さくら・さくら・さくら 🎶

2015-03-30 | 23:17

3月29日 

東京地方は
ソメイヨシノが満開になりました
桜36





週末にゆっくりお花見を・・・
桜42
なんて考えていたけど





天気予報では
週の後半から  らしく
桜6





こうしちゃいられない
桜77
急げ~って
石神井川に行ってきました(^^)/







散りぎわの桜吹雪も
桜93
捨てがたい美しさ




だけど

桜はやっぱり満開がいいな
桜96






咲きたくて ・ 咲きたくて 
とうとう咲いた桜だもの♪ 
 
桜70
その姿は とっても誇らしげ(^-^)





きれいねぇ~~~(*^。^*)
桜91




うわぁ~~~っ ステキ 
桜49




可愛い~~(*^-^*)
桜51




そう言って
褒めて おだててあげると
桜28





「おおきにぃ~🎶」 って
DSC00035.jpg
次の年も
がんばって綺麗に咲いてくれるんだって






 ホントかなぁ (#^.^#)
DSC00079.jpg
こっそり桜に聞いてみて~ 





関連記事

Comment

No title

ワオ~! まるで絵画でもみているよう\(^o^)/
桜はやっぱり満開よね!!!
桜吹雪のはらはら舞い散るむ姿も 
川面に浮かぶ花びらもロマンチック。 大好き (^_-)-☆
一足先に 素敵なお花見をさせていただきました♪

こちらのソメイヨシノは 2分咲きと言ったところでしょうか。
デコボンさんの予想どおり!! 船山桜は今純白のドレスを纏って 神々しいほどです。
ピンク色に染まるのも 今日か明日かと? もう心は漫ろ(笑)
UPしましたので 是非に(*⌒▽⌒*)

  • 2015-03-31 | 12:06 |
  • nagomi URL :
  • edit
No title

ワァ~~!
何と素晴らしいというか言葉もないほどに美しい!
何と優しげで可愛いくて
見ていてドキドキ
桜に恋をした気分♡
食べちゃいたいくらいに可愛い♪

川沿いにこんなに咲いてるなんて贅沢ですね~♪
アァ~ 今すぐにでも飛んで行きたぁ~~い♡
(今、チョッと興奮気味^^;)

デコポンさん ありがと~♪




  • 2015-03-31 | 21:21 |
  • reimi01 URL :
  • edit
こんばんは

東京はソメイヨシノが満開だと聞いています。
本当に満開ですね~~~
川面に咲く桜、美しいです!
今日の画の数々、どれも素晴らしいです^^
桜の美しさを見事に表現なさっていますね^^

  • 2015-03-31 | 22:54 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

デコポンさん、こんばんは!
数ある桜の中でも“美しい“っていう言葉がぴったりなのは、
やっぱりソメイヨシノですね〜!って改めて言いたくなります*^^*
水辺に咲く姿はまた格別ですね〜。
私も数日前の仕事帰り、突然現れたようなお堀の桜並木に絶句しました(笑)
そうなんです、こちらも今夜から雨模様・・・
また今年もシャッターチャンスを逃しそうな予感(~_~;)
今夜はデコポンさんの美しいお写真に浸って帰ります^ ^

それから・・・いつもほんとにありがとう〜♡

  • 2015-03-31 | 23:48 |
  • ささびの URL :
  • edit
こんにちは♪

石神井川の桜、初めて見たかもです!
TVでは目黒川ばかりですものねぇ~
石神井川も負けず劣らずです (^^)v
デコポンさんも天気予報での行動ですね♪
実は今日知人と行く予定だったのを
お天気がいまいちなので明日に変更 (^^ゞ
同じ場所ですが、もう少し楽しむつもりです♪
でも、こういう川辺の桜も見てみたいですねぇ~
いつかどこかの川辺を見てみたいです♪

  • 2015-04-01 | 15:48 |
  • URL :
  • edit
nagomiさんありがとう~~~(*^。^*)

もう船山桜は満開になったんでしょうか!
ソメイヨシノよりも早咲きなんですね。

今年の桜はパッと咲きだして
あっという間に満開になり
雨で散ってしまう…こちらはそんな感じなの((+_+))
人間にとってそう都合よく咲いてくれないのが
桜の良いところなのかもですね(^^ゞ
nagomiさん
満開の船山桜をぜひ見せてくださいね~ヽ(^。^)ノ

  • 2015-04-01 | 20:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 喜んでくれてうれしいぃ~~~♪

うふふ(#^.^#)
reimiさんは桜の花よりも
楓花ちゃんに恋をしてるんじゃなかった^^?
「食べちゃいたいくらいに可愛い♪」のは
楓花ちゃんでしょう~~~(#^.^#)

川に沿って咲くソメイヨシノは
幹が川面に向かって枝を伸ばすので
とっても見応えがありますよ~。


  • 2015-04-01 | 21:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん ありがとうございます♪

うわぁ~嬉しいっ! 
もったいないほどのお褒めの言葉をありがとうございます🎶
川面に咲く桜のおかげで
いつもよりステキに撮れたかも~(^^ゞ
あっという間に満開になってしまったので
急いでバスに乗って駆け付けました!

  • 2015-04-01 | 21:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ささびのさん ありがとうございます🎶

はい!
『数ある桜の中で一番はやっぱりソメイヨシノ』って
私もそう思います~(#^.^#)
花はどんなものでも全部好きですけど(^^ゞ
ソメイヨシノだけは別格・・・かな♪
黒い木肌に淡いピンクの花
す~っと伸びる枝の美しさは
他の桜には無いんですよね~!

『突然現れたようなお堀の桜並木に絶句』
この言葉を聞いただけでウットリです・・・(^-^)
情景が目に浮かんできます。
撮りに行くまでどうか散らないでぇ~!!!

  • 2015-04-01 | 21:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん 花はお天気しだいで・・・(*^。^*)

恵さんのあの桜並木は
広々として気持ちのいいところね~ヽ(^。^)ノ
ソメイヨシノも青空に映えて
思い切りのびのびと咲けますよね♪
はらはらと舞い散る桜並木もステキ!
私も恵さんの桜を楽しみにしてるんですよ~(*^^*)

  • 2015-04-01 | 21:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

満開ですねぇ、、、

きれいだねぇ、、

散っちゃったら、、もったいない!

咲いたばかりなのに、、

石神井の桜、そんなに遠くないから、来年行ってみたいなぁ。


私も、「今しかない!」で、今日秩父に行ってきました。

  • 2015-04-01 | 21:52 |
  • ランマロンまま URL :
  • edit
ため息が出ますぅ

なんて素敵なんでしょう。
石神井川のどのあたりなのかしら・・・
昔,杉並に住んでいたので石神井はバス路線の先にあり
よく石神井公園はいったものですが・・・

桜は水辺の写真がいいですね。
水面に姿が映り、そして散り際には「はないかだ」ができて・・・

お花のアップも、満開の桜も、見事すぎてため息が出ます。

<<桜はやっぱり満開がいいな<<
   私も同感です。
素敵な写真を見せていただきありがとうございます。
  

  • 2015-04-01 | 22:41 |
  • ik URL :
  • edit
ランマロンママさん、今しかない!でしょ(^.^)

ほ~んとにもったいない…散っちゃったら、、もったいない!
咲いたばかりなのに
こんなに早く満開になるなんて!!
石神井川の桜も目黒川に匹敵する美しさでしょう!?
提灯もオシャレなお店も無いけれど
心から楽しめる桜並木なの♪
タイミングが合ったら来年はぜひ…ネッ!!

  • 2015-04-02 | 18:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさんありがとうございます(^.^)

石神井公園も素晴らしいところですよね!!
何度か行ったことがあります。
この石神井川の桜並木は
北区の王子まで続いています。
なかでも帝京病院付近が綺麗かな~(*^.^*)
満開の桜には感動しますよね♪
ikさん
嬉しいお言葉をありがとうございます(⌒‐⌒)

  • 2015-04-02 | 19:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

こんばんは。

桜の美しさはいろいろあれど、
薄ピンクに染まった満開の染井吉野!
これに勝るものはないでしょう!ヽ(^。^)ノ
アッ、でも山桜も…枝垂れ桜も…散りゆく花吹雪も…
どれも美しくて・・・決められません~(^_^;)
デコポンさん、石神井川の桜きれいですね。
見せてくださってありがとうございます!

  • 2015-04-02 | 21:27 |
  • あんある URL :
  • edit
あんあるさん ありがとうございます(^.^)

うわッ…
ソメイヨシノの満開に興奮して
山桜や枝垂れ桜の事…すっかり忘れてました(^-^ゞ
この桜もステキですよね~!
それぞれ風情が違って
なんとも言えない美しさ…。
どれが一番だなんて言えないですよね~(⌒‐⌒)
あんあるさん
気付かせて下さってありがとう~~~(^^)/

  • 2015-04-03 | 20:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

でこぽんさん こんばんは

見事な景色ですね、石神井川ですか?東京もこの頃
素晴らしいお花見の名所がどんどん増えていて、
どこに行こうかと、目移りしそうです。

お友達が昨日目黒川の桜をUPなさってました、
石神井川とそっくりの光景でした。
両サイドからトンネルのように咲いてるのも素敵だし
アップもまた素敵だし、ピンクが又ほんのりといいものですね。
でも昨日の風で大分散ったか心配ですね。
一日でもこの優雅な景色を見せてほしいですね。
お陰様で綺麗なお花見をさせて頂き、有難うございました。

  • 2015-04-04 | 20:08 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん ありがとうございます🎶

最近はお花見の名所がふえて嬉しいですね(*^。^*)
その中でも目黒川の桜は超有名!
ステキでオシャレなお店があるから
人出もハンパじゃない混みようですね。
一度は見に行こうと思いつつ
まだ行ってないんですよ~(^^ゞ

あっという間に咲いて
サッサと散ってしまった今年のソメイヨシノだったけれど
ちょうど満開の時に出あえて本当に良かったです。

  • 2015-04-05 | 17:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret