オキナワスズメウリ♪

2014-12-08 | 23:33

10月下旬

陶芸の友人にいただいた
ほとんど緑色のオキナワスズメウリ(沖縄雀瓜)が
沖縄スズメウリ212











日にちが進につれて
クリスマスみたいな色合いになってきたので
丸めてリースに変身させました(*^。^*)












イノシシの子供みたいな縞模様が可愛いです!(^^)!
沖縄スズメウリ205












沖縄で育つ植物が
東京でもりっぱに繁殖するってことは
P1170208.jpg
それだけ温暖化が進んでいる証拠?










美しい日本の四季が
やがて無くなってしまうってこと…?
P1170203.jpg

チョッピリ気がかりですが












他の木の赤く色づいた葉を拾ってきたり

リボンでおめかしして
沖縄スズメウリ90
可愛いリースを完成させました(^^♪







でも

日に日に
実がクシュクシュと萎びてくるんです…




クリスマスまで維持できるといいなぁ~



       


このところ多忙な日が続くため
更新も滞りがちで
皆さまのところに伺うことができそうにもありません

なので
しばらくの間 コメント欄を閉じさせていただきます







関連記事