しだれ梅が満開です(*^。^*)

2015-03-02 | 16:31

春らしい陽気が続いたある日のこと


バスに乗っていた私の目に飛び込んできたのは
枝垂れ梅58

わぁ~っ きれい!

もしかして…今のは サ・ク・ラ ?

いえいえ…桜のはずないわよねぇ



と‥気になり出すと どうにも止まらないので
次のバス停で降り 逆戻りしました
枝垂れ梅70
真下から
しっかり確認しました




これはどう見ても  よね♪
枝垂れ梅4


桜色のしだれ梅
 


枝垂れ梅66




見る位置を変えたりして
枝垂れ梅62




花のいのちは短いから
枝垂れ梅87




脳裏にしっかと焼き付けておきましょう
枝垂れ梅61
また一年後に会うために… 

希望の
さようなら~~~🎶  




夕方になると風も出てきて
枝垂れ梅紅梅80
真紅の梅がゆ~らゆらとなり

私のこころも揺れはじめます



空の神様だって忙しいのよ…
転勤だの 移動だの 引っ越しとかの季節だもの‥




立っているのもやっとの風に
枝垂れ梅紅梅86

降参っ!  
これ以上 ムリ~~~ とバス停に戻りました



枝垂れ梅76
空の神様のいじわる‥‥











関連記事

Comment

No title

でこぽんさん こんばんは

何?これ?ってしだれ桜?じゃなくって?

しだれ梅?こんなきれいなのを見た事がないで~す。
バスを降りる気持ちが解りますよ。

一体どこに咲いていたのですが?本当に素晴らしい、
しだれ梅見事ですね。日本一かもね?
豪華絢爛とはこのことですね。目の保養になりました。

  • 2015-03-02 | 21:27 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは

パッと見たとき、桜かと思いましたよ^^
綺麗な枝垂れ梅ですね~~
バスを降りて引き返す気持ちが良くわかります^^
梅は構図が難しいですが、どれも素敵に撮られていますね!
梅の香りが漂ってきそうです^^

  • 2015-03-02 | 22:08 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

おはようございます。
デコポンさんの心の動きが、
一杯のお写真に出ていますね。
素晴らしい枝垂れ梅。
枝垂桜は、最近多くなりましたが、
枝垂れ梅は、珍しいですね。

空の色合いと梅のピンク色が、春いっぱいです。

  • 2015-03-03 | 08:49 |
  • kiyomizu7 URL :
  • edit
No title

冬のデコポンさん、

八重咲きの枝垂れ梅満開でほんとにきれい!
バスを降りてみた気持ちよくわかります。

どういうわけか私は枝垂れ梅、そしてこれからは枝垂れ桃、枝垂れ桜と枝が地面まで届くように伸びてそこに咲くお花が大好き。

  • 2015-03-03 | 09:52 |
  • ik URL :
  • edit
hgさん 桜に見えますよね~!

しだれ桜みたいな木の形だし…色も淡い桜色だし
誰がどう見てもだと思っちゃいますよねぇ(^-^;
でも
バスを降りて確かめに行って良かったわ(#^.^#)
(あれはいったい何だったの?)と
延々と思い悩むより
はっきりわかって気分スッキリしました!
これは普通の公園に咲いていたのだけれど
身近な場所で新しい発見があると嬉しさも倍になりますね!

  • 2015-03-03 | 13:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

ワァ~~イ!!
何ですかぁ~?
何処かの国へ行ってきたのでしょうか~?
夢のような。。。
イテッ!
ほっぺつねったけど 夢ではないのね~♪

それにしても綺麗ですね~☆

こちらでは
しだれは桜も梅も見らないんですよ~~



今年10回目の爆弾低気圧の猛吹雪で
三角屋根の我が家はほぼ埋まっています^^;


  • 2015-03-03 | 13:48 |
  • reimi01 URL :
  • edit
土佐けんさん 梅の香お届けします~♪

パッと見、桜に見えますよねぇ!
こんな時はきっと助手さまだって
引き返して花を確認すると思います~(#^.^#)
師匠にお褒めいただけてうれしいです。
バスを降りて戻った甲斐がありました~~~ヽ(^。^)ノ
お礼に超特急で梅の香りをお届けいたします。

  • 2015-03-03 | 14:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
kiyomizu7さん ありがとうございます🎶

枝垂れ梅は珍しいですよね。
他のところではまだ見たことがありません。
京都に似合いそうな風情がありますね~(*^^*)
そちらではよく見かけるんですか?
kiyomizu7さんのしだれ梅…
美しく撮られているのを拝見してとても勉強になりました。


  • 2015-03-03 | 14:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん 私も大好きよ~(#^.^#)

バスを降りてみた気持ち
わかっていただけて嬉しいわぁヽ(^。^)ノ
私もikさんと同じ!
しだれ桜、しだれ桃、女性ならみんな好きだと思うわe-280

そのスラリとしたしなやかなスタイルは
永遠のあこがれだもの~♪

  • 2015-03-03 | 14:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 南国みたいでしょっ(^_-)-☆

キャァ~ 
reimi01さん ほっぺつねったのォ?
痛かったでしょ…(笑)

夢かと思うのもムリないわねぇ^^;
道東では爆弾低気圧で猛吹雪なんだもの
reimiさんの「もう雪はいらない」って言葉が
しみじみ思い出されます~v-409

花いっぱいの春が早くきますように( ^^) _U~~

  • 2015-03-03 | 14:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

私も枝垂れ梅大好きです~!
そしてこの色も大好きで拝見できて嬉しいです♪
でもバスを途中で降りる発想が無かった (^^ゞ
デコポンさん、その行動力に脱帽です♪
これだけ咲いてるのを見たら幸せですよねぇ~
私も撮影に行きたいんですけど、このところ
風は強いわ雨だわ寒いわでお天気がいまいちで(涙)
終らないうちに行きたいなぁ~と願ってます (^^ゞ

  • 2015-03-03 | 14:42 |
  • URL :
  • edit
わ~

なんてきれいなしだれ梅なの~
それにしてもバスから降りちゃうなんて、デコポンさんの探求心には頭が下がるわ パチパチパチ~

そして素敵な写真に感謝!私じゃ同じ所を通ってもまず気が付かないもの

  • 2015-03-03 | 16:33 |
  • waiwai URL :
  • edit
No title

デコポンさん、こんばんは。

まぁ~満開のきれいな さ・さ・さくら・・・ではなくて、
桜色のう・う・うめなのですね(^o^)丿
満開の絶頂期の様で、しかも枝垂れとあれば梅と言えども艶やかですね。
後半の赤いのは別の木ですか?
濃いめのピンクに一層春を感じました。

デコポンさん!逆戻りまでして…紹介して下さってありがとう。
俄然、梅を見に行きたくなりました(*^^)v

  • 2015-03-03 | 21:36 |
  • あんある URL :
  • edit
No title

こんばんわ。

 綺麗なピンク

 枝垂れ梅 あるんですよ。

 ランマロン地方のすぐ傍にも すごい所ありました。

 昨年、切ってしまったみたいだから、、(東京青梅市)

 きれいなのよねぇ、枝垂れ梅

 また、見たいなぁ、、

 
 もうすぐ春ですねぇ、、

 また、デコポンさんの素敵な桜の写真 楽しみだなぁ、、

  • 2015-03-03 | 23:05 |
  • ランマロンまま URL :
  • edit
No title

おはようございます。
しだれ梅、きれいですねー。
このように沢山花の付いたしだれ梅を久しぶりに見せていただきました。
釧路には梅が無いんですよ。
寒すぎて育たないようですね。
実際に見てみたいものです。

  • 2015-03-04 | 06:48 |
  • さゆうさん URL :
  • edit
恵さんも枝垂れ梅がお好きですよね~♪

ふふ・・・(*^^*)
恵さん、バスを途中で降りるなんて考えられなかったですかぁ~。
たまたまこの時は暇だったので
途中下車しちゃったけど
予定があったらこんな出あいはできなかったですよね(^^ゞ

春は天気が不順で困りますね~v-404
私は花粉症で泣かされますぅ(泣)

  • 2015-03-04 | 20:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさんも途中下車しちゃうタイプよね(^_-)-☆

いえいえ・・・
『探求心』と言ったらwaiwaiさんの特許v-391

冒険なら負けないかも~~~ヽ(^。^)ノ

  • 2015-03-04 | 20:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん、う・うめぇ~ヽ(^。^)ノ

はぁ~い!
紛れもなくこれは梅ですよ~。
うめぇコメントありがと~~~🎶
こんなにタイミング良く枝垂れ梅の満開に出あえたのは初めてなの!
地面に花びらが散っていたら
もっと違った角度で撮れたかもですね~。

後半の梅はかなり濃い赤で
花付きがまばらな品種でした。
梅の香りを楽しんできてくださいね~v-252

  • 2015-03-04 | 20:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ランマロンままさん 残念ね!

いったい・何故?
枝垂れ梅…切られてしまったのは何故?
もしかして
梅の公園で梅の木がウィルスにかかってしまって
伐採したという出来事かしら。

ずう~っと前
花がいっぱい咲いて梅の木が元気だったころ
見に行ったけど
山全体がふんわりと白やピンクになって
夢を見ているような景色だったわ(*^^*)
 
ランマロンままさん
待ち遠しい桜はもうすぐですね~。
タイミング良く満開のしだれ桜に会えるかなぁe-235

  • 2015-03-04 | 21:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
さゆうさん 梅が無いなんて!

ビックリです!
釧路に梅の木が無いとは・・・知りませんでした。
梅の香りに包まれたらたまらないですよ~(*^。^*)
さゆうさん、どこかで出あえるといいですね。

道東の爆弾低気圧の様子はいかがでしょうか。
TVニュースで釧路の大雪の画像を見ましたが
とても気がかりです。


  • 2015-03-04 | 21:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015-03-05 | 11:12 |
  • :
  • edit
鍵コメさん ありがとうございます🎶

花いっぱいの季節がすぐそこまで来ていますね~(^^♪
うれしいご連絡ありがとうございました。

  • 2015-03-06 | 17:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015-03-07 | 00:23 |
  • :
  • edit
7日の鍵コメさん 今年こそ~(^_-)-☆

花の時季はタイミングがぴったり合っても
お天気が悪くてガッカリ…ってこともありますよね。

今年はどんなお花見ができるかな( ^^) _U~~
楽しみですね~♪

  • 2015-03-08 | 14:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015-03-09 | 09:56 |
  • :
  • edit
9日の鍵コメさん ありがとうございます🎶

テンプレートを気に入っていただけてよかった~(#^.^#)
白い紙を使用する絵手紙には
濃い目のテンプレートがいいな…と
これを選びました。

今の時季は三寒四温があたりまえ~と思っているので
晴れた日の嬉しさはダントツに嬉しい♪
雨の日はひたすら片づけやお掃除&常備菜作り(^^♪
花粉症が年々ひどくなるけど
懼れずに花ざかりの中に飛び込んで行きます!(^^)!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

  • 2015-03-09 | 22:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret