奥日光の草もみじが綺麗です♪

2015-10-09 | 23:03

初めてかもしれません

こんなに真っ青な空の下でかがやく
奥日光の戦場ヶ原
戦場ヶ原03823 (2)







草もみじは
3~5日前くらいが最高だったかも
と 想いながら来てみたら
戦場ヶ原03818 (2)
なかなかの色づきじゃない








木道が整備されて
綺麗になったのはいいけれど
熊よけベル03800 (2)
なぁに・・・これ?








まるで≪恋人の聖地≫の鐘みたいな音が
戦場ヶ原に響きわたっています
黄実のズミ03787 (2)
せっかく夢心地で歩いているのに








カーン カーンと鳴り響く音に
現実にもどされてしまいます
白樺03803 (2)










いいオトナは鳴らさないけど
ワカモノとか 子供にしてみれば・・・
戦場ヶ原03835 (2)
触らずにはいられないですよね~









とか言いつつ
こんな看板を見れば 
戦場ヶ原03790 (2)
あら 環境省もこう言ってることだし と
(慌てて熊よけベルを取り出す私)









倒木の上には 小さな秋
紅葉03804 (2)








こっちだって負けないぞ~と
ニシキギの実が真っ赤になってるぅ
ニシキギ03801 (2)








あ♪
マユミちゃんは もう少しでゴールね(#^.^#)
マユミ03797 (2)








小さい秋 流れていく秋
湯川03808 (2)









ここが踏ん張りどころの秋
ズミ03850 (2)








天高く そびえる秋
白樺03793 (2)









たとえ行く手に「熊注意」があっても
戦場ヶ原03836 (2)
ここは 突き進むしかない
うれしい楽しい戦場ヶ原の秋なんです






つづく










関連記事

Comment

No title

でこぽんさん お早うございます

早戦場ヶ原の秋を先取り、でこぽんさん流石です!!
紅葉のくさもみじ綺麗ですね、
青空にマユミやニシキギの真っ赤な実が映えて可愛いですね。

思いついたらさっとすぐ実行、私もどこかに行きたくなりました。
素敵な秋を有難うございました。
くまちゃんだけはいただけないですね、ご用心ご用心v-12

  • 2015-10-10 | 09:04 |
  • hg URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~とってもいいお天気だったんですねぇ~!
うふふ♪ デコポンさんの行いが良かったのかも♪
青空と秋色のコラボが素敵です (^^)
お写真見てたら私も行きたくなっちゃったなぁ~(笑)
ご近所でも少しだけ秋色が見られるようになりましたが
やっぱりできれば見慣れてない場所がいいですね♪

  • 2015-10-10 | 16:22 |
  • URL :
  • edit
hgさん 懐かしいでしょ~(*^。^*)

奥日光が快晴だと知り《チャンス到来!》とばかり
急きょ、戦場ヶ原に駆けつけました。
竜頭の滝あたりは大勢の観光客でにぎわってましたよ(^^♪
良いお天気だったので
雄大な男体山がいつもより大きく見えましたe-343

熊ちゃんに出あうことなく
こうして無事に帰って来れて良かったです~(^^♪

  • 2015-10-10 | 21:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん スカッと青空でした!

これだけ真っ青な空だと
草もみじが一層鮮やかに映えますよね~。
歩いている人たちが
(うわぁ~綺麗!)ってため息交じりで叫んでましたv-290
見慣れた場所の秋色もいいけれど
たまには気分転換にどこかへ出かけてみるのもいいですね♪

  • 2015-10-10 | 21:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

日光戦場ヶ原ですか! 良いな~~
もう秋一色ですね^^
草紅葉がとても綺麗です~
真っ青な空の下、山並みも美しいです^^
こう言う秋の画を早くゲットしたいです!
熊ですか・・・会いたくないですよね(^^;

  • 2015-10-10 | 22:00 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

遠くに男体山がそびえ、日光戦場ヶ原はもうすっかり秋ですね
恥ずかしながら「草紅葉」の美しさを知ったのはデコポンさんの
ブログからでした。今年も見せていただきました!

青い空、そして真っ赤な木の実、白樺のすっくと立った姿、
足元に広がる秋色の草紅葉・・・・いいですね。

こちらからはちょっと遠い気がして日光はなかなかいけません
高尾山すらいけないのです。
秋の高尾山情報もまってますよ!よろしく

  • 2015-10-11 | 09:24 |
  • ik URL :
  • edit
すっばらしい~!

デコポンさん、またどこでもドア使ったのね(^^)
なんて素敵な写真の連続技!

「草もみじ」って言葉も知らない私(^^;)・・・きれい~!!

デコポンさんの写真で秋を満喫よ ありがとう!

そして、やっぱりお日様ってありがたいわね!

  • 2015-10-11 | 09:32 |
  • waiwai URL :
  • edit
土佐けんさん 日光は良いところですよ~♪

やっぱり青空が一番ですね。
ただ…良いお天気過ぎて雲が無いのが(^-^ゞ
贅沢は言えないんですけど。

この日は熊情報も出ていなかったので
安心して歩けました(^-^)/
でも
もしかして…と
念のため熊よけベルを二個ぶら下げて歩いたんですよ(*^^*)

  • 2015-10-11 | 23:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん ありがとうございます~(^-^)/

戦場ヶ原の秋景色
今年もお届けします~(笑)
9月末からずっとお天気とスケジュールと相談して
今か今かと待っていたんですけど
やっと青空の日に行く事ができました‼
広々とした風景はいつ見ても気持ちが良いですね~。
今月の下旬にはカラマツの紅葉が美しくなると思います。
ikさん
いつかはぜひお出かけくださいね(*^^*)


  • 2015-10-11 | 23:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん 青空が一番ね~♪

今年の奥日光は(ドア)を開けたら
辺り一面が黄金色に輝いてましたよ~(笑)
それに…
なんと言っても青空が一番の立て役者ね!

waiwaiさん
これを機会にwaiwai語録に
『草もみじ』を加えてねッ(^-^)
そして…いつかは体感して欲しいな~♪

  • 2015-10-11 | 23:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

あ~~~きれい~~~ヽ(^。^)ノ
青空・男体山・草紅葉 揃いましたね三点セット!
デコポンさん、清々しいです。綺麗だわ。
よくぞ行ってくださいました、見せて頂いてありがとうです!

熊ね~お互いに会わない方がいいですよね。
学生時代に山に登った時、鈴をつけたリュックは置いたままで
水を汲みに行った時、熊よけの鈴のかわりにと友人と二人で
「カーン、カーン、カーン」と大声で叫びながら歩いた事を思い出しました。
あの頃はタダノワカモノだった。。。

  • 2015-10-12 | 15:17 |
  • あんある URL :
  • edit
あんあるさんはリッパナワカモノだったのねェ(≧▽≦)

水を汲みに行って「カーン、カーン、カーン」と
大声で叫ぶあんあるさんたちはタダモノデハナイ若者だったんですね~!

熊よけ鈴のかわりに(カーン カーン)って叫ぶなんて
誰も思いつかないわよヽ(^。^)ノ
たぶん可愛らしい声に熊が出そびれたかも(笑)

秋景色には青空が絶対条件ね♪
少しぐらい見ごろを過ぎた紅葉でも
青い空と白い雲がバックアップしてくれるもの~v-278
でも・・・
しっとり雨に濡れた真っ赤な葉も捨てがたい魅力よねぇ。

  • 2015-10-13 | 16:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret