やっぱり秋は最高~(*^^)v

2014-11-19 | 23:59

頭のてっぺんから
足の先までやまぶき色に染まりた~い!と
イチョウ①49
11月14日
立川市の昭和記念公園に行ってきました!










イチョウ並木はこんなにいいお天気♪
イチョウ⑥27









その並木には…
イチョウ⑦29
やっぱり 人 ・ 人 ・ 人









大木も見事な黄葉~( ^^) _U~~
イチョウ④36










美しいものに触れたい気持ちは
誰でもおなじですよね~♪
イチョウ⑤03











三脚隊はひとりも見かけなかった
イチョウ⑧32
いつものイチョウ並木












爽やかで気持ちのいい青空に
深呼吸しながら
イチョウ②8
『 あ~ しあわせ(^^♪ 』











このコもしあわせそう🎶
DSC_0819.jpg
飼い主さんに抱かれて
ポカポカ温まりながらお昼寝中でした






「あら 可愛い~っ!」 と言ったら
目をあけて
両前足をクイックイッ…(*^。^*)

もっと「可愛い~っ!」って言ってよォ~の
おねだりだったのかな(≧▽≦)










そして 
こちらも しあわせの秋もよう(*^-^*)
イチョウ③22








関連記事

Comment

お久しぶり~♪

先日はマロンにお祝いコメントありがとうございました。

やまぶき色の世界 

すごいですねぇ

色づいて、見頃になってから、

行ってないの。

混んでいるかなぁ?なんて思いながら。

今日も風強くて、足踏み状態だったの。

行けばよかった。

日曜日 まだ、この素敵な世界が残っているかしら?

写真見て、感動

ため息が出ちゃいました。

  • 2014-11-20 | 01:38 |
  • ランマロンまま URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます。

可愛いワンちゃん!!本当に幸せって顔をしていますね。

いちょう並木も本当に幸せそのもの、もみじとは対照敵の幸せの黄色、
秋は幸せ色で、みんな幸せ気分にになりますね。

  • 2014-11-20 | 08:50 |
  • hg URL :
  • edit
こんにちは♪

昭和記念公園はこんなに色づいてるんですか?
地元近くはまだまだって感じでした (^^ゞ
こんな中を歩いたら幸せ気分いっぱいですね♪
お天気も良くて気持ち良さそうですねぇ~!
ワンちゃんも可愛すぎます!
私も見かけたら絶対声掛けちゃうかも (^^)v
雨が降ってきて湯鬱な気分になってたけど
お蔭様でなんだか気持ちが明るくなれました♪

  • 2014-11-20 | 15:34 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
こんな素敵な銀杏並木、歩いてみたいです。
日が差し込んで、全身銀杏の色合いに染まってみたいものです。
足元の落葉を踏みしめるのも
今の季節ならではですね。
羨ましいです。

  • 2014-11-20 | 15:53 |
  • kiyomizu7 URL :
  • edit
うわ~

なんて綺麗なんでしょう!

昨年の今頃・・・夫の病院近くの外苑前のイチョウ並木を何度も見ました

綺麗だった~

夫は元気になったけど、最後の写真のような事にはなりません(^^;)

  • 2014-11-20 | 19:03 |
  • waiwai URL :
  • edit
ランマロンままさん お久しぶりで~す♪

大丈夫よ~!
日曜日もきっと(やまぶき色の世界)に浸れると思うわぁ(#^.^#) 

ランちゃんもマロンちゃんも
やまぶき色に染まって
どこにいるかわからなくなってしまうかも~(≧▽≦)

日向ぼっこしていたポメちゃん、
とっても小ちゃかったので
ママさんにお年を聞いたら8才とのこと!
てっきり子犬だとばかり…(^^ゞ

こんなにポメちゃんが愛くるしいなんて
今まで知らなかったわぁ♪

  • 2014-11-20 | 21:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん みんな笑顔になりました♪

このワンちゃんは
暖かそうなブランケットに包まれ
ママさんに抱かれてお昼寝中だったんですけど
「可愛い~っ!」の声に目をあけてしまったんです。
とっても幸せそうな顔をしてましたよ~(*^。^*)
微笑ましい姿に
幸せのおすそ分けをいただいちゃいました!

  • 2014-11-20 | 21:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん 可愛いワンちゃんでした~♪

昭和記念公園のイチョウは
他のよりも早めに黄色くなるみたいですよ~。
毎年、根っこを生やした三脚隊が大勢いるのに
今回は見かけなかったのが不思議です…(;'∀')
まだ緑っぽい木もあったので
これからが本番なのかしら~~~!

このワンちゃん、8才だけど子犬みたいでしょ?
おねだりポーズが可愛かったんですよ~。

  • 2014-11-20 | 21:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
kiyomizu7さん 木漏れ日がまぶしかったです(*^。^*)

木漏れ日が射すイチョウ並木の下を歩いていたら
時おりキラッと光線が目に入り込んできて
とても眩しかったんですけど…
煩わしさは感じず 
逆になんだか嬉しかったような気がします(^^♪

落ち葉を踏みながら歩くのが楽しい秋は
あっという間に過ぎてしまいますね。
のんびり紅葉を満喫したいです~(#^.^#)

  • 2014-11-20 | 22:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

素敵な秋模様に出会えましたね^^
真っ赤に染まるモミジも美しいのですが
銀杏並木も良いんですよね~~
一枚目なんて最高じゃないですか!
銀杏の葉が敷き詰められた道を歩きながら
撮影してみたいものです!

  • 2014-11-20 | 22:11 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
waiwaiさんにとってのイチョウ並木は…

もう一年…!
長かったような
短かったような一年が経ったんですね~。

こんな綺麗な黄金色のイチョウ並木を
waiwaiさんはどんな思いで見ていたんでしょう。

そう思うと
このやまぶき色が【強い信念】の色に見えてくるわ(^^)/

最後の一枚にを感じませんか~?

  • 2014-11-20 | 22:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん イチョウ並木素敵でしょ♪

行きたい所や
撮りたいものが日本全国にあったら
体がいくつあっても足りないですよね~。
でも昭和記念公園には
こんなに長いイチョウ並木が三ヶ所もあるんですよ。
助手さまにもきっと喜んでもらえると思います🎶
いつかはぜひ感動の一枚を見せてください~ヽ(^。^)ノ

  • 2014-11-20 | 22:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん こんにちは~♪

まぁ~~!!
素晴らしい秋模様!!!
イチョウってみんなを幸せにしてくれるんですね~♡

まだ赤や緑もあって並木道もあって
昭和公園ってお洒落な公園ですね^^

一人での美魔女だったのでしょうか?

こちらはすっかり葉を落としセピアの世界なので
デコポンさんの見せて頂いて又、秋を堪能できて嬉しいです♪
ありがとうございます☆


  • 2014-11-21 | 10:50 |
  • reimi01 URL :
  • edit
ポメラニアンちゃん

可愛いですね。ポメラニアンちゃん、広い公園で思い切り遊んでお疲れでしょうか。
我が家の花子も昭和公園の帰路は車の中のバスケットで鼾をかいて寝てくれます。乗り物に弱いので寝てくれると安心で帰路時間が短く感じます。

  • 2014-11-21 | 17:26 |
  • ペンペン草 URL :
  • edit

眩しくって 立ち眩みしちゃいそう~~\(^o^)/
やまぶき色の絨毯を 踏みしめながら歩いたら
どんなにか気持ちがいいでしょうね~~。
近くにあるイチョウ並木通りも とっても素敵に黄葉するんですよ。
でも 車の通りが激しく 絨毯の輪立ち(轍)ができてしまい 
今 歩道には銀杏が落ちて その臭いがなんとも。。。(-_-;)

↓ こちらの方に遊ばされていたのですね!
予約されていたランチは???
若しや 湯葉懐石でわ? 何て!想像しいます(笑)

  • 2014-11-21 | 18:37 |
  • nagomi URL :
  • edit
reimi01さん セピア色の世界もいいわね(#^.^#)

花いっぱいだった季節のあとは
この公園一押しのイチョウの黄葉で楽しませてもらいました( ^^) _U~~
それもそろそろ終盤のようです。
今回はお天気がよかったので
二人でサイクリングしながらの紅葉狩りでした♪
童心に帰って
色とりどりの枯葉や木の実で遊んでしまいました(#^.^#)
reimiさんのところでは
もう暖房がはいってるんでしょうね~。

  • 2014-11-22 | 22:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぺんぺん草さん ワンちゃんの寝顔、可愛かったです~♪

あらあら
花子ちゃん、公園の帰りはぐっすりですか(#^.^#)
楽しかったお散歩の夢でもみてるのかな。
可愛い寝顔をみてると
こちらまで幸せな気持ちになりますよね♪
今日は初めて浦和の調神社の骨董市に行ってきました。
楽しかったです~!

  • 2014-11-22 | 23:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん ギンナンは美味しいけれど…よね(^^ゞ

イチョウの黄葉はほんとうに眩しいのよねぇ(^^ゞ
それでも一年間、
楽しみに待っていたやまぶき色の並木道なので
ゆっくり歩いて秋を楽しみましたよ~(#^.^#)

nagomiさんのお膝元にオジャマしました!
もちろん日光と言えばゆばが有名ですから
そこは絶対に外しませんでしたよ~(^_-)-☆

  • 2014-11-22 | 23:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

やっぱり昭和記念公園でしたね。
最初の写真を目にした時からそうじゃァないかと思いました。
私も3年ほど前にこの時期訪れて、あの黄金色の銀杏並木は忘れられません。
綺麗な写真を見ながら、思い出しました。
ちょっと距離があり、なかなかいけそうでいけないんです。

  • 2014-11-24 | 14:56 |
  • ik URL :
  • edit
ikさん、大正解でした~(#^.^#)

3年ほど前に見た黄金色の銀杏並木が
今でも忘れられないなんて
よほどikさんの脳裏に強く焼き付いているんですね!
素敵な思い出ができて良かったわ!(^^)!
紅葉はその年によって表情がぜんぜん違うので
何度行っても飽きないんですよね~(^^♪


  • 2014-11-26 | 19:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret