コキアと秋桜の丘

2015-10-25 | 22:10

満開の秋桜は想像以上の美しさでした
9時53分4185









旅心を刺激する巨大な観光宣伝のポスター
DSC04166.jpg
こんなのを見せられたら
イチコロ~










上野駅始発の特急ときわ51号
DSC_0105.jpg








今までの特急とは変わり
座席の上にランプが点灯していました
DSC04167.jpg








指定席券を購入した人の席は緑色に点灯
DSC04165.jpg
座席指定券を持たない人は
赤いランプの席にすわる・・・という事らしいです








勝田駅でバスに乗り換え
国営ひたち海浜公園 へ
つばさのゲート4168
バスの中からこの行列を見て
【うわぁ~凄い人!】と悲鳴に近い声が









15分並んで入場開始
 
みんなが目指すのは 「みはらしの丘」 
DSC04169.jpg
急げ~~~   

我こそが一番乗り~~~









少しでも近道したい人は
DSC04170.jpg
こっちを通ります
でも・・・

たぶん・・・  たかが2分ほどの短縮









あ~  やっぱり足の速い人がいるじゃない!
9時45分4175
もう 丘に到着してるっ








開門したばかりなのに
ずっと遠く・・丘のてっぺんに人がいる~
DSC04178.jpg
きっと おそらく・・・
ゼーゼーしながら 走ったに違いないわ p(*^-^*)q









満開&満開に
九時55分4189
私のハートも満開・花ざかり









続々と集まってきます
DSC04220.jpg
そんなに大勢の人が上ったら
丘が潰れちゃうと思うけどー









見て! この行列
10時57分4267
(花を見に来たのか) (人を観に来たのか)
わからなくなる前に・・・ 








秋桜とはしばらくお別れして
十時半238
静かなところへ避難します~





        





【太平洋が見える丘】でのんびりしましょ🎶
DSC_0439 (2)
この辺りでは自然のままの
いろんな植物に出あえます









【野葡萄】の青がキレイ~
DSC_0431 (2)










クリーム色の美しい花
DSC04311.jpg
手付かずの自然の中で咲く花は
楚々としていて 好き







葡萄の仲間?
DSC04305.jpg




熱心な植物探検も終わり



風の音しか聞こえない丘のベンチで
はまっている本を読みながら

【みはらしの丘】が静かになるまで待ちました





次回に続きます
















関連記事

Comment

No title

でこぽんさん お早うございます

わぁ~綺麗!!ブルーをバックにコキアと秋桜のコントラスト
素晴らしい眺めですね。私はネモフィラの時しか行ってないんですよ、
コキアもなかなかいいものですね。

それにしても今の電車はお洒落!バス旅が多くて初めて知りました
でこぽんさんは、お出かけが多いから、すぐに目につきますね。
何処も観光地は人の波凄い行列ですね、一番乗りの人は必至だったのでは(笑)ノブドウのブルーが綺麗、まるで宝石のようですね、
次回を楽しみにしています。

  • 2015-10-26 | 08:19 |
  • hg URL :
  • edit
近頃は・・・

新聞で「花盛り」の記事を見つけると、当然のように(デコポンさんが行ってくれるわ・・・)と思ってしまう「人任せ課」の私

コキア・・・毎年楽しみにしてま~す

特急のランプに?だったけど・・・そういうことなのね~進んでるのね~
見晴らしの丘で読書のデコポンさん・・・素敵よ!

  • 2015-10-26 | 09:50 |
  • waiwai URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~凄い凄い! 満開ですねぇ~!
先日此処はTVで見たばかりで
行ってみたいな♪ と思いながら見てました (^^)
デコポンさんが我慢できないの、分かります♪
でもまたまた便乗して行ったつもりになって(笑)
それにしても凄い人ですねぇ~!
これを見たら疲れがドッと出てきそうです (^^ゞ

  • 2015-10-26 | 16:12 |
  • URL :
  • edit
hgさん コキアの赤い丘も綺麗です~🎶

ひたち海浜公園といえば『ネモフィラ』
と言うくらい有名ですよね~。
何回見てもあの美しさはため息が出ちゃいます(#^.^#)

なだらかな丘が
真っ赤になるコキアの季節もみごとですよ~v-352
バスツアーの方も大勢いらして
皆さん「うわぁ~きれいね♪」などと歓声をあげていました。
今年は秋桜とコキアの満開が一致していたので
本当にきれいでした。
hgさん
機会があったらぜひ一度お出かけになってみてくださいね(^^♪

  • 2015-10-26 | 22:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん そう来た課~(*^。^*)

コキアのところで
夢中で写真を撮っていたら
背後の方からこんな会話が・・・v-405

30代くらいの若いママ
これはコキアって言うの、
いっぱいとんぶりが出来るんだって」


幼児♂
ここにどんぶりができるのォ~?

ママは聞き間違えたらしく
そうよ~ スーパーに売ってるよね~

幼児♂
・・・・・(無言)


漫才みたいな会話 ホントにあるのね~。

ナマで聞けて
その上、花は満開! 最高に感激の丘でした。

  • 2015-10-26 | 22:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん 今年はタイミング最高!

これまでに何度も見たコキアだけど
天候に恵まれたためか
今年はちょうど秋桜が満開
コキアも真っ赤に色付き見ごろになっていましたv-410

恵さん、私もTVで見ましたよ~🎶
あの美しい光景を見たら足がムズムズしてきて
我慢できなくなってしまいました(^^ゞ

お昼過ぎまではツアーの人たちで混雑していたけれど
3時くらいになると静かになりました(*^。^*)

  • 2015-10-26 | 22:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

ブログを開いたとたん、助手が隣で大声を上げたので
びっくりしたのですが、一面のコスモスとコキアの画に
感動したようです^^
スクロールする度に行きたい~行きたい~と言うので
遠いぞ・・・と呟くと、解ってるわ!!と・・・
でもいつかは!!と言っています。
そうだね~いつかは行ってみたいね^^
この公園はネモフィラも綺麗だし、コキアも綺麗なんだよね^^
いつ行ったら一番良いのか? 困ったね~~~

  • 2015-10-26 | 23:08 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐けんさん ネモフィラ一番、コキアは二番(^^♪

行くなら今でしょ 来春でしょ~(*^。^*)

私もつい最近知ったのですが・・・
(死ぬまでに一度は見ておきたいネモフィラ)って
何かに書いてありましたよ~。
表現がオーバーな気もするけど
ぜひ助手さまに見て欲しいです(^-^)
毎年GWが見ごろなので
お二人なら遠くても大丈夫ですよね~v-398

  • 2015-10-26 | 23:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

わぁ〜、コキアと秋桜と青空!
全部が完ぺきなタイミングみたいでとっても綺麗!
その分人も凄そうダ(笑)
以前もデコポンさんに見せて頂いて
忘れられない風景となっているのですよ〜^^
あ、私も大好きな野葡萄、天然石のようですよね、
今年はまだ見ていません、捜しにいかなくちゃ(^-^)

  • 2015-10-28 | 00:15 |
  • ささびの URL :
  • edit
ささびのさん タイミングがばっちりでした!(^^)!

今はリアルタイムで開花状況がわかるので
どうしても一番きれいな時に人が集中しちゃいますね~v-292
私もその中のひとりだから
どんなに混雑していても文句は言えません~e-330

ささびのさん
コキアの事を覚えていてくださったんですね🎶
何故かこの季節になると
コキアの色付きが気になってつい検索しちゃうんです。
毎年変わる事のない景色なのに・・・。

華やかな丘から静かな丘へ移り
ぐうぜん野葡萄を見つけた時はホッとしました~(^^♪

  • 2015-10-29 | 20:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret