノラマに感極まる人々がいます(^^)/~~~
⑪09








ずっとこの場に立ち尽くしたいお花畑(#^.^#)
⑩31








そうもしてられないので
この景色を脳裏に焼き付けて(good-by~)
⑥27








閉園時間ギリギリまで頑張って
歩きまわったけれど…
⑭6
フサフサが無くなってしまったパンパスグラスと
寂しげな観覧車








そして
転がして遊ぶイベントで使われた超特大のカボチャが
ごろりん~ごろりん~♪
⑮8
どうやらこの辺でタイムアウトのようです










もしかしたら夕日の丘が見られるかも~
淡い期待を抱いて
もう一度≪みはらしの丘≫へ戻ってみました
⑰07
西日に輝くコキアの丘と蕎麦畑


やったぁ~ 雲もないし
これなら夕日が見えるかも~~~♪
ウキウキ秋桜に紛れ込んでスタンバイです!
⑯16



ところが ああ無情
(間もなく閉園の時間です)

こうして
たったの三時間で
秋桜とコキアのお花見は終わりを告げたのでした




ところが
こんな珍しいコキア・ソフトクリームを発見!
⑱84
歩き通しだった自分の足にご褒美(#^.^#)

甘ったるそう~に見えたけど
ラズベリーのような酸味と香りがさわやかなジェラートタイプで
ほんとうに美味しかったです(*^^)v」





『ひたち海浜公園・コキアと秋桜と』は
これでお終いです

また来年ネモフィラまでさようなら~🎶






関連記事

Comment

冬のデコポンさん、

食いしん坊の私は最後のコキアソフトクリームに
感激。なんていい色なの!そして甘過ぎず酸味もほどよく・・・・美味しそう

コキアの丘の夕日が見られず残念でしたね。

ここは随分広そうですが、緩やかな丘陵地のようで足にそんなに自信がなくても歩けるのでしょうか?機会があったら訪れたい場所です

  • 2014-11-02 | 10:37 |
  • ik URL :
  • edit
ikさん 一度はぜひ~(^^♪

ほ~んとに美味しいコキアソフトクリームでした!
今まで気が付かなかったのが残念なくらいです。

この公園はかなり広いんですよ~(^^♪
見どころの要所にバス停があり
全部のエリアがくまなく楽しめるようになっています。
以前に「香りの谷」というエリアを散策していたら
野ウサギに遭遇したんですよ(#^.^#)
みはらしや景色も抜群なのでそこでお弁当を広げます。
サイクリングコースを走るのも気持ちいいですね。
気候のいい時季にぜひお出かけください(#^.^#)

  • 2014-11-02 | 14:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

私もソフトクリームに反応しちゃいました(笑)
今も出掛ける度に必ずと言っていいほど
ソフトクリームは食べますからねぇ~ (^^)v
コキア&コスモスを見ながら食べられるなんて
デコポンさん、幸せですね♪
そうそう、パンパスグラスと観覧車も
画になっているし、この構図も大好きです♪

  • 2014-11-02 | 15:15 |
  • URL :
  • edit
こんにちは

青空の下、真っ赤に燃えるコキア
素敵ですね~~~
助手が行きたい!と言っていますが、
花撮影が苦手な僕もここなら風景として撮影してみたいな^^

  • 2014-11-02 | 15:25 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんばんは。
コキアソフトクリーム、美味しそうですねー。色合いもよくて、眺めても食べてもコキアの素敵な思い出ができましたね。
下から上っていきながら、鉄片では、どんな風景かと想像しながら歩くと、もう、たまらないです。
でも、私は、休み休みで行くかな・・・・。

  • 2014-11-02 | 17:39 |
  • kiyomizu7 URL :
  • edit

ワァ~~イ!

真っ赤なコキアと青い空
それに可憐なコスモス♪

見ているだけでワクワクします♪

それに美味しそうなソフトクリームは又又美味しそうで私も冷凍庫からアイスを(^_-)-☆

  • 2014-11-02 | 19:25 |
  • reimi01 URL :
  • edit

あ~あ!! 歩き足りなかったわ!!!
観覧車までは行きませんでした。
カボチャも コキア・ソフトクリームも見逃しの三振(涙)

おまけに 帰り際 売店にソフトクリームの看板を見つけ(*⌒▽⌒*) 
注文したら売れ切れ(怒り) だったらどうして看板を外しておかないの?
クレームをつけてきましたよ!
食べ物の恨みは。。。ですよね(笑)

  • 2014-11-02 | 23:08 |
  • nagomi URL :
  • edit
さわりた~い

真っ赤なコキア、もふもふっとさわりた~い

今話題(?)の赤サンゴのような赤かしら

てか このコキアソフトまきまきが多いわね

甘酸っぱい・・・私の大好きな味覚よ!!

  • 2014-11-03 | 14:22 |
  • waiwai URL :
  • edit
恵さんの大好物なのよね(∩´∀`)∩

ソフトクリームを食べるとき
一瞬、恵さんのことが頭を過ぎりましたぁ(^^ゞ
なんたって恵さんはソフトクリーム好き!
出先では必ず食べると言ってもいい位ですものねぇ。

念のために売店で(甘いんですか?)と聞いたら
さわやかな酸味があって甘さ控えめだというので
安心して買いました~ヽ(^。^)ノ
ほんとにその通りで美味しかったです。


  • 2014-11-03 | 16:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん 自信を持っておすすめです~(^-^)

この公園は
花だけでなく風景撮りにも抜群のロケーションです!
ただ気になるのは
広くて申し分のない被写体がいっぱいなので
助手さまが迷子にならないかと…(笑)

  • 2014-11-03 | 16:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
kiyomizu7さん 一歩ずつ進む…がベスト♪

こんなに綺麗な丘を
一気に上がってしまっては勿体ないですね(#^.^#)
ふわふわのコキアを眺めたり・触ったり・撮ったり
「シャッターを押してください」と頼まれたり
そんなこんなで
いつまでもテッペンに到着しないんです~(^^ゞ
でも
皆さんの弾けるような笑顔と
絵のように美しい風景が見られただけで満足!
それなのに
美味しいソフトクリームにまで出あったんですから
大・大・大満足です~(^.^)

  • 2014-11-03 | 16:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 連コメありがと~~~っ♪

乙女は青い空・コスモスが大好きなのよね~♪

そして…忘れちゃいけない
ソフトクリームも大好き~ヽ(^。^)ノ

このコキアソフト
見た目以上…抜群の美味しさでしたよ~。

名物に旨い物なしって言うけれど
例外もあるのよね~~~(≧▽≦)


  • 2014-11-03 | 17:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん 来年までおあずけ~(*^。^*)

うわっ 残念!
売り切れだったなんて^^;
nagomiさん、一年なんてあっという間に過ぎてしまうから
その日まで我慢して待ってね。

すると美味しさも倍増するのよ~~~(≧▽≦)

ネモフィラの時は
ブルーのソフトクリームがあったような気がするけど
青いのはどうも…(-_-;)
どんな味がするのかしらねぇ~。
怖いもの見たさで体験してみようかしら( ;∀;)

  • 2014-11-03 | 17:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん 大サービスのまきまき(^_-)-☆

もう夕方近くなってお客も少なくなり
(これ、甘すぎないかしら~?)って聞いた私に
ニコニコとお返事してくれて
おまけの大サービスしてくれたのよ~(^^;

決しておよだが出ていたのではありません(笑)

ラズベリーみたいな香りと酸味
waiwaiさんもお好きでしたね~!

  • 2014-11-03 | 17:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。

青空の下に広がるコキアのモコモコ赤は、
何度見ても「きれいだわ~!いいわ~!」と思います(^.^)
真っ青な空も素敵ですけど、雲があるとまた一味違って
雄大さが増していいものですね。

夕陽を見るためにコスモス畑に紛れ込んでスタンバイしたのに、
残念でしたね~~。見てみたかったです。
でも、コスモスに埋もれて眠らなくてよかったですね。
いや、うっかり眠ってしまって夕陽を見た方が好かったかな?
そういうときはコスモス畑で一晩を明かすことに?…(≧∇≦;)

素敵な写真をありがとうございました。

  • 2014-11-03 | 22:08 |
  • あんある URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

何度見てもコキアとコスモスの丘は素晴らしいですね。
真っ青の空にぽっかりと白い雲おとぎの国にいる見たいです。
どの絵も映えて飽きないですね。ソフトクリームも美味しそう!!
来年は絶対コキアの丘に行って、このアイスを食べなくっちゃ・・・
と今から言ってれば鬼が笑いますね。

  • 2014-11-04 | 22:41 |
  • hg URL :
  • edit
あんあるさん、うっかり…でよかったかも♪ 

今年は雲にお手伝いしてもらったおかげで
最高のコキアが見られました~( ^^) _U~~
もくもく雲があると
みはらしの丘のスケールがいちだんと大きく感じられますよね。
陽が傾き始めてだんだんオレンジ色になったコスモス畑も
ほんとうに美しかったんですよ~。

今になって思えば
花を見ているうちにいつの間にか眠り込んでしまった¨(^^;
となったほうが良かったかな。
惜しいことをしたかも?(≧▽≦)


  • 2014-11-05 | 23:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん きっと感動しますよ~(^^♪

は~い!
このコキアの丘は何度見ても感動します~♪
青空と白い雲だったので
その美しさはなおさらでした。
実際に見ればもっともっと感動しますよ~ヽ(^。^)ノ

コキアが真っ赤に染まった姿を
太陽が照らす風景は息をのむほど美しいです♪
ぜひコキアソフトを目指してお出かけになってくださいね。

私、いつも鬼に笑われっぱなしです(#^.^#)

  • 2014-11-05 | 23:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret