よみがえりました(^-^)

2016-02-23 | 01:28

アンテナ磨きに必死になりながら
断捨離も兼ねて整理整頓。

その時に出てきた
お気に入りのミニサイズ風呂敷を
リメイクしてみました












裏側はこんな感じです♪













紫色の丸い模様の布が
もと.風呂敷です!

後ろはウグイス色です







紐を長いまま使えば斜め掛け
折り返して使えばショルダー

2wayタイプです









サイズ
巾31㎝(短辺) 縦32㎝(折った状態)
広げると長辺は47㎝あります

ミニサイズの風呂敷なので
残った布はこれだけ…











この布で三個オマケを作り
張りつけてみました(*^^*)

チョツピリ綿を入れてあるので
ふんわりが可愛いです~。











アンテナばかり磨いていても
すり減ってしまうのが恐いし

花粉は飛び始めてきたし…



ということで
しばらく家での時間つぶしが多くなりそうです










関連記事

Comment

No title

でこぽんさん こんばんは

びっくり!!今度は洋裁ですか?
絵手紙、お料理、陶芸、カメラ・・・
もう知らない!!お次はな~に??
って言いたくなちゃいます。

素敵なショルダーバッグにポーチ、
とっても使いよさそうですね、お見事です。

  • 2016-02-23 | 21:46 |
  • hg URL :
  • edit
さっすが!

柄の使い方、そしてアップリケ!
さすが!デコポンさんの発想力!

どれどれメジャー・・・

あら~結構大きくて使いやすそうね!

花粉終了後の旅にお供させた~い

って日々のお出かけにももってこいだわ

  • 2016-02-24 | 11:16 |
  • waiwai URL :
  • edit
hgさん ありがとうございます~🎶

驚かせちゃってゴメンナサイ・・・(#^.^#)
ほんとうは違う写真をアップするつもりだったんですけど
PCがご機嫌ナナメのため
急きょスマホから投稿となりましたe-330
こんなつまらない記事に
温かいコメントをいただいて嬉しかったです~♪


  • 2016-02-24 | 17:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん ありがとうございます~🎶

少し小さ目の風呂敷なんだけど
お気に入りのため出番は無し・・・って
宝の持ち腐れでしょ~~~e-329

ならば
リメイクして使いましょう~(^_^)/~
お財布、ハンカチ、ティッシュ、携帯、
お買い物袋などは最低でも持ち歩くし・・・e-278
という訳でこのサイズに。
もっと入る余裕はあるけど
満タンにしないのが女子のたしなみよ~~~(≧▽≦)

  • 2016-02-24 | 17:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

私、最近ちっとも手仕事していない!
素敵に変身したミニポーチ、いいですね。
中に綿を詰めてワンポイントの飾りを縫い付けるアイデア
素晴らしいです。
デコポンさんは「工夫名人」ね。
なんでもちょこっと考え付いてそれを生かせる、その才能は
すごいです。

  • 2016-02-24 | 21:34 |
  • ik URL :
  • edit
こんばんは

アンテナを磨いているんですね^^
今日は風呂敷のリメイクですか!
色んなことが出来るんですね~~
そろそろ花粉が飛び始めましたね~~
助手もこれから悩まされる季節です(^^;

  • 2016-02-24 | 22:27 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
ikさん ありがとうございます(^^♪

ほんの少しだけ残った布がもったいなくて
無い知恵を絞ったらこうなりました~。
どのように使おうかなと考えるのが
なかなか楽しいんですよ~v-352
残りの小さい生地がたくさんあるけれど
パッチワークのような根気の要ることはムリ・・・(^^ゞ
根気がある方は大尊敬ですね~v-410

  • 2016-02-25 | 21:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん 花粉到来です~(^-^;

うわぁ 助手さまも花粉症ですか~v-12

私はまだ10年選手・・・
でも
年ごとに重症になってるような気がするんですけど
助手さまはいかがですか?
これから5月中旬まで地獄のロードです~e-330

  • 2016-02-25 | 21:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

まぁ~ おしゃれ~ \(^o^)/
Aラインのデザインがとても素敵~。優しい雰囲気ね!
日々の生活を有意義に そして素敵に過ごされているデコボンさんって!
ほんとうに尊敬しちゃうわ!!!
爪の垢でも煎じて飲みた~い(笑)

  • 2016-02-26 | 19:12 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん ありがとうございます~🎶

nagomiさん
一日、一日を有意義に過ごしたいですね~。
いつ何が起きるかわからない世の中だから
時間を大切に使いたいですよねe-278
そんなことを思いながら
縫い物を楽しんでいるんだけど
今日は風が吹いたせいか
眼がゴロゴロかゆくなりました・・・e-263

  • 2016-02-26 | 22:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~♪

ワァ~~!
ピッカピカのアンテナ復活ですね~☆
やっぱり
デコポンさん健在(^_-)ー☆

軽くて
沢山、入るので お買いものでも重宝しそう☆
凄いなぁ~~


私も風呂敷は沢山あるけど
何の考えも無しの出番なしで積み重なっています^^;


  • 2016-02-27 | 12:11 |
  • reimi01 URL :
  • edit
reimi01さん ありがとうございますヽ(^。^)ノ

なにごとも程ほどにしないとダメぇ(^^ゞ
何を隠そう、アンテナを磨き過ぎて
右腕が痛くなってしまいましたぁ~(≧▽≦)

風呂敷の生地で作ったこのバッグ
想像以上に丈夫なのv-91
時間があったらreimiさんも試してみてね~(*^。^*)♪

  • 2016-02-29 | 23:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

大変ご無沙汰をしてしまいました!
先日は温かいお言葉をありがとうございました♪
やっと何とか復活する事ができました (^^ゞ
まだ完全ではありませんが、寝込んでいた時の事を
考えると完全に治ったと思うくらいです(苦笑)
ただ温度差で咳が出たりするのが厄介ですし
ぶり返すのが怖いので気を付けないとと思ってます♪
お伺いするのもゆっくりペースになると思いますが
また仲良くして頂けたら嬉しいです (^^)
デコポンさんもくれぐれもお身体ご自愛くださいね♪

  • 2016-03-01 | 17:34 |
  • URL :
  • edit
恵さん 良かったですね~ヽ(^。^)ノ

あ~良かった!!!
お元気になられて本当に良かったです~🎶
でも、本調子に戻るまでは
あせらないでゆっくり養生してくださいね(^-^)
私も体調を崩したとき
健康であることがどんなに大切か痛切に感じます。
こんな時は思いっ切り自分を甘やかして
ルイちゃんと一緒にノンビリしましょe-266
こちらこそ
これまで同様、仲良くしてくださいね~~~(^_^)/~

  • 2016-03-02 | 11:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret