嵐山であいあい(^・^)

2015-06-08 | 18:22

清水寺でグリーンシャワーを浴びたあと
次にバスが向かったのは


日差しが暑く
キラ☆キラ まぶしい嵐山でした🎶
嵐山全景







自由時間がたっぷりあるので
天龍寺曹源池
はじめに天龍寺の庭園を散策

きっと秋の紅葉時は美しいことでしょう(^^♪





だけど
今日はすご~く暑いから
そそくさと木の下に逃げ込みます

あ~ 涼しい(#^.^#)
天龍寺もみじ
身に沁みる木陰のありがたさ~







涼しげなこの色は
天龍寺紫陽花
どう見ても かき氷(ブルーハワイ)






北門から竹林を抜けて
竹林






渡月橋に向かっていると
あらら

小さな舟が!
嵐山川下り
舟下りを追いかけるラジコンの舟でした



      



近くのお店でランチを済ませ
川に出てみると
嵐山4
わぁ~
撮影会かしら(*^。^*)

みなさん笑顔で打ち合わせ中



タイミングを見計らってお話を伺ったところ
出張記念撮影とのこと
嵐山3
とても綺麗なスタッフさん♪





カメラマンさんが
「目線を新婦さんの方へ~」と指示すると
嵐山2
目だけをチラリと流した新郎



『そうではなく 顔も新婦の方を見るように・・・』 と

カメラマンさんからダメ出しが
嵐山1
そして
こんなに素敵なポーズになりました






黒木華さんによく似た可愛らしい新婦さん 

ず~っと笑顔の明るい新郎さん 
嵐山5
どうぞ 末永くお幸せに




     




このあとは定番の【金閣寺】へ
金閣寺1
暑すぎるので
ササッと見てすぐにバスへ戻ってしまいました






最後の見学は
【二条城】 
二条城唐門
「この唐門は修復されたばかりだから
こんなにピカピカなんですよ~」 と

しぐさや話し方が市原悦子さんによく似た
京阪バスのガイドさん




庭に置かれていた釣鐘
二条城釣鐘
吊るす部分を
間近で見ることができて良かった


      


道路渋滞に遭うこともなく 

集合時間に遅れる人も無し 

とういうか・・・
集合時間より早くバスに戻る人多数 


だって
朝、観光バスに乗り込むや否や
集合時間に一分遅れたら出発します!
置いていっちゃますからねっ
・・・と

ガイドさんから注意を受けていたんだもの
みなさん必死だったんですよ(^_^;)




というわけで
予定より早すぎの京都駅帰着となりました



あ゛~ 
この後どう過ごそうかなぁ
 







もうしばらく続きますm(__)m








関連記事

Comment

No title

デコポンさん こんばんは~♪

アラッ!
一番乗りかしら(*^^)v

観光バスって遅れたら置いてかれるのね~(*_*)

雨に降られる事もなく
100点満点だなんて いうこと無しですね~

そして
こんな素敵な花嫁さんも見れて最高!


竹林のスラリと伸びた竹がとっても涼しげ☆
竹はこちらでは見れないので何だか新鮮です!
大きな画像にしてほしいなぁ~~^^

古都だけあって
建物はどれも歴史をかんじますね(*^。^*)




  • 2015-06-08 | 21:43 |
  • reimi01 URL :
  • edit
こんばんは

こうして見せていただくと、僕達も行ったことがある所ばかりですが
又違う視線で捉えた画、新鮮です^^
僕も定期観光バスに乗ってみようかな^^
助手にどうして?自分で行ったら良いやん、と
突っ込まれましたw

  • 2015-06-08 | 21:46 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

でこぽんさん お早うございます

今日は京都の続きですね、でこぽんさんは次から次えと
ストックが一杯あって羨ましい~です(笑)

流石京都って言う景色、落ち着いた日本調、竹林やもみじの
清々しい事、カップルさんのラブラブも可愛いですね、
あんな時もあったのかな?なんて思い出したり・・・
金閣寺は何時見てもうっとりですね。
やっと梅雨に入りましたね、お出かけもお天気次第ですね。

今日は私のうん才の誕生日、何かいい事あるかしら?
良くここまで長生きをしたものだと感無量です(笑)

  • 2015-06-09 | 08:07 |
  • hg URL :
  • edit
reimi01さん 一番乗りおめでとー!(^^)!

そうなの、そうなのよ~reimiさん!
観光バスって遅れたら置いてかれるのよ~(*_*)

でもね
あとになって考えてみると
団体行動だから遅れると他の人に迷惑をかけるし
道路の渋滞で
予定した電車に乗れなくなる人が出てくるかも・・・と納得(^^ゞ

北海道で竹林が見られないなんて
なんだか不思議よね~。
雪を被った竹は大きくしなって素敵なのに
reimiさんは見ることができないのねv-406
見せてあげたいなぁ(*^。^*)

  • 2015-06-09 | 11:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん ウケるぅ~ヽ(^。^)ノ

お二人にとってはどの場所もお馴染みでしょう~?
写真に疎いモノが撮るとこんなデキです。
あれっ?って思ったでしょうねぇ(^^ゞ

助手さまのツッコミ、大ウケ~~~v-426

(もっと撮っていたいのに集合時間が)・・・と
なるのが目に見えてますから。

お二人で行ったらいいやん v-434

  • 2015-06-09 | 12:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おめでとうございます(●^o^●)

hgさんは今日、
6月9日がお誕生日なんですね!
おめでとうございます~v-424 v-411
記念の日にコメントをいただけて嬉しいです。

カップルの記念写真の様子を見て
さすがは京都だわ~と思いました。
名所に行って写真を撮るなんて
京都ならではのお仕事ですよね~v-405

初々しい新婦さんのお顔がとても印象的で
周りにいた観光客みんなで拍手してました。

hgさん
これからもお花の写真を楽しみにしています。
明るく楽しい気分で梅雨を乗り切りましょうね~e-343

  • 2015-06-09 | 12:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

あ~ぁ、京都、いいな♪ いいな~♪ (^^)
ずっと行きたいと思っててもなかなか行けないので
またまたデコポンさんにこっそり便乗しちゃって
楽しませて頂いてます (^^)v
とりあえずは大昔に行った所ばかりなんですが
昔過ぎてあまり覚えてないくらいでした(苦笑)
それにしても、新郎新婦さんいい雰囲気ですね♪
子供の頃何故か白無垢に憧れた事があります (^^ゞ
こうやって拝見するとやっぱり素敵♪
うふふ♪ 集合時間に遅れなくてよかったです!
続きを楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆

  • 2015-06-09 | 15:40 |
  • URL :
  • edit
No title

こんばんは。

涼しげなあの色は、どうみても紫陽花!
デコポンさんにはそれがかき氷に見えたのね~(*^^)v
バッチリ晴天の京都観光、本当に暑かったのですね。
こちらは、晴れ晴れとした気持ちで見せて頂きましたよ。
ありがとうございます。

初々しい様子の新郎新婦さんの写真撮影には、
こちらも思わず笑顔になりますね!
ハートマークとドキドキ文字にもニンマリしました(^.^)

  • 2015-06-09 | 20:33 |
  • あんある URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015-06-09 | 20:49 |
  • :
  • edit
恵さん 白無垢って素敵ね~♪

恵さん、遠慮なく何度でも便乗して楽しんでね(^^)v

若い頃って歴史とか建造物には興味がないから
年月とともに忘れてしまうんですよね(^^ゞ
特に歴史に弱い私・・・
行ったことさえ忘れていました(^_^;)

物静かな雰囲気の新婦さん
白無垢が似合う素敵な女性でしたv-10
見物していた人たちは
みなさん、うっとり顔だったんですよ~ヽ(^。^)ノ


  • 2015-06-10 | 13:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん 私もニンマリ・・・(^_-)-☆

ええ~っ!
ヘンだなぁ・かき氷に見えないですかぁ~^^?

暑すぎて頭が真っ白になってたのかなv-390
今年の5月は真夏のような気温でしたものねぇ。
京都の暑さなんて大したことない!って
タカをくくっておりました・・・反省(^^ゞ

明るくお話される新郎と
初々しい笑顔の新婦さんはホントに素敵だったんですよ(*^。^*)
羽織袴に白無垢姿・・・ハンパない暑さ
それなのに
汗もかかずに笑顔で撮影されていて感激!
なんだかホロリとしちゃいましたぁv-352

  • 2015-06-10 | 13:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさん ありがとうございます🎶

ごていねいにコメントをありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね~(*^。^*)

  • 2015-06-10 | 13:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
さすが

デコポン組の晴れ女っぷり

そして京都の雅な香り~

奈良に行ったばかりの私は、京都との違いに~ビックリ!

だって写真も素敵よ~

以前は旅行はフリーで行く派だったけど、今ではガイドさんの説明が楽しい~
学生の時にもっと勉強しとけばよかった(泣)

私も奈良旅行・・・忘れないうちに書かなくちゃ・・・です

  • 2015-06-10 | 20:50 |
  • waiwai URL :
  • edit
waiwaiさん 楽しみ~♪

奈良のゆったりとした雰囲気…良いわよね~(^.^)
雅さにはほど遠い私には
京都よりも奈良の方が落ち着く感じ(^-^ゞ

そう そう!
私もwaiwaiさんと同じよ…(⌒‐⌒)
フリーの気まま旅も楽しいけど
ガイドさんの案内とか説明が付いてくると
また違った楽しみがプラスされて
旅が2倍おもしろくなるのよね~!!

waiwaiさんの旅行記、早く読みたいなぁ~。

浴衣ちくちくが忙しいでしょうけど
こちらの方も忘れないで頑張って~。

  • 2015-06-11 | 07:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret