釧路の思い出…(#^^#)

2015-02-11 | 00:30

北海道の東部は悪天候に!との天気予報に

(わぁ~ どうしよう(~_~;) とビビりながら
窓の外を見た四魔女
P1170346.jpg
(これなら大丈夫かも~♪)とお気楽発言







一夜明けて
真っ先に窓の外を見ると~~~ヽ(^。^)ノ
釧路川421
わぁ~ 
朝陽が出てるじゃない!

やっぱり『旅は道づれ晴れ女』に限るわね  






ところで
目の前に見える丸い建物はいったいなんでしょう?

というわけで
さっそく探検に出掛けました
全天候型屋内植物園EGG64






全天候型屋内植物園
厳しい冬のせいなのか…中は寂しい状態で

椿だけがポツリ ポツリ
植物園内66







すぐ隣の
フィッシャーマンズワーフの中に入ると
郵便局を発見!
フィッシャーマンズワーフ内郵便局72
ここはぜひ寄らねば

絵手紙には切っても切れないご縁の切手ですものね~








記念切手を見つけた三魔女

バッタのように飛びついて購入しました~(#^.^#)
P1170568.jpg
うわぁ! タンチョウと幣舞橋の切手だわ

   あぁ 
なんて美しいんでしょう
  



     


幣舞橋の夕陽は見られなかったけれど

そのかわり
こんな美女たちに逢うことができました
四季の像・春91







四季の像・夏390








四季の像・秋376








四季の像・冬74




歴史や工芸・美術などに明るい姫が
これの作者は誰某で…と説明してくれたけど

5歩あるいたら‥

ごめん 
私、忘れちゃった~((+_+))





こうして
大好きな釧路ともお別れです‥‥
P1170459.jpg





次は いつ乗れるかしら
P1170458.jpg





さようなら~(^。^)y-.。o○
P1170460.jpg





楽しかった思い出を胸に
P1170481.jpg





札幌へと向かう四魔女の旅は
P1170462.jpg
このあとも続きます







関連記事

Comment

No title

でこぽんさん お早うございます。

釧路を後に札幌へ・・・お天気にも恵まれて気ままな旅でいいですね
なんて素敵なプロポーション、見いっちゃいますね、
植物園は流石にお花が少なかったのですか?
晴れ女さんに期待をして、まだまだ続く札幌の旅お待ちしています。

  • 2015-02-11 | 08:01 |
  • hg URL :
  • edit
こんにちは

ご心配を頂き、ありがとうございました。
今日から復帰します^^

さすが、晴れ女さんですね~~
夜には大雪だったのが、朝は青空が広がるなんて
羨ましいです^^
青空の下の雪って綺麗ですからね~~
ホテルの窓から見た釧路の町、綺麗ですね^^
やはり・・・北海道に僕も行きたいよ~~~

  • 2015-02-11 | 16:13 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015-02-11 | 22:25 |
  • :
  • edit
No title

おはようございます。
晴れて良かったですねー。釧路上手に切り取り、釧路育ちの私でさえ、上手な紹介だなーと感心しました。
札幌へは、雪祭りですかね。
それにしてもご苦労様でした。
そしてありがとうです。

  • 2015-02-12 | 06:43 |
  • さゆうさん URL :
  • edit
おはようございます♪

何度か北海道行った事があるんですが
考えてみたら釧路入ってないんですよねぇ~(苦笑)
いつも行くのはツアーでコースも友達任せ (^^ゞ
デコポンさんのお蔭で行ってないコースが行けたようで
本当に嬉しくてワクワクしながら見ています♪
切手のお写真を見たら『デコポンさんのお写真も
切手になりそう~♪』と思っちゃいました (^^)
続きも楽しみにしています♪

  • 2015-02-12 | 06:52 |
  • URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~

本当に釧路へ何度も行ってながら見落としている所が多いと気が付きました^^

雪がのってる四季の像見るの初めて(*^^)v

この場所でしか買えない切手も手に入れて良かったですね~♪

バッタのように飛びついて買ったのには大笑いです^^

凄い低気圧きてたのに
強力な晴れ女炸裂ですね~ヽ(^o^)丿☆

  • 2015-02-12 | 14:45 |
  • reimi01 URL :
  • edit
あ~~

もしや・・・もしや~札幌は雪ま・・・
いやいや楽しみに待ってましょう!

それに晴れ女の4魔女達なら、きっと素敵な写真も撮れるはず
いやいや雪ま・・・とは決まってないし・・・

それにしても・・・全裸のお嬢さんたち寒くありませんか~?
と良く写真を見たら、何か羽織っている方もいらっしゃる?

  • 2015-02-12 | 17:23 |
  • waiwai URL :
  • edit
No title

おはようございます。
北海道は、大変なお天気というのが、テレビでの言葉です。
ですのに、やはり、4魔女たちにはかなわなかったのでしょうか?
それとも、魔法をかけられたのかな?
いいお天気になって、札幌へ。
旅は、やはりいいお天気に限りますね。
私も、もう、だいぶ行ってません。
行きたいなー。

  • 2015-02-13 | 09:18 |
  • kiyomizu7 URL :
  • edit
hgさん のんびり気ままです(^^)/

そうなんです~!
四季の像のみごとなプロポーションを見て
これが好きだわぁ~とか
このスタイルは憧れ~とか
無い物ねだりで盛り上がりました。
旅先で晴れるとテンションがもっとあがりますよね!

  • 2015-02-13 | 12:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん 良かったですね~!

復活おめでとうございます🎶
急にだったからホント、ビックリしました。
でも
助手さまのe-266ですばやい快復(#^.^#)
ほんとうに良かったです~。

青空の下の雪景色は最高ですね。
土佐けんさんの夢が早く叶いますように( ^^) _U~~

  • 2015-02-13 | 13:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさん ありがとうございます♪

タンチョウにしか会えなかったです~。
釧路の町も素敵でした。
もっと隅々まで歩きたっかたわ…(^^ゞ

  • 2015-02-13 | 13:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
さゆうさん 釧路は最高~~~!

さゆうさんは釧路育ちなんですね!
うらやましいです~(*^。^*)

街並みも広い広い雪原も
すべてが見事で…。
旅に出る前よりも更に釧路が好きになりました。
季節を変えてまたいつか訪れたいです。

  • 2015-02-13 | 13:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん 私も同じだったのよ(^^♪

そう、そう!
私も何度か行ったことがあるのに
釧路だけは一度も行ってなかったんですよ~。
北海道ツアーって種類がたくさんあるのに
釧路が入ってないのは何故なのかしら?
もっと観光協会の方に頑張っていただいて
ツアーが増えてくれるといいですよね。

  • 2015-02-13 | 13:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 切手がすっごく素敵だったわ(#^.^#)

地元の方は見慣れている風景だから
それほど気にも留めないんですよね~。
でも
初めて訪れた者にとっては何もかもが新鮮でステキ!(^^)!
雪がのってる四季の像は北国らしくて最高によかったわ。

三人が絵手紙を描くので
タンチョウと釧路の夕景の切手を見つけて大はしゃぎヽ(^。^)ノ
それだけでもウルウルしてたのに
市場でお土産を買う時
温かい接客に触れてもっと感激しちゃいました。

釧路は奥が深くて魅力ある街ですね~!

  • 2015-02-13 | 13:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん そ、その答えは…

札幌は…雪ま・・・

雪まるで無し~~~ヽ(^。^)ノ
って
こんな答えでビンゴでしょうかぁ(#^.^#)

waiwaiさん
あんまり胸をふくらませないでねぇ。
期待外れでショボン・・となれば
いくら不死身のwaiwaiさんでもダメージが~e-259

夢はでっかく 期待は小さく持とう~e-278

  • 2015-02-13 | 13:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
kiyomizu7さん お天気が一番ですね♪

同じ風景を見てもお天気によっては
印象が全然違いますね。

青い空に白い雲が浮かんでいれば
代わり映えのしない景色でも
何倍もきれいに輝いて見えて感動しますよね~(*^。^*)
新緑の美しい季節になったら
ぶらっと旅に出たいですね。

  • 2015-02-13 | 14:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

冬のデコポンさん、

ご当地ならではの記念切手は、楽しいですね。釧路の郵便局で見つけた丹頂鶴の切手バッタのように飛びついて購入の表現に・・・わかるわぁ!私でも同じです。月一の割合で行く地元の郵便局でも、時々地方の記念切手が出ていて、見ると買い込んでしまいます。
なかなか使えずたまるばかりです。

まだ続く4魔女さんたちの旅、楽しみにしています。

  • 2015-02-14 | 18:14 |
  • ik URL :
  • edit
ikさんも記念切手ファンなんですね~(*^^*)

色柄の美しい記念切手を見ると
どうしても欲しくなりますよね~。
私は絵手紙用に52円と82円のを買うんですけど
すごく気に入ったものは何枚かずつ保存しておいて
時々眺めては満足しているんです~♪
ikさんは綺麗にファイルしておくのかしら(#^.^#)

  • 2015-02-15 | 00:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret