夏の旭山動物園へ

2015-09-15 | 16:17

北海道の旅 
小樽の翌日は旭川へ♪
車窓02911










雪の中を散歩していた時とは違って
真夏のペンギンたちはグッタリ・・・
ペンギン02880
私も仲間にいれて~








黄色い眉  赤いくちばし 
赤い眼がかわいいイワトビペンギン
ペンギン02890
建物の蔭で暑さをしのいでます







へぇ~ 
凄いのねぇ  ペンギンの能力って!
ペンギン02889








グッタリちゃんはここにも
レッサーパンダ02897
レッサーパンダが橋の上でスヤスヤ









あら・あら
レッサーパンダ02897 (2)
アンヨが可愛い~~~








フラミンゴ
ジッと我慢するしかない暑さ
フラミンゴ02874




午後になると気温は グングン

あ~
木陰で休みたい・・



でも


でも
お目当ての可愛子ちゃんに会うまでは
ジッと我慢   我慢です (^。^)y-.。o○








そして 
ついに その時が~ヽ(^。^)ノ
オランウータン02899








飼育員さんの説明の後
遠く離れた場所に置かれた食べ物を取るために
オランウータン02900
オランウータンがポールを登り始めました








高さ17メートルの空中散歩
オランウータン02902










絶滅が危惧されるオランウータンです
オランウータン02903








空中散歩の終点に着くと
オランウータン02906
ポールの一番下にスルスル~!
果物をゲットしたら









途中の遊具で休憩です
オランウータン02907








のんびりくつろいでますね~(*^-^*)
オランウータン02909 (2)









こんなに可愛いのに
オランウータン02910 (2)
握力が200~300㎏もあるなんて驚きです








すぐ隣の住人(?)
テナガザルが雄叫びをあげながら空中散歩
テナガザル02905
空中を飛びながらフンをすることもあるらしく
下にいる人は要注意だそうですよ~








今度こそは・・・!と

元気に泳いでいる姿を期待して行ってみたら
カバ02892
やっぱり動きの少ないカバ




ガッカリ・ションボリ 

調べてみたら
カバは夕方から動き出すことが多いらしく

って事は・・・?

動くカバに逢いたかったら
閉園時間まで粘ってみるしかないんでしょうか~ 




          



動物園で遊んだ翌日の札幌は
朝から雨 ! 

半日だけの観光バスでスキージャンプ台
ジャンプ台02916
札幌冬季オリンピックで使われた大倉山シャンツェ

雨の中をリフトで上がると
そこは気温16℃でした~(@_@;)





ブルブルッ

お~寒っ!
 







次は 羊山展望台へ

≪青年よ 傘をさせ~≫って
羊ケ丘02921
もう・・・(^^ゞ

 それより なにより
今はただ 暖かいモノが欲しい~
 








雫もブルブル
羊ケ丘02922
私の手もふるえてます








半日観光を終え
札幌のラーメン横丁に直行     
札幌02924
名物の札幌味噌ラーメンをいただきましたぁ
ふう~ ふう~っ  



あったまるわぁ~






北海道の旅
これでおしまいですm(__)m







関連記事

Comment

こんばんは

え?今回で北海道の旅シリーズ、終わりですか?
もう少し見たかったな~~~
僕達も旭山動物園には行きましたよ^^
夏場の動物園の動物達は夏バテでしょうか?
僕達が行った時は3月の初めだったので
まだ雪がありました^^
こうして見せていただくと、北海道に
すぐにでも行きたくなります!
デコポンさん、次はどこに旅に出るんでしょう?
とても楽しみです^^

  • 2015-09-15 | 22:15 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
こんにちは♪

あらまっ、北海道シリーズは短くてチョッと残念! (^^ゞ
それにしてもペンギンの潜りの深さにビックリ~
こんなに潜れるなんて知りませんでした(苦笑)
旭山動物園は一度でいいから行ってみたい場所なんですょ♪
当分行けそうもないのでこうやって拝見できて嬉しいです!
暑かったり寒かったり、体調は大丈夫でしたか?
札幌でのラーメンは美味しかったでしょうねぇ~♪
今度の旅行日記(?)も楽しみにしています (^^)

  • 2015-09-16 | 13:06 |
  • URL :
  • edit
No title

広々としたトップの写真、北海道らしくてきれいですね!
スカッとした気分になります。

冬は行進を見せて頂いたペンギンさんたち?
うな垂れた姿もユーモラスですが、やはり可哀そうですね。
ミストより噴水くらいかけて上げたいです。

ぐったりなるほどの晴天と震えるほどの雨天と
両方楽しめてよかったですね(≧∇≦;)
味噌ラーメン、美味しかったでしょう!!

  • 2015-09-16 | 18:24 |
  • あんある URL :
  • edit
はやっ!

旭川と札幌でこんなにも気温差があったの~びっくり!

動物たちを札幌にご招待してあげたかったわね

レッサーパンダも可愛いけど、かばさんのおなかもいいなぁ

やった~ペンギンの夏冬制覇だぁ・・・って私は写真だけだけどね
デコポンさんありがとう!

  • 2015-09-16 | 19:37 |
  • waiwai URL :
  • edit
No title

ユワトビペンギン・・大好きなんです。
可愛いよね。この子だけに会いに行きたい!
モ~レツに好きなんです。

  • 2015-09-16 | 20:12 |
  • 道端のペンペン草 URL :
  • edit
土佐けんさん ありがとうございます~🎶

諸事情によりお終いになりました・・・m(__)m
せっかく楽しみにしていただいてるのに
師匠・・・まことに申し訳ございません~e-252
ホントは動物ウオッチングに夢中で
撮るのを忘れてしまったんです~(^^ゞ
帰りのバスの中でカメラをチェックしてみたら
ぎゃぁ~! たったこれだけ?
というありさまでした。

土佐けんさんが3月に行かれた時は
ペンギンのお散歩、見ることができたんですか(*^^*)
いつかまた旭山動物園に行けるとしたら
真夏は絶対に避けようと思います~(笑)

  • 2015-09-16 | 22:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん ありがとうございます(^^♪

暑かったり 寒かったり・・・
こんなに気温差があるなんてビックリですよね。
上着を一枚持ち歩いていたので助かりました。
お気遣いありがとうございます🎶

恵さん
旭山動物園は見どころいっぱいで愉しいですよ~e-343
可愛い動物たちに会いに行ってくださいね。

  • 2015-09-16 | 23:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん 青空は気持ちいいですね~(*^^*)

冬にはイキイキと行進していたペンギンが
ミストを浴びていた姿は可哀想なくらいでしたv-406
それにしても旭川がこんなに暑いとはねぇ
想像をはるかに超えた暑さで
水分補給にかき氷を食べちゃいました~(#^.^#)

そして翌日大倉山は20℃i-195
リフトで上がると気温はもっと低くて16℃i-238
あんあるさん
寒い時の味噌ラーメンってすごく美味しいですね!

  • 2015-09-16 | 23:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん 異常気象だわねぇ((+_+))

北海道は涼しいところ・・・って
もう通用しないのかしら(^^ゞ
まさか
こんなに気温差があるなんてビックリ!

でも
暑いのも寒いのも好きだから
体調は万全でしたよ~e-280

カバが元気に動いている姿を見たいと
一目散に駆けつけたカバ舎だったのに
またしても願いは叶わず・・・v-406

真夏の動物園は避けた方が良さそうね~(*^^*)
waiwaiさん
ペンギンのお散歩
NN姉さん,つっつん君にも見せてあげたいなぁ。

  • 2015-09-17 | 00:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぺんぺん草さん 私も好きです~ヽ(^。^)ノ

ふふ(*^^*)

ぺんぺん草さん、モ~レツに好きなんですか~(≧▽≦)
私もペンギンはみんな好きだけど
特にイワトビペンギンは可愛いですよね~。

黄色い眉毛がなんとも言えないくらい可愛いのよねv-10
足がピンク色でしたよ~(*^。^*)

  • 2015-09-17 | 00:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

でこぽんさん お早うございます

夏の旭山動物園、北海道と言えどもやはり暑かったのですね
ペンギンちゃんもみんなぐったりですね、
レッサーパンダちゃんはどんな格好でも可愛い!!
一度行ってみたいと思ってもなかなかチャンスがありません
でこぽんさんは夏冬共行かれて凄いです。

私のfc2の調子が悪くてがっかりです、
今のところ一方通行手持無沙汰でボケそうです。

  • 2015-09-18 | 09:25 |
  • hg URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんばんは~♪

旭川は暑かったのですね~
動物達にとって暑さは辛いのでしようね~
それでもオランウータンの可愛い仕草も見れて良かったです^^

札幌では雨も降って寒さにブルブル
あまりの温度差にビックリした事でしょうね
青年よ傘をさせ~!には笑ってしまいました
流石のデコポンさん!(^^)

いつでも旅は楽しいですよね~


私達も
婚礼が終わった次の日は余市でブドウ狩りをして
その次の日は旭山動物園へ行く事になりました♪

  • 2015-09-18 | 20:30 |
  • reimi01 URL :
  • edit
hgさん レッサーパンダ、可愛かったです~(#^.^#)

夏の旭川は涼しいだろうと思っていたんですけど
東京と変わらない暑さだったんですよ~e-330
この日だけ異常に暑かったのかしら(笑)
雪の中で元気に歩く姿しか見たことが無かったので
ぐったりしたペンギンは可哀想でした。

hgさん、私も時々v-12になります・・・
一方通行はもう回復したでしょうか。

  • 2015-09-18 | 21:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 暑さにはビックリでした!

とにかく暑い旭川でしたよ~(^_^;)
動物達にはツライ夏だったでしょうねv-289
今ごろはちょうどいい気温になって
みんなイキイキしてるんじゃないかしら(*^。^*)
でも
オランウータンの空中散歩を見るのが目的のひとつだったので
とっても良かったです🎶

うわっ
reimiさん、余市に行くんですか(^・^)
小樽の次、余市にも行こうかと思ったんですよ。
ブドウ狩りができるなんていいなぁ~。
写真、見せてくださいね!
楽しみに待ってますからね~~~e-266

  • 2015-09-18 | 22:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

暑かったり、寒かったりの大変な北海道でしたね

旭川動物園は見どころ満載ですが、見とれているうちに
シャッターを押し忘れ、デコポンさんでもそんなことがあるのね

寒い中食べた横町のラーメン本当にアツアツでおいしそう。
こちらまでホッとしましたよ。

  • 2015-09-20 | 18:15 |
  • ik URL :
  • edit
ikさん つい夢中になってしまい・・・^^゛;

旭山動物園に限らず動物園は好きなんですよ~(#^.^#)
見ているだけで癒されますねe-345
つい夢中になってボンヤリ・・・って事はたびたびで
帰る頃に(あっ 撮るの忘れた!)と気が付くんです(^^ゞ
もう後悔しても戻れないので
「まっ いいかぁ♪」って調子~e-330

まさか8月に熱いラーメンが食べたくなるなんて
思ってもみなかったです(≧▽≦)

  • 2015-09-21 | 13:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret