花饗宴♪

2012-02-12 | 00:08

    ただいまキラキラ陽射しに誘われてぶらりウォーキング中。    

    今日は朝からおだやかな散歩びより♪
    あの白いジンチョウゲはどうなってるでしょうね~?
   
    あらら、まだお休み中でしたか~ (-_-)zzz    
    白沈丁花
                                 来週には絶対に咲いてね (^_-)   
     下を向いて歩こう ♪ お花に会えるかもしれない‥‥。        

    モワモワを付けて寒さ対策‥‥(^^ゞ     ノボロギク ↓
    ノボロギク

    お隣にはひかえめさん。                   ナズナ  ↓
    なずな
     あっ!    
     トンガリ帽子の音符さん♪
             ドウダンツツジ  ↓
     ドウダンツツジ新芽

     本日のフィナーレはおまかせ。(^^)v    キバナカタバミ  ↓     
     黄花カタバミ

     明るい日差しの中で
       小さな植物たちはイキイキと輝いていました。


         ※ 花の名に間違いがありましたら、ご指摘いただけるとうれしいです♪
関連記事

Comment

こんばんは

沈丁花の蕾、助手も大阪城公園で見かけたそうです^^
膨らんでいてそろそろ咲きそう!と喜んでいました^^

野に咲く花々は可憐で儚げなのに、しっかり丈夫ですよね^^

  • 2012-02-12 | 21:44 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん、 こんばんは。

大阪ではそろそろ咲きそうなんですか~♪

この沈丁花は最初に見たときから全然大きくならないで
足踏み状態が続いてるんですよォ (*_*)
あまりにも寒いからストライキかな?

野の花は可憐だけど、丈夫で長持ち。
雨風にもへこたれません!

  • 2012-02-12 | 22:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
始めまして♪

こんばんは。

ウチの方でも沈丁花はまだ蕾ですね~、、
咲くのが待ち遠しいです 
あのお花の香りも好きです^^

ドウダンツツジもお花が咲くと可愛らしいですよね。
私もこれから一花咲かせようと思います(^0^)/笑

  • 2012-02-12 | 22:47 |
  • sakura URL :
  • edit
☆☆☆さん有難うございます。

ナズナやタンポポは何処でも咲く草花だけど
見つけるとなぜかホッとしますよね~♪
このあたりではあまりナズナは咲いていないので
先日たまたま見かけてすごく嬉しくなりました!

丈夫で元気な野の花が私とは相性がいいみたいです。
拍手コメントありがとうございました~♪

  • 2012-02-12 | 23:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
sakuraさんこんばんは♪

今年はどこの地域でも開花が遅いようですね^^;

この沈丁花はいつも通る道沿いにあって
春の訪れを真っ先に気付かせてくれるんですよ♪

  私は♪一生青春♪ の気持ちでいます。
  ひと花と言わずふた花でも咲きたいです~(笑)

  • 2012-02-13 | 00:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

沈丁花の蕾、まだチョッと固そうですね♪
でも、こうやってみられると嬉しいですよねぇ~
私はまだ見てないので楽しみです (^^)v
そして、小っちゃいお花達も顔を出してきて
ますます楽しみが増えてワクワクします♪

  • 2012-02-13 | 09:37 |
  • URL :
  • edit
恵さん、おはようございます~♪

そうなんですぅ~。
ほぼ毎日のように「チラ見」してるんですけど
まったく大きくならないんですよ~(-_-;)

でもノンビリ待っていればいつかは咲いて
香りで知らせてくれるでしょうから~ヽ(^。^)ノ

今までこんなに春が待ち遠しいことは無かったです‥‥。

  • 2012-02-13 | 10:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret