ありのままで‥‥。

2012-02-13 | 11:48

         『自分には自分の良さが。』

           そう気付くまでに自分は何年かかったのでしょう。           

           先日、とある事がきっかけで若い青年に対し
           意見する事態になってしまいました‥‥。

           初めはあきらかに不服そうな表情だった青年の顔が
           少しずつ穏やかになり、目がうるんできたように見えました。

           「あいさつ」「ありがとう」「ごめんなさい」など
           人として大切な言葉がある 
            ということをわかってくれたようでホッとしました。              

    そのままの君で

          最低限のルールやマナーを身に付ければ、
          この青年はもっともっと人から愛されてがんばれる! 
          と思い、ついでしゃばってしまいましたが
          自分だってまだ気付いてないことがあるかもしれないですよね‥‥。          
          

          
関連記事

Comment

そうさ

ありのままでいいんだよ・・・て言いながら・・・
分かっちゃいるのに・・・この歳になってもやっぱり揺れる時もある・・・。

まだまだじゃのお~v-388

知らないだけなんだから教えてあげるのは大人のマナー・・・昔誰かに言われたような・・。



  • 2012-02-13 | 17:23 |
  • waiwai URL :
  • edit
waiwaiさんこんばんは。

私もまだまだなんですよ~。
未だに(しまった!)と思う事がしょっちゅうだし‥‥v-292

教えてあげるのはマナーなんですね。
そう言っていただけると少し気が楽になります~。

waiwaiさん~、私の知らない事いろいろ教えてください~m(__)m

  • 2012-02-13 | 20:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは。

若い子に話をしてきちんと聞き分けて貰えると言うのは
凄いことだと思いますよ^^
僕なんかすぐ大声になってしまうから・・・後で反省ですわ(^^;
まだ僕も未熟なんでしょうね^^
育てる立場の人間としては大声を
出さないといけない時もあるんです。
相手も解ってくれていると信じています^^

  • 2012-02-13 | 22:18 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さんこんばんは。

え~っ 大声ですか~v-12

最近の子は‥‥と、何かと言われているけど
意外と素直なんだと思うことがあります。
すんなりと理解してくれて正直、ホッしました♪

心を込めて真剣に話をすれば、それが相手に伝わるから
わかってくれるんですよね。
(助手さまには大声無し‥‥ですよね~?)

  • 2012-02-14 | 00:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

「人として大切な言葉がある」…自分も改めて考えなおしました。
ありがとね。

写真を撮るのにもルールとかマナーがあるんですが、オジサンたちなので黙ってることが多いです。

それから大風呂敷という店はカフェです。
入ったことはないけど店内はいろいろ飾りものがあるみたいです。
隣りの郵便局も変わった建物ですよね。

  • 2012-02-14 | 07:02 |
  • hokepie URL :
  • edit
hokepieさん有難うございます。

えっ?そうだったんですか‥‥。
まったく外観からはカフェとは思えないですね♪
ますます興味がわいてきました~! 
これはぜひ入ってみなければv-341

大風呂敷が気になって郵便局は見逃してしまいました(-_-;)
探検するところがまた増えちゃった!

写真を撮る時のルールやマナーがあるんですか‥‥。
どんなことなのか知りたいです。 

  • 2012-02-14 | 10:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
☆☆☆さん、有難うございます。

拍手コメント有難うございます~♪

気持ちをわかっていただけてとても嬉しいです(^_^)

人に注意するのって結構勇気が要ります‥‥。
逆ギレされたらどうしようなんて一瞬思いました。


  • 2012-02-14 | 20:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret