秋桜いろいろ

2015-10-29 | 23:34

満開の秋桜と
天空を突き抜けるような青空
DSC04281.jpg








真っ赤なコキア
DSC04204.jpg










こんな丘を上ったり 下ったりして
見つけました
DSC04218.jpg
『染まらない私』を・・・









『ケセラセラ♪』
DSC04246 (2)
今日という日を楽しみましょう🎶











『この空を飛んでいけたら・・・』
DSC04250 (2)











『一生に一度の今』
DSC04265.jpg
昨日より今日  明日より今










『絆』
DSC04277.jpg










『自分の道をまっしぐら』
DSC04258.jpg










時おり吹く風にのって聞こえてきたのは
DSC04240.jpg










外国の方たちの
DSC04295.jpg
思い切りステキな笑い声でした(^・^)









「みはらしの丘」定番の撮影スポット
DSC04283.jpg
ここでずっと頑張っていたカメラマンが帰ったので
やっと撮ることができた一枚です(#^.^#)












華やかな「みはらしの丘」のうしろ側は
ススキ
地味だけど存在感抜群の
『ススキの群生地』 になっていました









雲間から秋の日差しが一面のススキを照らし
とっても幻想的でした
みはらしの丘ススキ









雲のいたずらはここでも
DSC04340.jpg
さっきまでフルカラーの世界だったのに










秋の日はつるべ落とし

DSC04342.jpg
(暗くなる前に早く帰りなさい)

そんな声が聞こえてきそうな夕暮れ・・・





(もっと暗くなってからの秋桜が見たい) 気持ちと

(帰りのバスがなくなったら困る) 気持ちが揺れて





泣く泣く
バスに乗り遅れないよう
西口つばさのゲートを目指しました
DSC04372.jpg




競歩スタイルで・・・








おわり










関連記事

Comment

No title

おはようございます。
ここのコキアとコスモスは見事ですね。
その見事さを良く表現されていて、素敵な画になりましたね。
お客様も多いのには驚きです。

  • 2015-10-30 | 09:13 |
  • さゆうさん URL :
  • edit
No title

でこぽんさん お早うございます。

コスモス青空に見事に生えていますね、コスモスって撮るのが
難しいですよね、後姿もなかなかの物、粋なものですね(笑)
コキアとのコラボも素敵、コキアは情熱の花、ススキは静の落ち着き、
色々楽しませて頂き有難うございました。

  • 2015-10-30 | 10:12 |
  • hg URL :
  • edit
こんにちは♪

綺麗な青空にコキアとコスモスが映えますねぇ~!
私はまだコスモスさえ撮っていなくて… (^^ゞ
今年はチョッと諦めモードとなっているので
デコポンさんの所で拝見できて満足感に浸ってます♪
帰りの時間を気にしながらはチョッと残念でしたね (^^ゞ

  • 2015-10-30 | 16:08 |
  • URL :
  • edit
こんばんは

雲ひとつ無い晴天だったんですね!
青空の下、コスモスが美しいです^^
コキアも真っ赤で綺麗ですね~~
4枚目、透過光がとても素敵な画に仕上がっています^^
時間があれば夕日とススキと言う画も
撮ってみたいですね^^

  • 2015-10-30 | 21:42 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
さゆうさん ありがとうございます(^-^)

丘の高さと形が
コキアと秋桜をより綺麗に見せてくれていますね。
道路を作った時の土を利用して
この丘を造ったとのことでした。

  • 2015-10-30 | 23:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん 花撮りは風が大敵ですね(#^.^#)

コスモスは撮りにくいですね~(^^ゞ
少しの風でも揺れて困りました。
それに比べてコキアは頑丈そのもの!
今年は天候の影響で大きくならなかったそうですよ。
でも
丘が真っ赤に染まっているのを見ると
いつも楽しくなってしまいます~v-410

  • 2015-10-30 | 23:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん ちょっと遠すぎますね~。

帰りの電車に間に合うように
バスに乗らなければならないので時間が気になりました(^^ゞ
秋は日が暮れるのが早いから
だんだん暗くなってくると焦りますよね~v-390
滞在時間が6時間・・・
移動時間は往復で約6時間でした!

  • 2015-10-30 | 23:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん 雲も欲しかったです(#^.^#) 

雨や曇りの時に比べれば
青空は絶好のコンディションなのに・・・
どこまでジコチューなんでしょう~v-404
少し形の良い雲が欲しかった私です(^^ゞ

「夕日とススキ」 いいですね!!!
ぜひぜひお願いします(^^♪
想像しただけでも楽しみ。
待ちきれないです~。

  • 2015-10-30 | 23:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

真っ赤なコキア、にくいほどの青空に映えて花びらを力強く広げるコスモス、そして最後のススキの群生・・・・

楽しませていただきました。

  • 2015-10-31 | 09:10 |
  • ik URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~♪

ワァ~~! 
素晴らしいですね~!

6時間かけて行った甲斐がありましたよね~^^

この丘も作ったなんて信じられない広さで
でっかいど~も負けました^^;
何と言っても
コスモスとコキアとススキってトリプルじゃないですか~
贅沢な景色☆

一番良い時に行けて良かったですね~♪




  • 2015-10-31 | 13:54 |
  • reimi01 URL :
  • edit
ikさん ありがとうございます~🎶

今年のコキアとコスモスは最高(^^♪
ちょうど見ごろの時季に行けてラッキーでした!
花のタイミングに合わせるのは
なかなか難しいですよねe-330
お天気続きだったのが良かったのかもしれないです。

  • 2015-10-31 | 19:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん トリプルだったのね~(゚д゚)!

今、気が付いたわぁ(^^ゞ
トリプルだったのね・・・e-266

みはらしの丘は自然の丘だと思っていたけど
係り員の方の説明によれば(道路を造った時に出た残土)だそう。
これってエコの丘>ですよね~。

『でっかいどー』にはぜんぜん程遠いけど
ダイナミックな景色を楽しみたいときは
この公園がいちばん(#^.^#)
でも・・・チョット遠いのよね~。

  • 2015-10-31 | 20:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぴったり!

コスモスさんたちの独り言(?)がピッタリ!

まさにデコポンマジック!!

見晴らしの丘のなんて綺麗なこと!
カメラマンさんがいなくなるまで待ってくれてありがとう!

その丘の裏まで気にかけてくれて、もっとありがとう!

全文 最後に!付きになっちゃったわ!!

  • 2015-10-31 | 21:37 |
  • waiwai URL :
  • edit
waiwaiさん !!!!!!(^-^)

みはらしの丘の頂上に立つと
360度みごとなパノラマが広がって最高で~す‼

表の華々しい風景は美しい‼
裏側の地味なススキも捨てたもんじゃない美しさ‼

どんなに混雑していたって
一年に一回はこの丘に立ちたくなるんです~‼

あらッ‼
私まで…‼‼‼‼‼‼

  • 2015-11-02 | 21:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

こんにちは♪
ネモフィラの季節も、素敵だけれど
真っ赤なコキアと、コスモス、そしてススキの季節も
素敵ですね!^^
今が、大切
今を楽しみたいと、私も思いました!^^

  • 2015-11-04 | 10:28 |
  • bunrumama URL :
  • edit
bunrumamaさん ありがとうございます~🎶

ネモフィラが終わった後
丘を管理する方たちが一生懸命手入れをしているのを見て
(また秋にも見に来よう)と思いました。
季節真っ赤なコキアと、コスモス、ススキで秋をいっぺんに満喫!
bunrumamaさん
昭和記念公園の『黄金の秋』もそろそろですね(*^。^*)
今からウキウキです~~~v-411

  • 2015-11-05 | 05:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

何って! 素晴らしい\(^o^)/
昨年を想い出し ハミングしながら拝見しています(^_-)-☆
対象的な「ススキの群生地」も 心洗われるおもいです。
デコボンさん! 元気頂きで~す♪♪

  • 2015-11-11 | 14:17 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん ありがとうございます(^^♪

わぁ~ うれしい!
nagomiさん ハミングしながらですか?
愉しんでいただけてよかったぁヽ(^。^)ノ
このところなかなか更新されないから
nagomiさん、お忙しいのかな・・・って気になってたのv-390
お元気そうで良かったです~(*^。^*)

  • 2015-11-11 | 21:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret