東京ドームで一日遊びました

2015-01-21 | 00:55

1月14日
東京ドームで開催中のふるさと祭りに行ってきました


平日なら混んでいないだろうと思ったのに
このとおり!
P1170306.jpg
日本中のおいしいものに向かって
食いしん坊さんが集中~~~~ヽ(^。^)ノ

私もその一人で~す♪





真っ先に駆け付けたのは北海道エリア
P1170307.jpg
あ~いい匂い(^^♪

牡蠣やホタテを焼いてます~







30人くらい並んでたけどなんのその!
P1170309.jpg
ベンチがいくつも用意してあるから
お祭り気分でゆっくり楽しめるのがいいところ🎶








ステージでは歌手の方が熱唱中
P1170316.jpg







私は‥‥
「厚岸の牡蠣」に夢中で またまた並んでゲット
P1170311.jpg
こちらは殻つき蒸し牡蠣です





あ~ やっぱり北海道はいいなぁ( ^^) _U~~






食べてばかりではなく
他のお店もしっかり見てまわりましたよ~(^-^;
P1170324.jpg
金谷ホテルのパン 「チーズロード」おいしいんです!






おみやげ№1だというので
「桔梗信玄プリン」 をおみやげに買って
P1170319.jpg






ワクワク…
どんな味なのかしらン (^^♪
P1170332.jpg
どれ・どれ
ひとつ味見をしてみましょう







たしか…玉子を使っていないとか
P1170334.jpg
あら~ お豆腐みたい



お ・ おいしーっ! 



想像したより甘さが控えめで
「きな粉風味」がおいしかった・・・

もう一度30分並んで追加購入しました(;・∀・)


           


うわ~大変!
行列に並ぶだけで時間が消えていくんだわ


急がないと
目的のモノが手に入らなくなってしまう~
P1170312.jpg
どんぶりのチケットを買って…








念願の富山の白エビ丼を~(^^♪
P1170314.jpg
(去年、食べ損なったんです(^^ゞ)




東京の天丼と違って
薄くてあっさりしたタレが美味しい~!




ということで
富山の白エビかき揚げごっつぉ丼に一票!
P1170322.jpg





18日 
お祭り最終日
どんぶり選手権の投票結果が発表されたけど

白エビ丼… ざんねんだったわ





午後3時も過ぎると寒風も吹いて
入場ゲートは人もまばら…
P1170326.jpg








P1170328.jpg
ジェットコースターから聞こえる悲鳴を浴び






永久に若いヒーローからもパワーを浴び
P1170329.jpg
元気よく帰りの電車に乗りました(*^。^*)





おしまい






関連記事

Comment

No title

でこぽんさん こんばんは

まぁ~!楽しそう!そしてどれも美味しそうですね。
?全然知らなかったです毎年あるのですか?
プリプリのかきや白エビの丼食べてみたいです。
見てるだけでもよだれが出そう~、

それにしてもすごい人人美味しいものを食べるには
行列覚悟ですね。辛抱強くなりますね(笑)

  • 2015-01-21 | 21:59 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは

全国ふるさと祭り、平日にも拘らず、凄い人ですね~~
まず、北海道ですか^^
北海道の海鮮は最高ですからね!
美味しそうです~~~
次は富山ですか^^
我が故郷、高知は出展していませんでしたか?
僕もこう言うイベント、行ってみたいな~~

  • 2015-01-21 | 22:37 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

デコポンさん

ふるさと祭りって、やっぱり「食」に始まり「食」に終わるんですね。どれも本当に美味しそう。
信玄餅はおなじみですが、そこが出しているお豆腐みたいな包装の
プリン、びっくり。私も今度出会ったら試してみようっと。

年齢を重ねるに従い「なんでも見てやろう」精神が衰え、人ごみはなるべく避けています。平日でこの人出ですか?人気のイベントなんですね。楽しそうに並んでは美味しいものをゲットしているデコポンさんの姿が目に浮かびます。そのエネルギーにパチパチv-425

  • 2015-01-22 | 10:24 |
  • ik URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~♪

東京ドームって野球するだけではないんですね~

真っ先に北海道へ駆けつけてくれて嬉しいです^^

牡蠣やホタテの匂いを嗅いだら食べないでいれませんよね~
特に厚岸の牡蠣は大きくてプリプリなので
行ったら必ず市場へ寄って食べてきます

プリンも大好きなので目が点!

今3時半なので丁度お腹もすいてきて
ア~! 全部食べたいなぁ~

かなり歩きましたか?



  • 2015-01-22 | 15:29 |
  • reimi01 URL :
  • edit
No title

こんばんは。

デコポンさん、食べまくりましたね~~!
胃袋が3つぐらい欲しいところですね(*^^)v
どれも美味しそうで、一口でいいから味見させて~って感じです。

「桔梗信玄餅」は好きでよく買いますが、
「桔梗信玄プリン」とはお初です。
「お・おいしーっ!」のですね。
「出会ったら「か・かいますーっ!」(^_^)/
教えて頂いてありがとうございます。

  • 2015-01-22 | 22:14 |
  • あんある URL :
  • edit
こんにちは♪

あっ、デコポンさん行かれたんですね!
私も数年前ですが行った事があるんですょ (^^)
当時はまだよさこいをやっていたので
それを見るのが第一の目的でしたが
もちろんしっかり食べるつもりで行ったのに
やはり物乞い人出で、チビっちゃい私は
ぶつかられて吹っ飛ばされて散々でした (^^ゞ
それにしても【桔梗信玄プリン】に興味津々♪
信玄餅が大好きなんですよねぇ~(笑)
デコポンさんのお写真でまた行った気分になれ
楽しかったです~♪

  • 2015-01-23 | 17:44 |
  • URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

東京ドームのこのイベントは毎年1月に開催されるんですけど
ものすごい人気なんですよ~!
行列を覚悟して並ぶ甲斐があると思います。
特に北海道のコーナーは大人気!!
機会があったらぜひ…とお奨めしたいんですけど
この混雑ぶりではね~(;>_<;)

  • 2015-01-23 | 21:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん こんばんは♪

はいっ!!
取り敢えず「 北海道の海鮮」に直行です♪
なんでも美味しいんですよね~(^-^ゞ

3月に北陸新幹線が営業開始なので
富山や石川が盛り上がっていました。
こういうお祭りは日本の元気の源ですね(^.^)

  • 2015-01-23 | 21:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪

信玄餅のお店で出しているプリン、びっくりでしょう?
店員さんに聞いたら山梨の工場でも買えるとの事!!
行く機会はなかなか無いでしょうけど
もしも信玄餅の文字を見かけたら
プリンが有るかどうか覗いてみてくださいね♪
今はインフルエンザが流行っているので
なるべく人ごみに出ないよう気にはしているんですけど
美味しいものが目にはいると我を忘れてしまいます…(^-^ゞ

  • 2015-01-23 | 21:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪

北海道はいいどォ~!!
って私が言うのは変ですよね…(^-^ゞ
でも…声を大にして
更に大声で叫びたい位、北海道は美味しいものがいっぱい♪
牡蠣やホタテの匂いを嗅いだら通りすぎる事が出来ません(^^)v

牡蠣を食べるとき以外はずっと歩いて見てまわっていたんですよ~(*''*)

  • 2015-01-23 | 21:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪

きゃ~!
あんあるさん、そんなに食べまくってないですよ~(^-^ゞ
どんぶりも小さいので何種類も食べる事ができる…
良く考えられたイベントね♪
あんあるさんは甘党なのね!!
「桔梗信玄プリン」
プリンと名が付いてるけどきな粉だから
完璧な和風のスイーツですよね~(*^.^*)

「か・かいますーっ!」
のお言葉…しっかりと受けとめましたァ(^_^)/

  • 2015-01-23 | 21:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

そうそう…
恵さんはよさこい踊りをされていたんですよね!!
元気があってはつらつしているのが魅力よね。
やっぱりこの混雑ぶりでは
(行ってみたいけど…あきらめよう)って思ってしまうでしょ?
信玄プリン、見かけたら一度は味見をしてみて下さいね♪
きな粉の風味と黒蜜がとっても美味ですよ~(*^.^*)♪

  • 2015-01-23 | 21:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

まぁ~デコボンさん 満たされた一日でしたね♪
牡蠣にホタテ イクラは大好物。
玉子を使わない信玄プリン どのような味なのでしょう?

お詫び
ロウバイに コメントありがとうございました♪ 
操作ミスで削除してしまいました。ごめんなさ~い!!
お時間がありました時にでも 覘きにきていただけたら嬉しいです。 

  • 2015-01-26 | 21:10 |
  • nagomi URL :
  • edit
No title

おはようございます
いやー、楽しそうですね。
凄いイベントですね。
おいしそうなものの数々、
お昼ご飯前ですので、ここで、食べた気持ちになって
家のあるもので済ませます。(苦笑)
永遠の若いパワー、私もいただきます・・・・。

  • 2015-01-27 | 11:07 |
  • kiyomizu7 URL :
  • edit
nagomiさん ありがとうございます🎶

桔梗信玄プリン、美味しそうでしょ!(^^)!
黄な粉をふんわりと固めたようなプリンで
黒蜜を掛けてたべるんですよ~。
ほのかな甘さととろりん食感がクセになります(^^♪
nagomiさん
ごていねいにお知らせをありがとうございました。
あとでゆっくりお邪魔しますね~~~ヽ(^。^)ノ

  • 2015-01-28 | 20:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
kiyomizu7さん ありがとうございます♫

東京ドームで毎年開催されるイベントで
平日でもこの混雑ぶりなんですけど
どうしても行きたくなるんですよね~(^^ゞ
日本各地の特産品が集まっているので
見るだけでも楽しくなります。
kiyomizu7さん
おなか一杯になっていただけたかしら(#^.^#)

  • 2015-01-28 | 21:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret