気になるお店♪

2012-02-05 | 11:33

    桐生の街の気になるお店です♪

    ① 青空に風見鶏 ↓    
    風見鶏の建物
    昭和の息遣いが感じられる桐生に、モダンな建物が印象的です。

    ② ベーカリーカフェ・レンガ ↓   
    カフェ・レンガ

    ベーカリーのピアノ演奏
    お得な焼きたてのパンとサラダ、飲み物のセットが大人気。
    ♪これは是非いただかなくては~♪    
    12時半からピアノ演奏が始まり、優雅なランチタイムを楽しめました♪

    ③ 南座 ↓   
    南座
    演劇場かと思ったらソースかつ丼のお店みたい。
    「終演致しました」と看板が出ています(^^)

    ④ 古志香 ↓   
    古志香
    布を使ったかわいい手作り小物のお店です♪
    甘い香りのロウバイが(いらっしゃいませ~)<(_ _)>♪
    人懐こいきれいな猫ちゃんがいましたよ~。

    ⑤ 大風呂敷 ↓   
    大風呂敷
    素敵な外観ですご~く気になったのですが
    何のお店なのかわからず、入れませんでした^^;
    いったい何を売っているのかなァ。

    細い路地を入ってみると何軒も昭和の建物が残っているので
    再度街探検に出かけようと思います♪

    桐生がますます好きになりました~\(^o^)/            
関連記事

Comment

こうやってあらためて見るといいとこですね~(笑)
一枚目は桐生信用金庫ですね。
パン屋も行ったんですね。
最後の店は何の店か調べときますね。

最近テレビで桐生がよく出ます。
ロケも多いようです。

  • 2012-02-05 | 18:04 |
  • hokepie URL :
  • edit
こんばんは♪

桐生という場所はまだ一度も行った事がありません (^^ゞ
風情があって、どこか懐かしい匂いがするようですね♪
こういう街並みを歩くのっていいですよねぇ~!

私が生まれ育った浅草もけっこう細い路地が多かったので
それを使って近所のガキんちょ仲間達と遊んだもんです(笑)

  • 2012-02-05 | 18:14 |
  • URL :
  • edit
こんばんは

こんばんは

桐生というと織物の町という印象が強いのですが、レトロな建物がいいですね。
石岡の看板建築と似ています。
昭和ロマンが残る町で素敵です。

こちらの町おこしなどの参考にしたいところです。

  • 2012-02-05 | 20:06 |
  • Roman URL :
  • edit
hokepieさん、こんばんは

ええ、桐生は素敵な街でした~。
又すぐにでも行きたいぐらいもっと好きになりました♪

「風見鶏」は桐生信用金庫だったんですね。
ここもお気に入りのひとつです~。
というか、お気に入りのお店ばかりで‥‥^^;

「大風呂敷」の店構えがなかなか素敵ですよね。
教えていただけるとすごく助かります~♪

敷居が高いお店なのでは?と入るのをためらってしまいました。

  • 2012-02-05 | 21:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん、 こんばんは~♪

そうなんですよ~♪
桐生は懐かしい匂いのする、って言葉がぴったり!

恵さんは浅草育ちだったんですか~(^_^.)
お時間がありましたらぜひ街並みを歩いてみてくださいね。

お気に入りになる事まちがいなしですv-221

ほかにも見所がたくさんあったのですが、
半日では廻りきれませんでした。


  • 2012-02-05 | 21:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Romanさん、こんばんは!

そうですね~。
初めは織物の町という印象が強かったのですが
建物の粋な感じがとてもよかったです。

中でも市が開かれる桐生天満宮に大感激でした。

歴史に疎いので詳しい事はわからないのですが
彫刻がとても見事なんですよ。

各店先の「伝統と創造 粋なまち 桐生」
という文字を染め抜いた大きな布が印象的でした。

  • 2012-02-05 | 21:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

青空が目に沁みます^^
最近僕が撮影に出かけても青空に出会えないことが多いです~~

こう言うレトロな街並、助手が大好きで
又「連れてけ~~」コールが・・・w

  • 2012-02-05 | 22:25 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん、こんばんは!

青空には出合えなくても綺麗な夕日が見られて羨ましいです~♪
(私、実は以前は雨女だったんですよ^^;)
それが最近は立派な‥‥e-44 ♪

助手さまあっての師匠ですから
ぜひとも桐生においでくださいませ~ <(_ _)>

と、私が言うのも変ですね(笑)

  • 2012-02-05 | 23:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret