どこまでも青の世界

2016-04-30 | 22:49

4月12日
青く染まりたくて 行ってきました🎶
➀06171
どこまでも限りなく続く

青い空・青い丘











いつもの所へ

いつものように始発に乗って・・・
②06170 )
行ってきたのは
ひたち海浜公園です










この時季になると 

どうしても見たくなってしまう
⑥06165)
 『青い妖精・ネモフィラ』













なるべく早く行かないと
丘は 『混雑・渋滞etc.』 まちがいなし
③06166)
なので
けっこうな勾配を一気に駆け上がり・・・





・・・の
つもりだったのに








撮ったり・撮られたりで

青のてっぺんはなかなか遠いです~
⑩06165)










上る途中
振り返ってみれば こんな景色
④06181)
青がスカスカ???











西には
⑦06177)
のどかな風景
「かやぶき屋根と菜の花畑」











南ゲート方面には遊園地
⑤06176)
観覧車から見るネモフィラの丘は絶景ですよ~(*^。^*)










この辺りだけは満開のようで
⑧06175)
絶好の撮影スポットになってました





今年のネモフィラは
例年より二週間も早く咲き進んでいる


というので
いそいで駆けつけたけれど

花付きがまばらな感じでした・・・






それでも
『爽やか&美しい青の世界』
⑨06180)











てっぺんネモフィラを満喫して
下山してきました(#^.^#)
⑫06173)
『あっぱれ日本晴れ』 の丘です

それでも

やっぱり 
白いモクモクしたモノがほしい感じ・・・











このあとは ビュンビュン風を切り
自転車に乗ってクリスタルハウス
DSC06184 (2)
どこまでも青く
静かな太平洋を眺めながら  タイムです






さぁ 姫たち
次は何処へ向かって走りましょうか~🎶








つづく







関連記事

Comment

No title

でこぽんさん お早うございます。

今年も行かれたのですね、早朝だからまだ人もまばら、いいですね
抜けるような青空とブルー一色、日本じゃないみたい、

でこぽんさんエンジンがかかってきましたね、楽しみにしています。

  • 2016-05-01 | 08:31 |
  • hg URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~♪


ワァ~! ステキすぎ!
今年もネモフィラのお花に会って来たのですね~^^
丘に広がる
青いお花畑はまるで海の中のよう♪
ワクワク感が伝わってきます☆

茅葺の屋根と菜の花の風景も
牧歌的でステキです☆

花めぐり
これからも どんな出合いが待っているのでしょうか~
ますます楽しみです♪

  • 2016-05-01 | 15:58 |
  • reimi01 URL :
  • edit
こんにちは

ネモフィラの丘、今年も行かれたんですね~~
助手が羨ましくて唸っています・・・
連れて行ってやりたいのですが、なんせ遠い(^^;
青空の下、咲き誇るネモフィラ、美しいとしか
言葉が出ませんね~~
それぞれの切り取り、味わいがあります^^
こちらの画を拝見して、助手はますます行きたくなったようです(^^;

  • 2016-05-01 | 16:14 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
hgさん 花粉症が・・・

少しずつ花粉が減ってきてるせいか
なんとか外出するのもラクになってきましたヽ(^。^)ノ
9時半の開門後
間もなく到着したのでそれほど混んではいなかったけれど
午後にはひどい混雑だったんですよ~(^-^;
hgさん
この青空、すごいでしょう~v-411
何度も訪れているけど
こんなに真っ青な空を見たのは初めてのような気がします♪

  • 2016-05-01 | 23:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん ホントだ! 海の中みたいね(*^。^*)

今年も行ってきましたよ~(^_^)/~
これだけスケールの大きいネモフィラが見られるのは
ひたち海浜公園だけなので
ちょっと遠いけど・・・
ここは頑張って行くっきゃないですv-413
でも
早起きして行って良かったわぁ!
こんなに真っ青な世界を体感できて最高な一日でしたv-363

  • 2016-05-01 | 23:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん 一度はぜひ・・・m(__)m

わぁ~ (助手さまが唸って?・・・)v-405

わかります わかります。
同じ立場だったら私もきっと・・・
唸るどころか大声で叫んでしまうかも。

いえいえ^^;
そこは大人のわたし
大声じゃなくて蚊の鳴くような声で毎日
(ネモフィラ。。。ネモフィラ。。。)と・・・つぶやくでしょうね。


  • 2016-05-01 | 23:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
はい!

待ってました~海浜公園~

他のブロ友さんが行った記事を読み・・・はい 待ってました~デコポンさん~

あら~今回は自転車で?クリスタルハウス?
こんな場所もあるのね!

次が待ちきれないわ!

  • 2016-05-02 | 16:43 |
  • waiwai URL :
  • edit
No title

まぁ~ デコボンさん!  悔しい~~~ \(^o^)/
とっぷり ”青の世界”に浸ってきましたね~!!!

モネモフィラの♡妖精たち♡の可愛い囁きが 耳元にメロディーのように🎶
今晩は ゆめにおかされそう~よ!(笑)


  • 2016-05-03 | 16:14 |
  • nagomi URL :
  • edit
waiwaiさん お待たせ~~~ヽ(^。^)ノ

はい♪ 
お待ちどうさまぁv-411

歩くのが好きな私でさえ
五時間では廻りきれないほどここは広いのよォ(^_^;)
食べたり、撮ったり、もあるし・・・ね

初夏なら自転車を借りて
サイクリングロードを走るのが最高に気持ちいいです~e-278
遊園地もあるしお花もいっぱいだし
NNちゃんやつっつんくんたちもきっと楽しめると思うわ(*^。^*)

  • 2016-05-03 | 23:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん 夢のようでした(^_^)/~

はぁい!
nagomiさん お先にごめんなさいね~~~(#^.^#)

しっかり”青の世界”に浸ってきちゃいましたv-10
雲ひとつない青空・・・海は青く
ネモフィラも青く。。。

私の夢の中にも出てきてほしかったのに
なんということでしょう!

あっという間に(-_-)zzz◦○○ でした。

  • 2016-05-03 | 23:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

今年も行ってらしたんですね (^^)
先日TVで見ましたが、誰もいない所を
撮影する為に並び開門と同時にダッシュで
お目当ての場所まで行く方達を見ました!
努力の甲斐あって(?)撮れたようです♪
デコポンさんも撮影大変でしたか?
私はこうやって素敵なお写真を拝見できて
それだけで大満足しています (^^)

  • 2016-05-05 | 07:34 |
  • 恵 URL :
  • edit
No title

今年も、可憐なネモフィラの丘を見せていただきました。
広くて広くて、歩くだけでも大変そう・・・それに傾斜もあるし

一度は行ってみたい場所ですが、なかなか…ね・
素晴らしい写真を見せていただき満足している私です。
ありがとうございました

  • 2016-05-05 | 21:13 |
  • ik URL :
  • edit
こんにちは〜

青の世界!!!なんて素晴らしいんでしょう!!!

近そうで遠いひたち海浜公園です。何時かは、と思いながら中々
この時期に合わせて出かけられずにいます。

今年もゴールデンウィークには益子に行かれたのでしょうか。
デコポンさまの行動力に万歳!!!お陰さまで、行かずに臨場感
たっぷりに楽しませていただいて嬉しいです。

  • 2016-05-06 | 13:27 |
  • fumi URL :
  • edit
恵さん 満足していただけて・・・(#^.^#)

ええ~っ!!!
(撮影する為に並び開門と同時にダッシュで?)

すごい情熱ですね~v-12
とても私にはムリだわ。
美味しいモノをゲットするためなら
何時間も並ぶのはOKなんだけど・・・(≧▽≦)

開門から30分ほどでこの混雑になりました。
それからあっという間に
丘の上は大賑わいv-411
青いネモフィラに誰もが感激していましたよ~(*^。^*)

  • 2016-05-06 | 22:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん と~っても広いんです(^^♪

毎度おなじみの・・・なんですけど
やっぱり時季がくると見たくなってしまいます(^^ゞ
この日ばかりはニガテな早起きも苦にならず。
でも
帰りの電車に乗ると(-_-)zzz状態なの(笑)
ツアーでも行けるので
ikさんにはぜひ一度は見て欲しいです~e-278

  • 2016-05-06 | 23:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
fumiさん もちろんLOVE益子ですから~🎶

ホント!
近そうで遠い・・・ですよね~(*^。^*)
「例年より2週間も早い」開花状況を知り
友人たちと急いで駆けつけましたv-234

この日は空がとても青くて想像以上の青の世界となり
感動・感動のネモフィラの丘でした(^^♪

もちろん!!!
ゴールデンウィークは恒例の『益子詣で』です~。。。
陶芸のお勉強も兼ねて・・・←ホントかな?
29日は益子、翌日は笠間の陶器市のはしご(笑)
参考になるものがたくさんあり過ぎ
創作意欲がますます湧いてきて困ってます~e-269

fumiさん
【行動力に万歳!!!】をありがとうございます(^^ゞ

  • 2016-05-06 | 23:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret