蜜柑からバトンタッチ!

2012-02-07 | 22:36

    冬の果物の主役「温州みかん」もそろそろ終わり‥‥。    
    
      暖かい部屋でキンキンに冷たいみかんを食べるのは
      ほんとうに美味しいですね~♪

      近頃では柑橘類の種類がかなりたくさんあって
      ひと通り味見をしてみたんですけど
      
      みんな美味しくて順位をつけるのはつらい~^^;

      でも初めてデコポンを食べた時の衝撃ったら!            
      
      その後にお目にかかった日向夏、小夏、ニューサマーオレンジ。
      この子達の香りやジューシーさもずしりと胸に響いたのだけれど。
      
      やっぱり義理堅い私
                 気持ちはデコポン‥‥。      
      

       いつでも夢をデコポン
関連記事

Comment

こんばんは

小夏、高知の実家から毎年送ってきてくれます^^
僕にとって柑橘系の一番は小夏かなw
デコポンも美味しいですよね♪

  • 2012-02-07 | 22:40 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんばんは。

先日からにゃんずへのコメントありがとうございました♪


私の地元はミカン農家がたくさんあり、買わずにいてもいつもミカンが食べ放題です(*^^*)
デコポンももちろん大好きですし、この数年、スウィートスプリングと言うミカンのファンです!
もし見かけたら食べてみて下さいませ。

  • 2012-02-07 | 22:46 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
土佐さん、 こんばんは

小夏、美味しいですよね~♪
香りが何とも言えないくらい清々しくて。

送られてくるなんて羨ましい~!
高価な果物なのでなかなか買えないんですよぉ。 v-379
でも少しだけれど小夏のマーマレードも毎年作ってます。

  • 2012-02-07 | 23:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
しんかなままさん、こんばんは♪

ねこちゃん達、本当に可愛いくてたまらないです~v-410

みかん食べ放題? え~っ?
土でも石ころでさえも買うというのに‥‥。

なんと昨日の新聞で「スウィートスプリング」と言う文字をみつけ
なになに?みかん?と興味を持ったばかりでした!
早速手配してご対面~♪といたします。

  • 2012-02-07 | 23:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret