ちょっと豪華ランチ(^^♪

2015-08-03 | 20:52

きょうは残り物を使ってお手軽ランチを作りました
完成02476
チョット見は豪華でしょ







ジャガイモ 一個は千切りにして水にさらして
ザルにあげ
彩りよくするためにニンジンも少々プラス
ジャガイモ千切り02450










オリーブ油で軽く サッと炒めたら
ジャガイモ千切り2452









千切りにしたズッキーニと
ズッキーニ02467








シラス干しをのせて
ズッキーニとシラス2453



 




塩コショウ
塩コショウ02455









とろけるチーズをのせたら
チーズ載せ02470
フタをして3~5分・・・ 









こんなふうになりました ~~ヽ(^。^)ノ
完成02471








この端っこの焦げが
完成02477
香ばしくて美味しいです









使ったこのお皿は
何を隠そう ≪タタラの失敗作≫
タタラ皿02103
ホントは真っ白にするはずだった・・・のに
釉薬を間違えちゃいました




しばらくは使う気にもなれなかったけど
使いようによってはイケルかも




マヨネーズと醤油を混ぜたり
胡麻ドレッシングでいただくのも美味しいです
胡麻ドレ02466
からだに優しくて
美味しいランチをぜひお試しくださいね~









  
関連記事

Comment

こんばんは

今日も素敵な料理をありがとうございます^^
お酒のあてにも、ご飯のおかずにもなりそうですね~
今度作ってみますね^^
僕のレパートリーの一つに入れようかな^^

  • 2015-08-03 | 22:00 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~どんなお味がするんでしょう?
やっと食欲も出てきたので興味津々です (^^)
それにしてもこの暑さだと火を使うのも億劫で
でも食べなきゃ! と葛藤しています(苦笑)

  • 2015-08-04 | 14:13 |
  • URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015-08-04 | 14:26 |
  • :
  • edit
失敗~?

料理が乗っている最初の写真を見て・・・
(あら~このお皿どんなになってるの~?全体を見た~い!)
と思ってたら・・・
失敗作~?
全然いけるイケル~

お料理は香ばしい香りがぷ~~ン、洪水注意報発令!

  • 2015-08-04 | 19:35 |
  • waiwai URL :
  • edit
土佐けんさん 超おススメっ(*^^)v

これは簡単に作れるので
お忙しい人にはおススメです~🎶
もちろん、お酒のあてにもバッチリv-410
タレを変えればパン食にもご飯にもOK!
ぜひレパートリーに加えてくださいね~(*^。^*)

  • 2015-08-04 | 20:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん ぜひお試しを~(#^.^#)

食欲が出てきた今こそ「おススメ料理」を
ぜひ試してみてくださ~い(^^♪
ビタミンたっぷりでヘルシーだし
その上加熱時間も短いので夏にはピッタリ。

恵さん
頑張って食べて≪健康&体力増進≫ですよ~e-269

  • 2015-08-04 | 20:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさん ありがとうございます🎶

お料理を盛ってみたら なんと
「馬子にも衣裳」e-328

たまたま家にあったのが
「インカのめざめ」という黄色いじゃがいもだったので
青いお皿に映えました~(^^♪
うれしいお言葉をありがとうございます🎶

  • 2015-08-04 | 20:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん ホントにもう~(^^ゞ

公開したくないほどの失敗作だったの~v-406

でも、でも
せっかくお皿としてこの世にデビューしたのに
一度も使用しないのは申し訳ない・・・と
命を吹き込んでみたけれど
ホントにこれ・イケる?

waiwaiさんにお墨付きをもらったら
もう~百人力ッ!
断捨離候補だったけど
や~めた!

  • 2015-08-04 | 21:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

こんばんは。

青いお皿に黄色のお料理、元気になりそうですね!
ジャガイモの千切り料理は、その大昔、料理教室で習った時に、
ジャガイモのこんな食べ方もあるんだ~!!と目からウロコの料理でした。
その時は、ベーコンを細く切ったものと手早くジャッジャッと炒めて、
塩、胡椒で味付けして、最後に醤油を少々鍋肌にたらして香ばしくし、
刻んだパセリをたっぷりとかける…料理でした。
懐かしく思いだしました。
千切りジャガイモ、色んな調理方法があるのですね。
久し振りにトライしてみたくなりました(*^_^*)
(拍手コメント、ありがとうございました!)

  • 2015-08-04 | 21:23 |
  • あんある URL :
  • edit
No title

でこぽんさん こんばんは

わぁ~!美味しそう!これなら無精者の私でも出来そうで~す。
チーズを載せた後、ふたをするだけでいいのですか?
それに素敵な器ですね、気に入らなくって使わなかったとか
もったいない、薄いピンクで可愛いですよ。
世界でただ一つの器、貴重価値満点ですよ。

  • 2015-08-04 | 21:33 |
  • hg URL :
  • edit
No title

デコポンさん、

ジャガイモ好きの二人なのでさっそくまねしよう!
とてもおいしそうです。
暑い時こそいっぱい食べなくては・・・と普段以上に
がんばって料理しています。

  • 2015-08-05 | 09:07 |
  • ik URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~♪

暑さでバテていませんか?
でも、こうして創作料理を作って暑さ退治をしてるので大丈夫ですよね~^^
インカのめざめは高級なじゃが芋なので
超美味しそう♪

丁度、新じゃがが手に入ったので早速試してみますね~
そうそうお盆に孫たちが来るのでレパートリー増えて嬉しいなぁ~~♪

お皿はブルーで涼しそう♪
世界でひとつのお皿
断捨離なんてトンデモナイ!
先日、セトモノ市で同じ様なの見つけたけど
高くて手が出ませんでしたよ~^^;

日本列島真っ赤々
ご自愛くださいね~☆

  • 2015-08-05 | 15:38 |
  • reimi01 URL :
  • edit
あんあるさん お久しぶりで~す!

そうそう!
シャガイモを千切りにしてお料理すると
食感が違っていろんな味が楽しめますよね(^-^)
これはジャガイモ1個と
冷蔵庫に残っていた野菜でお昼ご飯にしました~。
塩コショウが一番、飽きが来なくて美味しいわね♪
ミニトマトや青じそを載せても‼
あ~食べる事となると
おしゃべりが止まらないわ(^-^;
あんあるさん、久しぶりで嬉しかったです。

  • 2015-08-06 | 09:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん ホントに美味しいのよ~♪

はい!
チーズを載せて蓋をして3~5分です~♪
野菜は何でもOK。
味もお好みでOKで~す。
私は冷蔵庫の中の残り物を使っています。
貴重価値満点のお言葉、嬉しかったです~♪

  • 2015-08-06 | 09:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん 病みつきになるかも~♪

暑い時こそのジャガイモ料理ですよ~♪
味付けはお好みで‼
千切りにすると想像以上に嵩が大きくなるので
ジャガイモは二個でOKですよ~。
猛暑の夏は美味しい夏野菜で頑張りましょう!!

  • 2015-08-06 | 09:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん オススメよ~(^-^)

お気遣いありがとう~♪
おかげさまで夏バテとは無縁の生活(^_^ゞ
夏野菜は美味しいから
食べるのに忙しくて夏バテする暇がないのかな。
インカのめざめって高級なの?

味のバリエーションも豊富だから
きっと風楓ちゃんにも喜んでもらえるわね(^-^)v

こちら地方の天気予報は毎日、真っ赤々!!
暑さを通り越して地獄のようです(^-^;
reimiさんもどうぞご自愛くださいね♪

  • 2015-08-06 | 15:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret