一輪みっけ♪

2012-02-10 | 00:09

    よく行く公園には何種類もの椿が植えてあるので

    ご機嫌うかがいに行ってきました~(ルンルン~咲いてるかなァ♪)    

    でも、この寒さ続きでみなさんのご機嫌はナナメでしたよ (-_-;)

    どれも蕾の先端が赤みを帯びてはいるけれど

    これでは開くまであと1週間はかかりそう‥‥。

    あきらめて戻ろうとした時です~。    あらっ! 
    緑の葉にまぎれて白く見えるのはもしかして‥‥。

    うわぁ~♪ 白椿が一輪咲いてる。

    それも開いたばかりの初々しさで咲いている~。

    え~っ!まさか‥葉をよけて写真を撮ろうとしていた私が、
         不審者に見られたなんて‥‥(+_+)
    

    ぷんぷん!今日のところ撮影はパスします! 

    と言うわけで、生花の代わりにこちらを。 ↓   
    白い椿
        
関連記事

Comment

こんばんは

上品な白椿の器ですね^^
絵心があるって良いなぁ~
僕は学校の時から図画は・・・でしたから(^^;

え?デコポンさんが不審者?
そんな馬鹿な(爆)

  • 2012-02-10 | 00:49 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん、おはようございます♪

有難うございます~♪
ほめていただくと何処までも登って行ってしまいそう^^;

花泥棒に間違われてがっかりしちゃいました‥‥。v-404
それだけ心無い人がふえたということでしょうね。

見るからにあやしい服装をしていた訳じゃないですよ~(-_-;)

  • 2012-02-10 | 07:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

障害物をよけて撮りたい♪ という願望は
本当によ~~く分かります!
私もそういう時が多々ありますもん♪

それにしても素敵な器ですね (^^)
白椿は清楚なイメージがありますが
それがとっても良く表されていますね♪

私はプロフィール写真にも使うくらい乙女椿が大好きで
毎年撮るのを楽しみにしているんですが
なかなかいい状態の頃に出会えないんです (^^ゞ

  • 2012-02-10 | 09:19 |
  • URL :
  • edit
恵さん、 おはようございます♪

器をほめていただいてどうしましょう‥‥(^^ゞ
白椿が赤くなったりしてv-15

乙女椿がお好きですか♪
やはりまだ蕾の状態だったけど、このときに名札見ましたよ(^_^)/

どんな花だったかしら?
梅の木と同じで種類が多くて覚えきれません~。

咲いたらしっかり確認してきます~^^;

  • 2012-02-10 | 09:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おじゃまします

この陶器はご自身でお作りになられたものでしょうか
陶芸家のかたの作品なのでしょうね
こんな作品を作ってみたいです

皿を数枚、土いじりした程度の経験しかなく
憧憬の眼差しで見ておりました

   撮影していると不審者に間違えられやすいですね
   風貌からして不審な私は、
   日頃から気を付けております A^^);

  • 2012-02-10 | 22:23 |
  • FREUDE URL :
  • edit

こんばんは~♪
白椿一輪の蓋物、ステキですねえ。
こんなの出来たら楽しいでしょうね。
わたしは陶芸出来無いから、白椿の花を捜して撮ってきます。(^^;)

  • 2012-02-10 | 22:32 |
  • ひつじ草 URL :
  • edit
Re: おじゃまします

FREUDEさんはじめまして。
お褒めいただき有難うございます。

この作品は、不審者ではない、フツーの私が作陶したんですよ~(^^ゞ
普通の食器は作らず、最近はいろいろな形の物に
野の草花などの絵柄を描いています。

陶芸は楽しくて奥が深い趣味です~。
時々陶芸作品をアップしますのでまた見てくださいね。

  • 2012-02-10 | 22:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ひつじさん、こんばんは~。

褒めていただいてすごく嬉しいです~。
自然界に咲く花が大好きなので、どうしても地味な作品になってしまうんですよ ^^;
蓋物は友人から(中に何を入れるの?)と聞かれるので
(へそくり!)と答えます(笑)

いろいろな事情で白椿を撮れなかったので、
ひつじさんの素敵な写真をお待ちしてま~す!

  • 2012-02-10 | 23:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
はふぅ・・・

はんとにほんとに・・・なんて素敵なんでしょう。
椿の構図も素敵・・・はふゥ・・・。
羨ましや~その絵心。分けて欲しい~~。

  • 2012-02-11 | 20:24 |
  • waiwai URL :
  • edit
waiwaiさん、こんばんは~。

気に入って頂けて嬉しいです~。
いさましく作ったのはいいけれど、形が‥‥。
中に何を入れたらいいのでしょうねェ。(^^ゞ

waiwaiさんの作品の方がず~っと素敵ですよ(^^♪
隣の芝生は‥‥ってやつです。<(_ _)>

  • 2012-02-11 | 21:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret