秋の上高地

2015-11-06 | 20:06

赤・黄・緑に染まる山々が
呼んでいるので行ってきました
DSC04434 (2)
秋の上高地へ










新宿発上高地行き直行バスは
錦に彩られた山をいくつも越え
DSC04432 (2)









青空の下の大正池に到着♪
DSC04445 (2)
鴨に大切なおにぎりを盗られてしまった
思い出の池です









あの頃 咲いていた花は
クルリン クルリン(^^♪
DSC04449 (2)
可愛い姿に変身していました









ねー ねー  ビックリ!
あっちの方で桜が咲いてたよ~
と言うと

すぐに現場確認に行ったしーちゃん(^^♪
DSC04443.jpg
戻って来るなり
『あれ マユミだったよォ~(*^。^*)』

(ひゃ~~~)








そんなこんなで
楽しい上高地歩きが始まりました🎶
DSC04473.jpg









ピークを過ぎてしまった
田代池の秋もよう
DSC04456 (2)
ちょっと淋しいです








だって・・・
7月の田代池は
こんなに美しく輝いていたんですから♪
DSC02181.jpg









これから半年近くも
長い長い眠りにつく上高地です
DSC04461.jpg









以前は整備中で
通行できなかった遊歩道を
DSC04467.jpg
カラマツの落葉が
赤茶色に染めています(^-^)









森を抜けると視界が開け
遠くにホテルが見えてきました
DSC04470.jpg
あそこで珈琲タイムにしようね~っ




険しい山々を眺めながら
おやつの交換をしていると





ネイチャーガイドさんの説明を聞きながら
生徒さんたちが通り過ぎていきます・・・
DSC04486.jpg

わぁ~ 初々しいわねぇ・・・

きっと中学生よね♪)

松本から遠足で来てるのかも)


気になって仕方がない私たちを代表して
しーちゃんが尋ねます

『どこから来たの~?』

すると
ひときわ元気な女の子が
 『コウチです🎶』 



 『ん? 高地?』



 『あ! 
  竜馬の高知で~す(^^♪

  このあと東京へ行きまぁす!』
・・・だって





♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



 
(四国から来たなんて
 今どきの修学旅行ってずいぶん豪華なのねぇ)
 


(でも中学生の修学旅行は
 そんなに遠くへは行かないと思うわ)



(もしかして高校生かも?)


(それにしては
 みんな初々しい顔してるわよォ・・・)





などと
楽しい疑問が消えない私たち♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ついに河童橋の近くで
同じ制服の生徒さんを見つけ
DSC04495.jpg
『高知から来たんでしょう~?
高校生なの?』
と聞いてみると




元気はつらつ男子が
『はい 高校二年です^・^ 』




カラマツの金屏風は終わり間近で
w( ̄o ̄)wだったけれど

なぜか温か~い気持ちになりました
DSC04492.jpg






つづく







関連記事

Comment

No title

でこぽんさん お早うございます。

秋の上高地も素敵ですね、初々しい高知の生徒さんとの会話も
旅ならではの醍醐味、カラマツ林と緑のコントラスト、
マユミの可愛い事、私はまだマユミのこの状態を見た事がありません、
一度会いたいです(笑)四季折々、上高地は飽きることがないですね。

  • 2015-11-07 | 08:25 |
  • hg URL :
  • edit
No title

デコポンさん、

おはようございます。
懐かしいです!3年前ちょうど同じ時期に上高地に行きました。
直通バスもいいですね。私は新宿から電車で行きました。

途中であった学生さんたち、写真から見ても中学生に見えます。
高校2年生だなんて!それにしても、高知から上高地へきてさらに東京・・・?きっとディズニーランドも寄るんでしょうね。
盛りだくさんの修学旅行うらやましいです。

カラマツ林、十分にきれいです。
上高地ももうすぐ眠りにつくのね。
続きを楽しみにしています

  • 2015-11-07 | 08:52 |
  • ik URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015-11-07 | 16:20 |
  • :
  • edit
hgさん マユミがいっぱいでしたよ~(*^。^*)

7月に行ったときには気が付かなかったけど
さすがに枯葉ばかりだとマユミの赤色が目立ちますね(^^♪
梓川沿いはマユミの木がいっぱいで
外側がピンクだったりベージュだったりで
(わぁ 可愛い~!)の連続でしたe-343
いつかは出あえるといいですね~(^・^)

  • 2015-11-07 | 22:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん 直行バスはラクチンです(#^.^#)

わぁ ikさん、3年前に行かれたんですね~(^。^)
お天気はどうでしたか?
高速バスは新宿を7時20分に出発すると
正午には大正池に着くのでとってもラクなんですよ~。

やっぱり中学生に見えますよね!
顔にあどけなさが残っているし
純な感じがしていたので中学生に見えたんですよ(^^ゞ
みんな可愛いかったです。
都会で見かける高校生はオトナの顔してますよね。

そういえばディズニーランドにも行くって
嬉しそうに言ってました!(^^)!
今の高校は豪華な修学旅行なんですね~。
5~6人のグループ行動というのも
いいなぁと思いましたv-410

  • 2015-11-07 | 23:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさん ありがとうございます(^^♪

マユミの木が高くて
そのうえ逆光だったので桜に見えちゃいました(^^ゞ
(こんな寒いところで桜?)なんて
今、思い出しても可笑しいです~。

うれしい情報、ありがとうございますe-2
さっそくチェックします~ヽ(^。^)ノ

  • 2015-11-07 | 23:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは

又、上高地に行かれたんですか!
秋の上高地、良いだろうな~~
美しい紅葉です!

上高地に高知から・・・面白い^^
我が故郷高知からの学生に出会ったんですね^^
みんな、真面目そうでしたか?
田舎の子達ですからね、見るものすべてが楽しいでしょうね~
僕も学生時代の修学旅行を思い出しました^^

  • 2015-11-08 | 16:50 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~♪

又又上高地ですね~
やっぱり夏とは違う景色が広がって
バスに揺られている間も
ワクワクだったのではないでしょうか~^^

田代池も
私は秋の方が寂しいなりに味わいがあって好きです♪

カラマツも黄葉も輝いて綺麗☆

高校生たちも
一番良い時期に来れて
思い出が深まったのではないでしょうか~
特にデコポンさんたちとの触れ合いがね(^_-)ー☆





  • 2015-11-09 | 11:52 |
  • reimi01 URL :
  • edit
こんにちは♪

うふふ♪ 呼ばれちゃいましたか
呼ばれたら行かない訳にはいきませんものね(笑)
季節を変えて同じ場所に行ってみるのも
比べられたり見応えがあっていいですよねぇ~♪
マユミ、可愛くて私好きなんです(^^)
名前も何とも可愛らしいですし♪
またまたデコポンさんと旅をした気分になれました!
最後のお写真、本当に素敵です!
ポストカードにでもいかがですか? (*^-')ノ⌒☆

  • 2015-11-09 | 14:50 |
  • 恵 URL :
  • edit
土佐けんさん 清々しい生徒さんたちでした(^^)/

今年の秋は紅葉が早く始まったそうです。
ちょっと出遅れてしまった感じです~(^-^;

高知から上高地へ
修学旅行に来ていた高校生たちは
さわやかさ100%で可愛いかったですよ~(^^♪
最初は(中学生かな?)と間違えたほど
あどけなさが残る可愛いコたちばかりでした~v-354
いいですね~青春真っただ中は!
土佐けんさんも学生時代はこんな感じだったのかな?

  • 2015-11-09 | 17:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 秋は味わい深さが魅力よね~(#^.^#)

カラマツの金屏風に会いたくて
バスに揺られて行ったんですけど・・・
なかなか季節の進み具合は読めないですね~。
でも
しみじみと上高地の良さを満喫するには
ピッタリだったかなぁ・・・なんて
ちょっと満足してます~e-343

まだあどけなさが感じられる表情のコたちが
高知県から来た高校生と知ってビックリ!
しぐさもお話も可愛いんですよ~。
このまま真っ直ぐ育ってほしいと思います(^・^)

  • 2015-11-09 | 18:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん 呼ばれちゃいましたぁ(^^ゞ

恵さんはきっと好きだろうな~って
本当に思ってましたよンe-266
だって・・・
マユミは恵さんが大好きなピンク色だものヽ(^。^)ノ
実になる前の花も可愛いですよね~。

ホントはもっと鮮やかな黄金色のカラマツを期待していたけれど
ぜんぶ散ってしまう前に間に合って良かったです(*^。^*)

  • 2015-11-09 | 18:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
また使ったのね

どこでもドア!!

晩秋の上高地、なんて素敵なの~

カラマツの金屏風最高~

昔、東京に来る修学旅行生を観察すると

半分以上がおニューの靴(スニーカー)で、一人親心を感じてジーンとしてたの

この高校生たちもおニューの靴だったかしら?



  • 2015-11-09 | 20:51 |
  • waiwai URL :
  • edit
waiwaiさん 何度でも使える鉄板ドアだもの🎶

新宿から乗り換えなしで行けちゃう気楽さに
つい・・・再度の訪問(^^ゞ

へえ~!
人物ウオッチングが凄い人だと思っていたけど
waiwaiさんったら昔からそうだったのねぇv-363
爪の垢、少しちょうだい~~~(#^.^#)

足もとは見ずに
純真さ100%の笑顔に集中してたわe-330

  • 2015-11-10 | 14:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret