東京ドーム・ふるさと祭り2016

2016-01-12 | 22:56

今年も行きました

ふるさと祭り東京
東京ドームふるさと祭り①





なんたって
日本全国の美味しいモノが集まるお祭りだし

一年も待っていたんだし・・・
なんとしても行かなくては





祭食兼備のうたい文句に
おおぜい集まること  集まること 
東京ドームふるさと祭り④
平日だというのに
もの凄い混雑ぶりです~









それにしても
北海道ブースはいつも超満員
東京ドームふるさと祭り⑤
北海道新幹線が開通間近です~(^。^)y-.。o○











ウニやイクラの看板が
(これでもか!)とばかり迫ってきます~~~
東京ドームふるさと祭り⑥
あ~ お腹がなる・・・試練だわ









ドームの中が暑くて
真っ先にこれを食べてしまったため
東京ドームふるさと祭り⑨
今はひたすら 我慢・がまん・ガマン










1時間後にこのミニミニ丼をいただきました
東京ドームふるさと祭り⑦
男子用ご飯茶碗くらいの大きさで500円です(#^.^#)

おしとやか女子にはちょうど良い大きさね(≧▽≦)










駅弁といえば森のいかめしでしょー

もちろん
出来立てを夕食用に・・・🎶
東京ドームふるさと祭り⑧










気になるお店もシッカリ観賞
東京ドームふるさと祭り⑨8
どれどれ
参考になる作品はないかなぁ~
勉強も怠りませんよ











お地蔵さままで
東京ドームに来てたんですね~
東京ドームふるさと祭り⑩
あら
みんなで耳をふさいでる?









 
秋田県・能代七夕 『天空の不夜城』が
ドームの天井に届きそうなくらい高くそびえています
東京ドームふるさと祭り③




じつは この日は
「天空の不夜城」を見るのが第一の目的で
東京ドームにやって来たんです!

美味しいモノは二の次・・・ホントですよ^^ゞ




動画を撮ってきました
よろしかったら雰囲気をどうぞ・・・
[広告] VPS

いかがでしたか~(^。^)y-.。o○

五所川原の立佞武多に似ているけど
こちらのお囃子はおしとやかに感じました♪








ふるさと祭り東京は
1月8日(金)から17日(日)まで開催しています










関連記事

Comment

No title

でこぽんさん お早うございます

流石でこぽんさん行動派、お元気です!!お若い!!
ふるさと祭りに行かれたのですね、

私などテレビで見るのが精一杯、お蔭さまで行かなくっても
動画まで見せて頂いて、行った気分にさせて頂き雰囲気が良く解りましたよ
それにしても美味しそうないくらたっぷりのミニ丼、
とは言え500円とはお安い事。楽しい一日を過ごされましたね。

  • 2016-01-13 | 09:00 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは

日本全国から美味しいものや素敵なものが集まるんですよね~
さすが、東京です! やはり、僕は北海道のブースが気になるな!
カニやイクラなど、美味しいものが一杯あるんだろうな~~
海鮮が好きな僕と助手なら、ずっと北海道ブースで過ごしそうですw
ところで、高知のブースはなかったんでしょうか?

  • 2016-01-13 | 21:53 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
hgさん ありがとうございます(^・^)

有名なお祭りが見られるし
各地の美味しいモノがいっぱいの「ふるさと祭り東京」が
本当に待ち遠しかったんです~ヽ(^。^)ノ

青森リンゴ100%で作ったお酢には感激でしたe-2
おかずを作る時
隠し味にお酢を少し入れるからすぐ無くなってしまうんです(^^ゞ
Dパックを背負って行ったので
重くても大丈夫・・・とばかりに4本買ってきました(≧▽≦)
hgさん
ミニ丼のイクラはホントに美味しかったですよ~e-266

  • 2016-01-13 | 22:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん 高知、忘れてました(゚д゚)!

一応ぜんぶ見て回ったと思っていたのにv-12
ヤッパリ北海道に気をとられ過ぎだったかな(^^♪
ラーメンとかウニ、イクラ、帆立、カニなど海産物のお店がいっぱいあり
どのお店も行列がすごかったですよ!!!
お酒を飲んだり食べたりする場所もあるので
お二人にとっては最高の赤提灯になりますね~v-275

高知ブース・・・探しに行かなきゃ(笑)

  • 2016-01-13 | 23:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさん、今年も行かれたんですね♪
私も数年前に行きましたけど
もの凄い人出で、チビっちゃい私は
何度も通路で弾き飛ばされていました (^^ゞ
それでもメゲズに美味しい物を物色したり
買い物をしたりしましたっけ(笑)
動画も拝見しました!
笛の音が何とも心に響きますねぇ~♪
実際に見に行ってみたくなりました (^^)

  • 2016-01-14 | 15:56 |
  • URL :
  • edit
恵さん すごい混雑ぶりね!

恵さんが弾き飛ばされそうになるのも納得~( ;∀;)
平日で一番人が少なそうな時間を狙って行ったのに
考えが甘かったです~(^^ゞ
これじゃぁ土日なんか絶対に行けないわって思いました。
混雑をものともせず
メゲズに買い物をした恵さん、最高よe-2
その意気です~ヽ(^。^)ノ

  • 2016-01-14 | 22:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

おはようございます♪
このイベント、前から気になっていたんです^^
海鮮丼、ミニサイズとはいえ、500円は、捨て置けないですよね(笑)^^
私も、行ってみたくなりました!^^

  • 2016-01-15 | 09:19 |
  • bunrumama URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016-01-15 | 11:02 |
  • :
  • edit
No title

デコポンさ~ん こんにちは~♪

行ってきたのですね~^^
北海道へようこそですね~ヽ(^。^)ノ

昨年も美味しいの沢山たべましたよね~
厚岸の焼き牡蠣とか
信玄プリンとか。。。

いくらのミニミニ丼が500円なんて断然お得(*^^)v
有名なお祭りも見られ
美味しいもの沢山あって
行って本当に満足でしたよね~^^

昨年は
この後 北海道でしたよね~^^

今年はどちらかな?



  • 2016-01-15 | 11:47 |
  • reimi01 URL :
  • edit
あれれ?

コメントを残したつもりが・・・送信してなかったようで(^^;)
いま一度・・・

今では恒例行事となっているお祭りだわね!

年明けは「どこでも紙ドア」を使ったのかしら?

それにしても、本当にデコポンさんの人生って楽しそう!
あやかりた~~い




  • 2016-01-15 | 13:30 |
  • waiwai URL :
  • edit
bunrumamaさん おススメですよ~(*^。^*)

わわっ🎶
bunrumamaさん、前から気になっていたんですか~ヽ(^。^)ノ
ぜひお祭り見学に行ってほしいな🎶

私は他にも食べたいものがあったので
丼はミニサイズにしたけど
じゅうぶん食べ応えアリでしたぁv-411
弟子屈ラーメンも気になったけど
もうムリ~~~e-330
お腹がギブアップしてました・・・^^;

  • 2016-01-15 | 22:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさん ありがとうございます🎶

『天空の不夜城』が初登場というのでワクワク♪
どうしても見てみたいので馳せ参じました(*^。^*)

能代市の方の説明によると
電線を地下に埋設した通りだけの運行になるけれど
数年前から『天空の不夜城』を復活させたそうです。
解体して運び会場で組み立てたんですって~v-405
巨大な灯篭とお囃子の静かさがステキでした!

美味しい情報、さっそくφ(..)メモメモしました。
ありがとうございます。
さっそく≪調査開始≫です~e-278

  • 2016-01-15 | 22:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 北海道は最高~🎶

いつも同じことを言うようだけど
北海道は美味しいモノがいっぱいだから大好き!!!
このふるさと祭りでは
ほとんどの人が北海道ブースに集まってましたよ~v-363
そうそう!
reimiさん、記憶力がすごいっ(゚д゚)!
牡蠣や帆立を焼く匂いだけを覚えていた私って
まるでワンコみたいだわv-286

ところでreimiさん!
北海道は美味しいモノが有りすぎて困るのよ~v-406

  • 2016-01-15 | 22:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん あやかりたいのはコチラ・・・(#^.^#)

近年
「年明けは東京ドームで」になりました(^^ゞ

だって・寒いお正月にお祭りを見ることができるし
美味しいモノがより取り見取り・・・だなんて

これを楽しいと思わずにいられましょうかヽ(^。^)ノ

酷使がたたり鉄板が錆びつき・・・
近頃は「365日紙飛行機」よ~v-19

≪たのしい人生≫って
waiwaiさんとNNちゃんの事だと思ってた(^_^)/~

あやかりた~~~いe-328

  • 2016-01-15 | 22:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret