ズミに会いに♪

2015-06-05 | 18:26

6月4日
急きょ行ってきました~ヽ(^。^)

タイミングが悪く
去年行くことができなかった奥日光・・・戦場ヶ原へ
DSC01808.jpg
ほら!
 男体山もこんなにごきげん






この広~い大空の下
わっさわっさと咲くズミを見にきたんです
DSC01834.jpg
『関東地方もいよいよ梅雨入りか』
とのニュースに心がざわめき・・・




晴れは4日(木)だけと知って
決断してやって来たのに





ガ~~~ン
DSC01825.jpg
近くで見ることができた花は
これだけだなんて





前日に花の状況を検索し

電車とバスを乗り継ぎ



4時間半 もかけて
駆けつけたのに~
DSC01796.jpg
わんさか咲いていると思っていたズミは
青葉   青葉   青葉





これって
『来年またおいでよ』 ってことね~(#^.^#)
DSC01822.jpg
スイッチの切り替えが早いのも
オトナのいいところ




お天気はいいし

若葉がこんなにも輝いて
DSC01798.jpg
澄んだ空気の美味しいこと





ならば
再チャレンジするしかないじゃない
DSC01820.jpg






この日は朝から強風が吹いていたので
上空はこんなにスッキリ
DSC01819.jpg
午後になっても
男体山がこんなにクッキリ見えるなんて

ほ~んとに今日はラッキーだわ






西の方には
DSC01817.jpg
あやしい雲にのった風神が現れた・・・





けど

せっかく来たんだから
DSC01804.jpg
展望デッキにしがみついてでも
ひと休みしていかなければ(^^ゞ





あら!!!
DSC01813.jpg
ちょっと待って


  
ちょっと待って



ワタスゲの群生ですよ~~~
ワタスゲ54





ズミにばかり気をとられていて

すっかり忘れていました
ワタスゲ69
この
可愛い【もふもふ綿毛】のワタスゲちゃんを





男体山を仰ぐ
戦場ヶ原とワタスゲの群生を
ワタスゲ57






見ずには帰れません
ワタスゲ64






ふぅ~
ワタスゲ58
思いがけず
見ごろのワタスゲに出あえたので






残念な思いは
DSC01797.jpg
湯川にきれいサッパリ流してしまい

早くも心は来年にヽ(^。^)ノ


     どうかお願い
お天気とタイミングに恵まれますように・・・






関連記事

Comment

こんばんは

良いな~~
デコポンさんが出かける時はいつも晴天ですよね!
青空の下、男体山がとても綺麗です^^
ズミには少し早かったようですが
ワタスゲに出会えてよかったですね^^
又、リベンジ決定ですね~~

  • 2015-06-05 | 22:21 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
ホント良いな〜〜

こんばんは

お久しぶりです。京都にも日光も行かれたんですね。
両方とも行きたいと思いながらタイミング悪くて。

ワタスゲ見頃でしたか。九輪草も咲いていますよね。
直ぐには行けそうもありませんから清水寺の青紅葉も
戦場ヶ原のワタスゲも見せていただき嬉しかったです。
でも、やっぱり実際に見たいで〜す。来年かしら。。。

  • 2015-06-05 | 23:13 |
  • fumi URL :
  • edit
No title

でこぽんさん お早うございます

何??今度は栃木?まるで忍者のよう自由自在に飛び回ってる・・・
いいなぁ~!戦場ヶ原は大好きな所、ズミはもう終わってたのですか?
その分ワタスゲが迎えてくれたのですね、
ワタスゲのアップ、ふわふわと撮れて素晴らしいですね、

私は八方ヶ原のズミには特別の思い出があり懐かしい所です。
4時間半もかかったのですか?私の所だとちょっと遠すぎますね、
でこぽんさん有難うございました。

  • 2015-06-06 | 09:02 |
  • hg URL :
  • edit
No title

こんにちは♪
ズミは、見頃を過ぎてしまっていたけれど
ワタスゲが両手を広げて歓迎してくれたんですね*^^*
男体山と、青い空と、足元にはワタスゲの群生!^^
素敵な景色に、私の心も踊りました!^^
ありがとうございます*^^*!

  • 2015-06-06 | 13:49 |
  • bunrumama URL :
  • edit
土佐けんさん 青空が嬉しかったです♪

やっぱり青空が一番ですね~。
景色を楽しむのにv-278は不可欠!
真っ青な空にテンション上がりっぱなしでしたが
全体に花の開花がすごく早く
ズミもまた超スピードの速さで咲き
すでに散ってしまいました。

ズミは咲いたと思ったら
すぐに散ってしまう花なので
タイミングよく出あうのは難しいです~v-409

来年、またがんばります~(*^。^*)

  • 2015-06-06 | 14:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
fumiさん なかなかタイミングって合わないですよね~(#^^#)

京都も日光もfumiさんお気に入りの場所ですね。
今年はめぐりあわせが良いというか
Goodtimingで行く事ができました。
去年は雨にジャマされて泣く羽目に・・・e-330

ズミには会えなかったけど
ワタスゲはちょうど見ごろで
クリンソウも木漏れ日の下で輝いていました。
今が最高かしらヽ(^。^)ノ
花を追いかけていると一年はあっという間・・・
早々と
来年の予定表を作っておかないといけませんねe-328

  • 2015-06-06 | 14:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん ズミの思い出ですか~(*^。^*)

hgさん
戦場ヶ原はお好きな所だったと記憶しておりました~(^^♪
いろんな花は咲くし
景色も良くてホントにいいところですよね。
残念ながらズミはもう終わっていたんですv-406
5月最後くらいに行けば良かったと後悔・・・。

今年は花の咲くのが異常に早くて
気付いた時にはもう遅い!ってことが度々でした。

hgさん
八方ヶ原のズミは有名ですね。
どんな素敵な思い出があったのでしょう~e-343
花を見るとその当時の事がよみがえるのでいいですね!

  • 2015-06-06 | 14:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん 楽しんで戴けてうれしいです!(^^)!

ズミが目的で早起きして行ったのに
見頃が過ぎていてガックリ・・・テンションは下がるi-195

思いがけないワタスゲの群落にテンションは上がるi-184
ジェットコースターのような私でした(笑)

【捨てる神あれば拾う神あり】
って思いましたよ~(≧▽≦)
bunrumamaさん
トリオちゃんたちと一緒に踊っていただけたかな~(#^.^#)

  • 2015-06-06 | 14:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

こんにちは。

トップの写真の男体山、見事だわ!と思ったら…
ズミは青葉だったのですね。。。私もチト、ガッカリしました(^_^;)

私が初めて戦場ヶ原のきれいに咲くズミの様子を知ったのは、
デコポンさんのブログだったのですよ!
( 多分?この頃記憶力に影が…(^^ゞ )

でもでも、ふわふわワタスゲちゃんに会えてよかった!
展望デッキにしがみついて、ワタスゲちゃんと遊んでいる
デコポンさんを想像して、楽しくなりました(^_^)/

4時間半かけて駆けつけて、戦場ヶ原の今を見せてくださって
ありがとうございました。

  • 2015-06-06 | 15:20 |
  • あんある URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~♪

エ~!
4時間半もかけて行ってきて
お目当てのズミさんは終わっていたのですね~^^:

でも素晴らしい男体山も見れて
それに 可愛いワタスゲちゃんも待っててくれて
良かったです♪

何か美味しいの食べたのかなぁ~?って
気になってしまいます(*^^)v

本当に どこでもドア をもってるデコポンさん

今度は どのドアなのでしょうか~~楽しみ!(*^。^*)




  • 2015-06-06 | 15:28 |
  • reimi01 URL :
  • edit
こんにちは♪

奥日光に行ってらしたんですね♪
4時間半もかけて行ったのに第一目的の
ズミが見られなくて残念でしたね (^^ゞ
でもいい事もあったんですもの、ズミは
来年のお楽しみにという事で (*^-')ノ⌒☆
でもお天気も良く男体山もクッキリ綺麗に見え
そして見頃のワタスゲに出会えたのはラッキ~!
このワタスゲは見た事が無いので嬉しいです♪
デコポンさんのお蔭で見た事が無い植物達が
沢山見られて本当に有難い事です (^^)
来年もお天気とタイミングが合いますように♪

  • 2015-06-06 | 15:29 |
  • URL :
  • edit
あんあるさん 来年リベンジです~ヽ(^。^)ノ

この日はホントに真っ青な空で
男体山もいつになく凛々しい姿だったんですよ~!
スカッとできたのは良かったけど
お目当てのズミがもう咲き終わりで・・・(大泣き)v-404

(雨の日あれば晴れの日あり)
ガッカリしたあとに出あったワタスゲちゃんの
なんと可愛かったこと(*^-^*)
「うわぁ~ うわぁ~」と雄叫びをあげながら
デッキにしがみついていた私を・・・
あんあるさん、どこかで見ていたのね~~~!

≪記憶力に影≫の程度ならまだまだ初心者!
影が実像になるまであと50年は必要よ。
あんあるさん、どうぞご安心を🎶

  • 2015-06-06 | 21:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん ガッカリしちゃった~(^^ゞ

ズミの開花期間は短いと知っていたけど
まさか青葉になってしまったとは・・・^^;
もっとしっかり調べてから行けば良かったと後悔。

この日は強風が一日中吹いていたので
美味しいモノを食べるチャンスは無かったのよ~(泣)
風に逆らってひたすら湿原歩きするばかりv-393
持参した珈琲を淹れている時など
コップが風に飛ばされないよう、手で押さえてるような状態でした。

reimiさん
青空の下で深呼吸しながら
大きな山を見るのは本当に気持ちいいですね~。
北海道にいるような錯覚に陥ってしまいました🎶

  • 2015-06-06 | 22:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん 来年こそ!

ほんと!
ズミが見られなくてショボンでした~。
でもお天気は良かったし
男体山もクッキリ綺麗に見えたのはラッキーv-411
今までに何度も訪れているけど
頂上まで綺麗に見えるのは珍しいんですよ🎶

恵さん、ワタスゲは初見なんですね(#^.^#)
ふわふわした綿毛が雨に遭ってしまうと
ホントにみすぼらしくなってしまうんですよ~。
きれいな状態の綿毛に会えたのだから
ズミに会えなくても100点満点の戦場ヶ原でした!

  • 2015-06-06 | 22:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret