丹頂鶴を見にいきました~♪

2015-02-03 | 01:48

1月24日
釧路駅前から阿寒バスに乗り
P1170457.jpg
こんなに可愛い看板がある鶴見台で下車しました






ビックリ~~~!
ホントに   ふつうに   雪の中にいるんですね
P1170464.jpg






感激しながら眺めていると

バッサバッサとジャンプしてる鶴や
DSC_1083 (2)






なんだか違うタイプの鳥とか
DSC_1080 (3)





(白鳥だったわ~)
DSC_1074 (2)





動きがゆっくりなので
しっかり観察できました~(#^.^#)
DSC_1075.jpg





トリオのハミング(^^♪
DSC_1088.jpg






油断させておいて
急に飛び立つのね~
DSC_1128.jpg





撮るのが間に合わないわっ
DSC_1164.jpg





うわぁ~   きれい~♪
DSC_1232.jpg




あっちから ・ こっちから…と
DSC_1338.jpg
思わぬ方向から飛んでくるので





タンチョウに遊ばれてしまっている四魔女
DSC_1189.jpg





それでも
バタバタと追いかけながら
みんな笑顔なんです~(#^.^#)
P1170450.jpg





バス停まえの
「どれみふぁ空」というお店で
P1170455.jpg






ちょっと休憩して
温かいものをいただきました
P1170443.jpg
ココアの器がステキ~!(^^)!







すっかり温まったので
また鶴を見に戻りました~( ^^) _U~~
DSC_1093 (2)
     ↑ 元気はつらつのふたり      ↑ お疲れ気味のふたり





ひゃぁ~~っ!
私って  こんな姿なのォ~?

DSC_1303.jpg
と…
自分の影にジャレている
こんな陽気な鶴もいましたよ~(*^-^*)




念願だった丹頂鶴を
絶好の空の下で見ることができて
四魔女の瞳はキッラキラァ~~  (^。^)y-.。o○




約二時間の鶴見台でした♪




さぁ
そろそろ次のスケジュールに向かって
Let,s go~ですよ(*^^*)






関連記事

Comment

No title

おはようございます。
鶴見台に行かれたんですねー。
晴れて良かったですね。
鶴居にはもう1か所タンチョウの給餌場があり、多くのフアンはそちらに行かれるんですよ。車でここから10分と少しかかりますがね。私も鶴見台よりもそちらに行くことの方が多いですね。
ここは、10月中旬-11月上旬までと決めています。
光がその時の方が良いのですね。
鶴見台に飛んでくるタンチョウを途中で、待ち伏せして撮影する方法もありますね。
どちらにしてもゆっくりと見られてよかったですね。

  • 2015-02-03 | 09:23 |
  • さゆうさん URL :
  • edit
No title

おはようございます。
丹頂鶴を見に行かれたのですね。
優雅な舞いは、見ていても飽きませんね。
しぐさの1つ1つが、美しくて
お互いの感情がこもってしますね。

それから、次のスケジュールの計画があるのですか?
すごいな・・・・。

  • 2015-02-03 | 09:26 |
  • kiyomizu7 URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~いいなぁ~!
私もこんないいお天気の中で見てみたいです♪
それぞれの仕草(動作)もじっくり観察できたようで
デコポンさんのお写真から十分伝わってきました (^^)
飛んでる姿も美しいですねぇ~!
動きがゆっくりなのには大助かりだったのでは?(笑)
ココアの器も素敵ですね♪
こういう器で飲んだ事無いです (^^ゞ
続きも楽しみにしています♪

  • 2015-02-03 | 14:33 |
  • URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~

念願のタンチョウと会えたのですね^^
タンチョウは色んな仕草をしてくれるので見ていて飽きませんよね
絶好の空の下
キャーキャー言いながらシャッター押してる四美魔女の姿が目に浮かびます♪

お向かいのお店は夏にバラの講習会のあった所なんですよ~
ここのランチもソフトクリームも美味しくてお薦めです^^

次回も楽しみ(^_-)-☆

  • 2015-02-03 | 14:52 |
  • reimi01 URL :
  • edit
No title

こんばんは。

丹頂鶴の姿のいろいろ、楽しかった~~ヽ(^。^)ノ
雪の上を歩いているのや飛んでいるの、
青空バックや茶色の林が背景のもの、それぞれ様子が違うのですね。
どれも「わ~」「すごい~」「きれい~」とかいいながら拝見しました。
日頃の言葉遣いの乏しさがでてチト恥ずかしいですが(^_^;)
デコポンさん、素敵な写真を見せて下さってありがとう!!

  • 2015-02-03 | 18:34 |
  • あんある URL :
  • edit
No title

でこぽんさん こんばんは
今朝一番にコメントしたつもりでしたが、今開けてみると
私のコメントがないのでびっくりしました。
まるで狐につままれたようでした。
この頃良くこんなぼ~としてる事があり、そろそろ認知症の始まりかと
がっかりしています(笑)笑いごとではありませんよね?
これからもっとしっかりしなくてはね、
丹頂鶴綺麗ですね色んなポーズを撮って楽しそうですね、
白鳥まで一緒にいるとは・・・空を飛んでる丹頂鶴なんて初めて見ました。
自分の影と戯れてるのも面白いですね、
楽しい写真を有難うございました。続きも楽しみにしています。

  • 2015-02-03 | 20:30 |
  • hg URL :
  • edit
さゆうさん ありがとうございます♪

想像以上に暖かくて真っ青な空v-278
お天気だったので思いっ切り楽しめました~。
次の予定があるため時間が足りなくて鶴見台に行きました。
時間がたっぷりあれば他の場所にも行けたんですけど^^;

初めて空を飛んでいる鶴を見てみんな大感激!
写真を撮るのも忘れて見惚れてしまったほどです。
それにしても鳥を撮るのは難しいですね~。
さゆうさんは光の加減も考えて撮影するんですね。
凄いです~!
タンチョウがいつでも見られて羨ましいです。
あたり一面、雪が真っ白で思い出深い鶴居村になりました。

  • 2015-02-04 | 10:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
kiyomizu7さん 美しさに感激しました(*^^*)

初めは真っ白な雪の中でのんびりくつろいでいるタンチョウを見て
(動いてくれないかなぁ~)なんて思ったけど
いざ動き出したらその動きについていけなくて大変!
飛ぶ鳥を撮るのはほんとうに難しいですね~!
でも
美しい姿をこの目でじかに見ることができて
ほんとうに幸せでした(^^♪

  • 2015-02-04 | 11:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん ココアの器ステキでしょ~(#^.^#)

やっぱりお天気が一番ですよね~。
真っ白な雪の中のタンチョウは
想像した以上に美しくて感激しちゃいました。
とつぜん頭の上を飛んでいったりしても
撮る事なんて間に合う訳もなく…
実物をこの目で見るだけで精いっぱいでした(^^ゞ
鶴がくつろいでいる姿が撮れただけでもうれしいです♪

ココアの器、大きくてどっしりしていて
サラダボウルとしても使えそうで素敵でしたよ~(^^♪

  • 2015-02-04 | 11:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん タンチョウは美し過ぎ~(#^.^#)

reimiさんのところで何度も拝見していて
その優雅さは分かっていたつもりであったけれど…
実際に動いたり空を飛んでいるタンチョウを見たら
きゃぁ~~ きゃぁ~~!
感激で絶叫しまくりでしたよォ~ 

とは言ってもタンチョウに迷惑がかからないように…
あくまでも静かに・静かに興奮の私でした(^^ゞ

『どれみふぁ空』はもちろんガッテン・承知(^^♪
reimiさんがバラの講習会に行かれたお店ですよね~。
名前が素敵でお花がいっぱいのお店だったので
シッカリ記憶しておいたんですよ~ヽ(^。^)ノ

いつか行く事があったらこのお店に
絶対に寄ろうと決めてました!
たくさんドライフラワーやチーズを買ってきたのよ。
チーズは絶品!!!
とっても気に入ってしまった釧路&鶴居村に
また行けたらいいな~(#^.^#)

  • 2015-02-04 | 11:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん 楽しんでくれてありがと~~~( ^^) _U~~

「わ~」「すごい~」「きれい~」
の言葉は私にはもったいないくらい嬉しい言葉ですよ~🎶
感激したり・嬉しかったり・落ち込んだりした時など
細かい言葉の表現なんてできないですよね~。
なんて…
シンプル・イズ・ベストが理想なんですけど
少しも断捨離が進まないのです~(^^ゞ

  • 2015-02-04 | 11:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん 私も同じことたびたびです!

hgさん
私なんか何度もこういう経験がありますよ~(^^ゞ
(あらら ヘンだわ…
しっかりコメント書いたはずなのに…)って!
hgさん、
決して認知症じゃないです!
心配しなくて大丈夫ですよ~(#^.^#)

雪の中のタンチョウは初めて見たんですけど
本当にこの世のモノとは思えないほど美しかったです!(^^)!
私たちの真上を飛んでいったときは
飛行機みたいに大きくて感動しました~(^^♪

  • 2015-02-04 | 12:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

素晴らしい画をゲットしましたね~~
タンチョウ鶴なんて、撮ったことがないですわ~
これもデコポンさんに先を越されたw
画を見ながら、羨ましい~~の言葉しか
出てきません!
特に、トリオのハミング、良い画ですね^^
お見事ですよ♪

  • 2015-02-04 | 21:56 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

デコポンさん、

わぁ!本物の丹頂鶴ですね!
雪を背景にいろいろな姿態を見せていただき
うっとり。
どれぐらいの距離から撮影なさったのでしょう
鶴の羽音が聞こえてきそうです。

以前横浜の「鶴見」に住んでいたのですが、
昔は鶴が見られたのでしょうか?
「鶴見台」からちらっとそんなことが思い浮かびました。

  • 2015-02-04 | 22:32 |
  • ik URL :
  • edit
ニュースでは

見たことがあるけど・・・本物の丹頂鶴を見に行ったのね~

すごいわデコポンさんたち!

さあ次はどこへ行くのかしら!ワクワクする~

で・・・ココアの器素敵!・・・しのぎね・・・

昨日、本体をろくろで引いたのよ
うまく真似っこ出来るかしら?

  • 2015-02-05 | 19:35 |
  • waiwai URL :
  • edit
土佐けんさん ありがとうございます♪

一生に一度はタンチョウを見たいですよね~。
それも雪の中の姿を!
ホントに感動的で美しかったですよ~(#^.^#)
ムリしてでも見に行く価値がありますね。

トリオのハミング、かわいいでしょ(^^♪
褒めていただいて空を飛ぶタンチョウになった気分です!

  • 2015-02-05 | 23:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん ホントに美しいです~(*^。^*)

うわぁ(#^.^#)
ikさんは《横浜の鶴見》でしたか!
私はいつも(鶴の恩返し)が浮かんでくるんですよ(^^ゞ
一面の銀世界の中にいるタンチョウは
本当にきれいで神秘的で感動しました。

決められた柵の所から肉眼で見ると
豆粒のように小さいけれど
タンチョウが動き出したり飛んでいる時などは
大きい姿を見ることができました。
しばらく待っていたら
鶴が舞い始めたので嬉しかったです~(#^.^#)

  • 2015-02-06 | 00:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさんはしのぎの者~(#^.^#)

waiwaiさんがはまってる『しのぎ』ね!
抹茶碗くらいの大きさだったので
使い勝手がよさそうだったわ~。

(私も作ろう~っと!)
と思って写真を撮って来たけど
waiwaiさんに先を越されちゃったか…(;'∀')

しのぎシリーズのセットね。
チェリー柄のコースターが合うかなぁヽ(^。^)ノ

  • 2015-02-06 | 00:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
四魔女に大拍手!

好いな!好いな〜〜〜!寒い時に寒いところに行かないと
こういうのって見られないんですよね。
臨場感たっぷりに楽しませていただきました!

  • 2015-02-07 | 10:39 |
  • fumi URL :
  • edit
fumiさん 大拍手ありがとうございます!

寒い時に寒いところに行くと
ふだん見ることができない風景に出あえるんですよね~♪
fumiさんも寒さには強そう……だったかな(#^.^#)?
四魔女の(ワイワイ・きゃぁ~きゃぁ~)のせいか
ぜんぜん寒さも感じなかったんですよ(;'∀')
一面の雪が嬉しくて
つい童心にかえって遊んでしまいました。

  • 2015-02-08 | 14:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015-02-09 | 19:04 |
  • :
  • edit
鍵コメNさん ありがとうございました

これからもいっぱい・いっぱい笑顔に会えることを楽しみにしています。
心に染み入るお言葉をありがとうございました(*^-^*)

  • 2015-02-11 | 07:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret