枝垂れ梅が待っているから

2016-02-18 | 00:31

枝垂れ梅が満開って聞いたのは
つい先日のこと


これは大変だわ
《錆びた》だの《疲れた》だのと言ってられない

だって
花の命は短いんだから 急がないと!
DSC05591.jpg
・・・ということで駆けつけてみると
想像以上の美しさにうっとり










うわぁ 
梅の花が空から降ってくるぅ~~~🎶 

DSC05585.jpg









風は無いし 絶好のお花見びより 

なのに 
DSC05588 (2)
見上げる人も  立ち止まる人もいないのね


(見ないなんてもったいないなぁ)
と思いつつ
私は独占お花見にウキウキなのよ ヽ(^。^)ノ










蕾もまだいっぱいあるし

花びらが風に舞うのは
もう少し先になりそうかな^^
DSC05582.jpg








そういえば 
桜吹雪という言葉はよく耳にするけど

梅吹雪って あるの?

紅梅0587










こちらの枝垂れ梅は
もう満開&まっさかりで超豪華
DSC05505 (2)










濃いピンクの花びらに
長い蕊がカワイイの~~~
DSC05491 (2)











梅って 
うしろ姿も可愛いの・・・知ってました?(^^♪
DSC05496 (2)












【乙女の恥じらい】って呼んでもいい?(#^.^#)
DSC05510 (2)
イイトモー♪








全体を見ればゴージャスだけれど
一輪一輪はとっても可憐な梅
DSC05494.jpg







いろんな梅の表情を楽しめたのも
【枝垂れ梅が満開】の情報のおかげだわ🎶





しだれ梅ちゃん
ステキなお花見さんぽをありがとう~(^_^)/~










関連記事

Comment

No title

でこぽんさん お早うございます。

うゎ~!!見事なしだれ梅v-10こんなの見た事がないです、
それに誰も見てないなんて?もったいない、一体どこに咲いているのですか?
梅と言うよりも桜かと思うくらい綺麗ですね、
豪華絢爛行って見たいです。

  • 2016-02-18 | 08:41 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは

枝垂れ梅がもう満開なんですね!
とても美しいですね~~~
青空の下で梅のシャワーを独り占めですか^^
羨ましいです^^
今年は花が早いです。 桜も早そうですよ^^

  • 2016-02-18 | 21:51 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

うあ~、空から降ってくるという表現がぴったりの枝垂れ梅、
本当にみごとですね!

TVで梅の花の接写を見ました。本当に中心の蕊が長くて、
か細いけれどしっかりしていて、梅の花はえらいわ。
私のカメラでは1厘の微妙な花姿が撮れませんが、デコポンさんに
美しい梅の姿を見せていただきました。

春は確実にそこまで来ていますね。ウキウキ

  • 2016-02-19 | 08:28 |
  • ik URL :
  • edit
hgさん ありがとうございます(^-^)

お天気はいいし、ぽかぽか陽気なのに
通りがかりの人は気にも止めないんですよ~。
桜かしらと思うほどの豪華で
きれいに咲いているのに…。
見ないなんてもったいないですよねぇ(笑)

  • 2016-02-19 | 23:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん ありがとうございます(^-^)

はい♪
すごく贅沢なお花見でした!
それにしても
桜のお花見はみんなワイワイ楽しむのに
どうして梅の時は気乗りしないんでしょう?
道行く人たちがフツーに通りすぎて行くのが不思議でした。
というか、もう見飽きてたりして(^-^;

  • 2016-02-19 | 23:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん ありがとうございます~(^-^)/

梅の花って蕊がフサフサいっぱいなのが可愛いし
こんなに長いまつ毛が欲しい~なんて
花を見るたびに思います(^^)/
それに…なんと言っても香りが好き!
いよいよ梅の花を先頭に桜、桃…と
いろんな花が楽しめる季節がやって来ましたね~(*^^*)

  • 2016-02-20 | 00:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ひゃっほ~~い

なんてきれいなのかしら!
そして素晴らしいわ!

それは梅だけじゃなくて・・・デコポンアンテナもよ!

写真のアングル・・・勉強させていただきます・・・
とはいってもこれは感性の問題だもの・・・まねできないわ

  • 2016-02-20 | 10:36 |
  • waiwai URL :
  • edit
No title

まぁ~デコボンさんも! 梅のシャワ~を独り占め🎶
うまいことやりましたね~~\(^o^)/
と云う私も  つい先だって可愛い白い花びらにウィンクされながら 
すっかり独り占めでしたよ (^_-)-☆

え~え~ あのうしろ姿の可愛いさ  堪りませんよね♪
素敵なお花見に感謝です!!!


  • 2016-02-20 | 18:41 |
  • nagomi URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~♪

マァ~~!
まるで花園へ舞い降りた気分よ~~♡

梅のお花のシャワーなんて贅沢ですね~~☆
どれもこれも全部ステキ!
後ろ姿も美人さん♪
乙女の恥じらい そのものですね~♡

優しいピンクに癒されました(*^。^*)
デコポンさん
ありがと~~♡

  • 2016-02-21 | 16:07 |
  • reimi01 URL :
  • edit
waiwaiさん さらに磨きをかけました~♪

梅だけじゃなくて・・・デコポンアンテナも?
あ~恥ずかしい!
waiwaiさん
おだて過ぎると天に上ったまま
降りてこられなくなるじゃないのォ。。。
ビーズバックが気になるんだから(笑)

  • 2016-02-21 | 18:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさんもお花見したのね~♪

はい‼
梅のシャワ~を独り占めしちゃいました🎶
独り占めって気持ちがスカッとしますよねぇ。
次は桜のお花見ね!
今年は船山桜見に行けるといいな(^-^)

  • 2016-02-21 | 18:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 梅の花もステキでしょ♪

そうなの
まるで花園へ舞い降りた気分よ♡
これで風が吹いて花吹雪が…
とくれば天国気分になれたんだけど(*^^*)

花の後ろ姿もよく見ると
なかなかの美人さんよね~♪
交互に暖かい日と寒い日がやって来るので
いつもより長くお花見ができて得した気分よ♡
毎年この時季が来ると
日本は縦に長い国だわ~と思い知らされます^^

  • 2016-02-21 | 19:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret