冬の旭山動物園 その②

2015-02-25 | 23:59

ペンギンのお散歩を見た四魔女は
すっかりテンションMAX 


雪の中であることも忘れ…

無邪気そのものです
DSC_1409.jpg




北国ならではの生き物に会うと
P1170492.jpg
ウルルンです~ 




『シロフクロウ』
クルリとこちらを振り向いた瞬間
DSC_1401.jpg
目があったので存在がわかったの!




北海道にはミミズクやフクロウなど
DSC_1422.jpg
こんなにたくさん!




『ワシミミズク』
ワシミミズク416
キリッとしたイケメンです




カバ舎が新設なったので
ウキウキしながら見に行ったのに
DSC_1347.jpg
ざんねん!
冬はあまり動かないのかなぁ


ところが
カバの水槽の底が透明で


その下に行けるようになっていたの…
DSC_1352.jpg
そこで
見えたのよ~~~ヽ(^。^)ノ
カバの足の裏がっ!

まさか足裏がこんな平らだったなんてねぇ
今世紀最大のビックリ! 




もう一ヶ所 新設のキリン舎
DSC_1353.jpg
こうして写真に撮ってみると
キリンと人間の大きさの違いがハッキリ



脚の関節がすごいです!
DSC_1354.jpg
こんなに近くで見ることができて
またまた感激の嵐~

ぬいぐるみみたいな模様もLOVEです



レッサーパンダも
チョコチョコ動き回っていて可愛い~!(^^)!
DSC_1383.jpg



こっちでもチョコチョコ…
P1170528.jpg
イワトビペンギンが橋を渡ってきましたよ♪



中には慎重なコもいたりして
P1170529.jpg
みんな同じに見えても
個性があるんだわ~



ヘソテンで泳ぐアザラシ君
P1170510.jpg
いつまで経っても筒を通ってくれません



今か今かと
待ちつづけて やっと撮れた一枚
P1170516.jpg




早っ! 
あっという間に
さようならぁ~~~と
P1170518.jpg
待ち時間2時間
診療1分  みたいな感じだったわ




ホッとするのは
やっぱり哺乳類かしらね~(^^♪
P1170502.jpg



見れば見るほど人間に近い…
DSC_1450.jpg



見て 見てぇ~
 と
DSC_1452.jpg
盛んに自分をアピールするコ



 ほのぼの母子がこちらにも
DSC_1444.jpg



しあわせそうなこの表情
DSC_1447.jpg
かわいいでしょ~(#^.^#)



白熊くんは
水に飛び込もうとしては 後ずさり

なんどもチャレンジしたけど
DSC_1459.jpg
決定的瞬間は撮れませんでした~(≧▽≦)




可愛い動物たちの姿に
ず~っと四魔女の目じりは下がりっぱなしだった!
P1170495.jpg



北海道の旅は
これでおしまいです


長々と見ていただき ありがとうございました(^^♪




関連記事

Comment

No title

おはようございます。
旭川動物園に行かれたんですねー。
丁寧に撮影して頂きました。
私まだ行っていないんです。
ゆっくりと行ってみたいなーと考えています。
ご苦労様でした。

  • 2015-02-26 | 07:34 |
  • さゆうさん URL :
  • edit
No title

でこぽんさん お早うございます。

待ってました第二弾!!この動物園は本当に楽しませてくれますね
一度は行ってみたいと思いながら、北海道は5・6回とは言わずくらい
行ってるのにここだけは何故か行ってないのです。
イワトビペンギンの可愛い事、又カバの足の裏こんなの滅多に見れないですね
ほほが緩みっぱなしです。楽しい写真有難うございました。

  • 2015-02-26 | 09:01 |
  • hg URL :
  • edit
にゃるほど!

シロクマとアザラシがメイン?と想像していたけど・・・

やっぱりびっくりは・・・カバくんでしょ!カバくんの足の裏でしょ~

私にとっても今世紀最大のビックリだわよ!デコポンさん!

デコポンさんの目の付け所にもビックリだけどね(^^)

それにしても、なんか・・・塊のザーサイみたいね!

楽しい旅をありがとう!


  • 2015-02-26 | 16:13 |
  • waiwai URL :
  • edit
こんばんは

え? もう北海道の旅、終わりなんですか?
もっと見せて欲しいな~~~~
一度しか行ったことがない北海道
懐かしみながら楽しませて頂きました^^
今日は動物の動きや表情を見事に捉えていますね^^
あ~~~北海道に行きたい!!!

  • 2015-02-26 | 22:01 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
こんにちは♪

やっぱり行きたくなっちゃいますねぇ~!
フクロウがあんなに種類が多いなんて
全然知りませんでした (^^ゞ
そしてカバの足の裏にもビックリ!
動物の足の裏ってなかなか見ませんものねぇ~
ルイのはしょっちゅう見たり触ったりしますが(笑)
なかなか行けそうにもない旭山動物園
デコポンさんのお蔭で行った気になれました (^^)v

  • 2015-02-27 | 15:05 |
  • URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんばんは~

こんなに沢山の動物たちが居るんですね~
今迄はいつでも行ける?って思っていたのですが
こんなの見たら即行ってみたくなりました^^

やっぱり
ペンギンさんの行進の頃が良いのかもしれませんね~

沢山の可愛い子たちを知る事ができました
ありがと~♪

四美魔女も満足満足で良かったですね~v-344






  • 2015-02-27 | 20:34 |
  • reimi01 URL :
  • edit
No title

こんばんは。

面白かったで~すヽ(^。^)ノ
動物たちの豊かな表情と、デコポンさんのピッタリのコメント!
私のヒットはカバの小さな足ですが、
先の方のコメントで、カバの足の裏のザーサイの塊が
ピッタリで、もっとヒットでしたヽ(^。^)ノ
キリンさんのお尻もなかなか、ヘソテンアザラシ君も愉快・・・
楽しいものを拝見できました。
ありがとうございました。

  • 2015-02-27 | 21:53 |
  • あんある URL :
  • edit
さゆうさん こんばんは🎶

鶴居村のタンチョウを見る事と
旭山動物園でペンギンのお散歩を見るのが
今回の目的だったんですけど
お天気にも恵まれてラッキーでした!
北海道はホントにいいところですね~。
また別の季節に行ってみたいです(^^♪

  • 2015-02-27 | 23:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん 童心にかえってみました(*^。^*)

動物園はみんなが笑顔になれるところですね~。
小さい子から年配の方たちまで
大勢ペンギンのお散歩を見ていたけれど
誰もがみ~んないい笑顔でしたよ~(#^.^#)♪

カバの足の裏にはホントにビックリでした!
こんなふうにカバ舎を作った動物園に大拍手ですよね!

  • 2015-02-27 | 23:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん ビックリでしょ~(^。^)y-.。o○

あ~そうか・・・
waiwaiさん、ザーサイに見えたのね~?

私は(うわっ・超偏平足っ!)って・・・(^^ゞ

あれだけの体重を支えるんだから
足の裏が舞っ平らになるのも仕方ないかぁ~と
ヘンにカバに同情的になったわ・・・(≧▽≦)

楽しい旅といえば
waiwaiさんの観察力のすごさ!
一緒に旅したらどんだけ楽しいの~って思ったわぁ。

  • 2015-02-27 | 23:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん 北海道へぜひ…!

はい!
もう北海道の旅、終わります~!(^^)!
ホントはもっと山のように写真を撮ったんですけど
見るに堪えないものばかりで・・・(^^ゞ

師匠!
やっぱり百聞は一見に如かずです~!
助手さまと北海道へ飛んで
現地の空気に触れてくださいな(#^.^#)

  • 2015-02-28 | 00:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん ルイちゃんのはぷにゅぷにゅ(#^.^#)

ね~ 
カバの足の裏にはビックリでしょ!(^^)!
こんなの見る機会ないですもんねぇ。
まさかカバ舎がこんなふうに造られていたなんて
期待以上の感激でした。
恵さん
ルイちゃんの足の裏はやわらかくて
ぷにゅぷにゅしてるから触ると気持ちいいでしょ(#^.^#)

  • 2015-02-28 | 00:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 楓花ちゃんといっしょにね~!(^^)!

そう~そうなのよねぇ!

近いからいつでも行けるわ~と思っていても
なかなか実現しないのよねぇ。
東京生まれ・東京育ちなのに
いまだに東京タワーに上ったことが無い人、知ってるわぁ(*^^*)

reimiさん
楓花ちゃんがペンギンさんの行進見たら
きっと大喜びするでしょうね~ヽ(^。^)ノ

  • 2015-02-28 | 00:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん 楽しんでくれてありがと~(^^)/

あんあるさん、面白かったぁ~?
いつも嬉しいお言葉をいただいてm(__)mです!

『カバの足の裏のザーサイの塊』のコメントさん
waiwaiさんはことばの超魔術師なのです・・・
みごとな表現でしょヽ(^。^)ノ
気分をスカーッとさせたいとき
ブログをのぞいたりすると最高ですよ~。
お腹抱えて笑っちゃう事たびたびです。

  • 2015-02-28 | 00:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

冬のデコポンさん、

動物園は本当に宝の山。なかなかベストショットは撮れないのにいろいろな写真を見せていただきました。

「カバの足裏」秀逸よ。

キリンはその首の長さ、太さ(あの首で敵をなぎ倒すところ見たことあります)足の細さ、そして太ももからお尻にかけての頑丈さ、バックスタイルで撮られた写真が見事にそれを表現していますね。伊豆の動物園で一度ぐっと下の場所にキリンがいて、キリンの首と私たち観客が同じ高さにいるというシチュエーションでまじまじとキリンの頭と対面しました。ペロッと出した下の色が真紫だったのはすごい驚きでした。

もっと、もっと続きを見たいような気がして、お名残り惜しいわぁ!

  • 2015-02-28 | 09:35 |
  • ik URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015-03-01 | 14:19 |
  • :
  • edit
ikさん キリンの舌…!

ほんと ほんと!

動物園は本当に宝の山よねぇ~。
たぶん一日中見ていても飽きないと思うわ。
そしたらもっといろんな場面に出あえたと思うのよね🎶
今度また行く事があったら
旭川市内に宿泊して
オープンからお終いまで居る事にしたいな~(^^ゞ

「カバの足裏」面白かったでしょ(^_-)-☆
でも
キリンの舌が紫色だったなんて!!!
横浜ズーラシアには何度も訪れてるけど見られなかったわぁ。
やっぱりじっくりと向き合わないとダメね…
伊豆の動物園も要チェックですね~v-10

  • 2015-03-02 | 13:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさん ありがとうございました♪

動物園のようすを楽しんでいただけてよかったです。
カバの足の裏が見えるのも愉しく
雪の中のシロフクロウも
他の動物園では見られないので
じゅうぶん楽しむことができました。

  • 2015-03-02 | 13:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret