新玉葱が美味しいです(*^。^*)

2016-03-06 | 19:10

この時季
すご~くおいしい新玉葱




今日はかんたんに電子レンジでチン!
DSC05696.jpg
いっしょに載っているのは

カジキのニンニク醤油ソテー

トマトと新玉葱のサラダ


奥に見えるのは
トロトロ煮込み野菜スープ






レンコンだの ニンジンだの
タマネギの皮にでさえ

【野菜の皮の近くに栄養が多く含まれてる】
との情報に

たいていの皮を冷凍保存した・・・のがいっぱい溜まった

ので
これをグツグツ形が無くなりそうなほど
煮込んで味をととのえ
とろけるチーズを載せた【トロトロ煮込み野菜スープ】



なんと なんと
これが
ほっぺたが落ちるほどの美味しさ





思わぬ副産物に
にっこりんこが止まらない~(^^♪










十文字の切れ目をいれた新玉葱は
DSC05694.jpg
ラップして  レンジでチンです
(600Wで5~6分くらい)













荒くつぶして
マヨネーズと塩コショウを加えた半熟ゆで卵と
DSC05693.jpg
オリーブ油で和えた茹で桜エビを上から



迷わず 思いっきり

掛けた~🎶 







今の時季だけの
プチぜいたくにばんざ~い ヽ(^。^)ノ










甘くておいしい
旬の味
DSC05695.jpg





一年中あればいいのに・・・
新玉葱











関連記事

Comment

No title

デコポンさ~~ん
少し前に夕食終わったばかりなのに
こんなに美味しいそうなの見て ヨダレが。。。^^;

新たまねぎはこちらではまで見かけないけど
レンジでこんなに簡単に出来るんだったら
絶対!トライしなくてはね~ヽ(^。^)ノ

手作りのお皿もお料理を立派にお仕事していますね(^^♪

創作お料理バンザ~~イ!



  • 2016-03-06 | 19:40 |
  • reimi01 URL :
  • edit
こんばんは

又、怒られそうですが、玉ねぎも苦手なんですよ(^^;
嫌いではないのですが、食べると汗が止まらなくなるんですよ。
新玉ねぎは甘いと聞いています。
桜エビ、ゆで卵は大好きです^^
今度新玉ねぎを見つけたら、作ってもらって
食べてみようかな^^

  • 2016-03-06 | 21:22 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
reimi01さん トライ~~~ヽ(^。^)ノ

あらまぁ なんと!
reimiさんったら食後にヨダレが?
それは完全に健康な証拠よ~(^_^)/~

美味しそう~って思って
オヨダが出ないなんて悲し過ぎる~e-330

玉ねぎは体にとっても良いんですって(^^♪
煮物 揚物 お味噌汁・・・
玉ねぎは万能野菜よね~。 
reimiさん
ぜひ作ってみてねヽ(^。^)ノ

  • 2016-03-06 | 23:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん た、た、たまねぎも(T_T)/~~~

・・・・・ただいま絶句中e-2

えっ!
玉ねぎを食べると汗が止まらなくなる(・・?
またまた七不思議発見~。
世界中で師匠以外 他にはいないかも!(^^)!
新玉葱は辛みが無くて甘いから
ちょっと試してみては(^_^)

  • 2016-03-06 | 23:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

野菜の皮と実の間がおいしいと良く言いますが、冷凍しておいてまとめてスープを採るは気が付かなかったですわ。捨てる時にはもったいないと思ってました。
そく実行しますね。
それにしても美味しそう。

  • 2016-03-07 | 05:22 |
  • 道端のペンペン草 URL :
  • edit
No title

こんにちは♪
新タマネギ、私は、サラダにするくらいしか
レパートリーがなかったのですが
レンジでチンするだけで、こんな立派な主菜になるんですね^^
私にも、作れそう~!
作ってみまーーす!^^

  • 2016-03-07 | 10:47 |
  • bunrumama URL :
  • edit
ぺんぺん草さん 超おすすめです~(^^♪

栄養がいっぱいある・・・と聞いてからは
捨てるのがもったいないって思うようになりました(#^.^#)
ある程度の量がたまったら煮込んでスープを作り
それを冷凍しておけばもっと便利なんですよ~。

  • 2016-03-07 | 15:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
喜ぶ!

剥いた皮までも冷凍!?

野菜達がさぞかし喜んでいるでしょう!

私のスープは残り野菜だもの・・・当たり前すぎるわ・・・(汗)

それから・・・ムヒヒ
新玉ねぎ・・・あるのよ

今晩やりますよ~

  • 2016-03-07 | 15:47 |
  • waiwai URL :
  • edit
bunrumamaさん ぜひぜひ~ヽ(^。^)ノ♪

新タマネギをスライスして鰹節をのせてお醤油をたら~り!
うう~~~たまりませんねっv-16

私も生食が多い新玉葱だけど
たまにはほっこり甘いのも良いですよ~(^^♪
十文字に切れ目を入れてチンしたタマネギの上に
塩コショウ、シラス、とろけるチーズを載せ
30秒位チンすればお酒にも~(^_^)/~

  • 2016-03-07 | 15:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

でこぽんさん こんにちは

でこぽんさんは優等生奥様ですね、
私、でこぽんさんの爪の垢でも煎じて飲まなくっちゃ~!!

野菜の皮まで冷凍とは、それが美味しいスープですって?
新玉ねぎのお料理調簡単、しかも見ただけで口の中が唾が一杯

美味しそう~!早速新玉ねぎ買に行きま~す。
有難うございました。

  • 2016-03-07 | 16:10 |
  • hg URL :
  • edit
waiwaiさん 皮も実のうち~(*^。^*)

剥いたタマネギの皮も
元々はタマネギ・・・だと思ってるから
まとめて一緒に冷凍しちゃう。。。

水分が減った野菜たち、旨みが凝縮してるから
噛んでみるとおいしいわよ~v-411

新玉ねぎ・・・旬のうちにいっぱい食べましょっ!
美味しくてクセになること間違いなしよ!
ミートソースと粉チーズ掛けてガッツリも美味しい~(*^。^*)

  • 2016-03-07 | 21:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん ありがとうございます~(*^。^*)

いえいえ
とんでもないです~爪の垢を煎じて・・・だなんて。

ホンネを言いますと
私の爪には垢は無くて(^^ゞ
そのかわり粘土が詰まっておりますので~v-398
再びのコメントありがとうございました🎶

  • 2016-03-07 | 21:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~美味しそうですねぇ~!
先週あたりからやっと食欲も戻ってきて
何でも美味しそうに思えるようになりました♪
私も新玉葱は一年中ほしいです (^^)
後できれば春キャベツも(笑)
流石に【春】と付くので無理ですけどね (^^ゞ
昨日、付け合わせでスライスしただけの玉ねぎに
マヨネーズをかけただけでも美味しく食べましたが
デコポンさん作を見たら食べたくなりました♪
桜エビも大好きですしねぇ~♪

  • 2016-03-08 | 15:22 |
  • URL :
  • edit
恵さん 食欲って大切ね~(^_^)/~

「美味しそう~」って思えることは幸せなんですよねぇ🎶
食欲がない時は自分でも落ちこんじゃいますから・・・。
恵さんも新玉葱はお好きだったんですか~e-327
そうそう!
私も春キャベツは大好き~~~(笑)
生でも美味しいですよね。
一年中あればいいのになって
マジメにそう思います~ヽ(^。^)ノ

  • 2016-03-08 | 23:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

こんなにおいしそうなお料理が載っているなんて!

忙しくしていて、見ていませんでした。
新玉ねぎは甘くて本当においしい。
明日冷凍のカジキマグロの切り身を使ってフライにでもしようかな
と思っていましたが、さっそく新玉ねぎのお料理もやってみます!
何と全部の材料が手元にあるの。ラッキー!

  • 2016-03-09 | 09:22 |
  • ik URL :
  • edit
ikさん 見事なタイミングですね~。

ホントに新玉ねぎはおいしいですね~。
生で食べることが多いけど
こうやってレンジで調理すると
いろんな食べ方ができるのよ~♪
玉ねぎはあまりクセがないから
どんな材料と一緒でも美味しくいただけますよね。

「材料が全部ある」ということは
即、実践してね~って事かも(笑)
ikさん
いろいろ試してみて美味しい付け合わせをみつけたら
教えてくださいね~(*^^*)

  • 2016-03-10 | 00:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

新玉葱づくしの ”デコボン創作料理” 
このタマネギの透き通る色合い。 
美味しさがお口からこぼれおちそうす\(^o^)/ 

野菜のクズは乾燥させて いつもスープにしていますが。
チーズを載せて【トロトロ煮込み野菜スープ】いいですね~♪
 

  • 2016-03-11 | 15:00 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん 春の野菜を楽しみましょうね~。

あっさりしてるけど深~い春の味わい‼
新タマネギは美味しいですよね~♪
nagomiさんもきっとお好きなはず(*^^*)

残り野菜は乾燥させて?
それもアリですね‼
旨みが凝縮されて
絶対に美味しいスープになるわ(^-^)v
こんどは【チーズ入り煮込み野菜スープ】を試してみてね。  

  • 2016-03-11 | 21:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret