花いっぱいサイクリング♪

2016-05-07 | 12:08

ひたち海浜公園
【海の見えるカフェテラス・グラスハウス】
DSC_1484.jpg
ここで
ランチ休憩したあと
あたりをぶらり散策してみると












桜が咲いていましたよ~(*^。^*)
DSC_1471.jpg
ハラハラ舞い落ちる花びらに
姫はうっとり・・・








たしか この近くには
可愛い【ヒメイズイ】が咲いてるはず・・・
 と

探しモノの得意な
一生懸命さがしてくれたけど



時季がまだ早かったようです
ざんねん!






そのかわり

いっぱい浴びて
【ホタルカズラ】が群生していました
DSC_1479.jpg





では 次のポイントへ
チリン チリ~~~ン








初夏にはラベンダーで覆われる
【香りの谷】の駐輪場に到着
DSC_1486.jpg
ここも桜でいっぱいでした












夏にはハーブ系植物でいっぱいになる
DSC_1492.jpg
癒し効果絶大のスポットです!(^^)!





それにしても

ネモフィラの丘の混雑ぶりに比べ
この静寂さったら・・・すごいでしょう?






【カロライナジャスミン】
DSC_1493.jpg











【ボリジ】が咲いていました
DSC_1497.jpg
(これもハーブなのかしらン???)






では次のポイントへ出発
チリン チリ~ン

爽やかな風をきりながら走っていくと・・・
前方に紅いモノが!





あっ  ちょっとストップ!




紅い花が満開じゃないっ
DSC_1499.jpg
この木 なんの木?
花桃のような・・・  梅のような・・・









それより木になる 気になるのが
花を見ていたこちらのワンちゃん
DSC_1503.jpg
名前は【ウィル】です~と教えてもらったので
カメラを構えて

「ウィルちゃん」 と呼んだら
しっかり可愛い目線をくれました


ん~~~  とってもいいコ(*^。^*)




こうやって

何でもかんでも楽しんでいると
時間は
超スピードで走り抜けていき・・・


気がつけば


わわっ!
カボチャ馬車に乗り遅れてしまうぅぅ





ということで
アタフタと自転車を返却し
最終寄り道スポット



      



そこは期待どおり
チューリップのスポットでした~(^^♪
DSC_1512.jpg










緑色の部分はまだ蕾
なので
しばらく楽しめそうですね(^^)/
DSC_1514 (2)











木漏れ日の下
DSC_1507.jpg
人も花もヒンヤリ気持ち良さそう










風車を背景に
(ワンちゃんを抱っこしてパチリ)🎶
DSC_1531.jpg
(ベビーカーもママもパチリ)🎶










思わず
<あか・しろ・きいろ~♪>と歌いたくなるのは
DSC_1537.jpg
なぜ?










原色がいっぱい!
まるでクレヨンの箱の中みたいね~
DSC_1518.jpg
もっと眺めていたいけど・・・


残念ながら
ここでタイムアップ






満員のカボチャ馬車で
JR勝田駅にもどった  

電車の時刻まで余裕があることを知り



ならば あそこへ行こう(#^.^#) と即決

駅から歩くこと約10分  『サザコーヒー本店』





食事もスイーツも美味しいお店ですが
あいにく私たち

小腹+別腹=満腹



なので
将軍コーヒーのみ注文🎶
DSC06202.jpg
美味しい~~~っ

コーヒーチェーン店が数多くあるけど
一番の好みかも^^
(付いてるクッキーが超美味なのです)




ステキなお庭の緑をながめ
そしてギャラリーの器で勉強も・・・


ひたち海浜公園の帰りには
必ずまた寄り道しようと決めちゃうほど

美味しくてステキな珈琲店でした






おしまい









関連記事

Comment

No title

デコポンさん こんばんは~♪

イイナァ~~!
どこまで贅沢な
花いっぱいのサイクリングなんでしょうか~ヽ(^。^)ノ

可愛い桜や楚々としたお花は勿論だけど
チューリップはまたまたお見事ですね~
まるで絵の様にステキよ~☆
おやゆび姫になった気分では?


そして、満ち足りた気持ちで飲むコーヒタイムは
至福のひとときですね~♪

私も
沢山楽しませてもらいましたよ~
ありがと~♪


  • 2016-05-07 | 20:54 |
  • reimi01 URL :
  • edit
No title

こんにちは♪
ひたち海浜公園、満喫なさったんですね^^
私は、ここへは2度ほど行ったことがあるのですが
1度目は、ブン、ルーも一緒の福島旅行の際でした
2度目は、去年のネモフィラの花が見頃を過ぎたあたりの
市の団体バス旅行のときでした^^
一度目は、冬
そして、二度目は、2時間ほどの滞在時間しかなくって
ちょっと物足りない感じでした^^
ここは、時間を気にせずに、ゆっくりしたい場所ですよね~^^
とはいえ、我が家からだと、若干、遠いのが残念です(^^;

  • 2016-05-08 | 14:41 |
  • bunrumama URL :
  • edit
reimi01さん ありがと~~~ヽ(^。^)ノ


爽やかな風が吹く中でのサイクリングは最高でしたよ~。
他にもいろんな花が咲いていたんだけど
長くなるから省略しちゃった。。。

最近のチューリップって
ホントにカラフルなのね~。
ネモフィラの丘に比べると人も少ないし
ゆっくり落ち着いて楽しめたわv-411

  • 2016-05-08 | 16:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは

お友達と色んなスポットをチリンチリンと巡ったんですね^^
自転車であれば少々広くても大丈夫ですよね!
可愛いお花の数々に喜んでいる助手です^^
助手もチューリップの画を見ながら、赤・白・黄色~と
歌っていますよw

  • 2016-05-08 | 16:45 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
bunrumamaさん ゆっくりしたいですね(^^♪


わぁ~ 
ブンちゃんもルージュちゃんも行ったことがあるんですねv-410
広くて歩くのも大変だったでしょう。
ネモフィラの頃で2時間ほどの滞在時間・・・
それは残念!
bunrumamaさんが物足りなく思うのも当然。
私もずっと前にツアーで行ったことがあって
満開のネモフィラに感動。
ところが到着して見れば凄い混雑だし
あっという間に集合時間だし・・・e-330
すご~く心残りが大き過ぎてしまい
楽しむために行ったはずが
逆にストレスを抱えてしまったのv-404

花はゆっくり時間をかけて楽しみたいですよね~。
混雑して落ち着かないよりも
トリオちゃんたちと一緒に薔薇の香りを楽しむほうが
ずっとずっと癒されます(^.^)

  • 2016-05-08 | 17:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん ありがとうございます(^_^)/~

すご~く広いので自転車があれば時短になりますね🎶

なんたってv-411 v-397 v-414寄れば姦しい!
ネモフィラとかチューリップ以外にも
おしゃべりの花が咲いてますから
時間がいくらあっても足りません~~~。

この日はホントに時間が足りなくなってしまい
スルーしたポイントがいくつもあったんですよ~e-263

  • 2016-05-08 | 23:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

ひたち海浜公園てどれだけ広いの?
ネモフィラだけでなくこんなにいろんなお花を見られるというのは知りませんでした。

ホタルカズラ、ポリジ、そして青いチューリップ、その青さに魅せられます!自分では育てていませんが、青い花も大好きです。
ヒマラヤンポピーももうすぐでしょうか・・・・?

ところで将軍コーヒーのこのカップの金色は金継?
ナッツが入っていそうなクッキーもおいしそうですね。


  • 2016-05-09 | 08:32 |
  • ik URL :
  • edit
No title

こんばんは。

ひたち海浜公園は、やはり見所満載で何度見てもよいですね~~!
人が一杯とわかっていても、あの空へ続く青の世界は魅力ですよね!!
クレヨン箱の中のようなチューリップ、凄い凄い見事見事(^o^)
去年行った時は下旬だったので、少し遅かったです。
ネモフィラとチューリップだけでも観きれない程ですが、
他にも沢山あるのですね。嬉しいような…困るような…

数ある花の写真な中で、今回のマイヒットは、
癒し効果絶大のスポットでポーズとっている桜姫お二人です!可愛い(*^^)v

  • 2016-05-09 | 22:06 |
  • あんある URL :
  • edit
ikさん すご~~く広いです(^。^)y-.。o○

ひたち海浜公園の公式HPを見ていただくと
季節ごとに咲く花の種類や
公園内の様子などがわかります~(#^.^#)

わわっ ikさんゴメンナサイ・・・
説明不足でしたね
チューリップの写真で青く見えるのはムスカリなんです。
この青い色が全体を引き締めてくれていますよねe-266

将軍コーヒーのカップは持ち手が無いフリーカップで
金継ではなく
模様として金彩が使われていました♪
このうつわの大きさといい 形といい
すごく使いやすくて 何にでも使えそうなのe-343
GWに行った陶器市で同じような形のを発見!
思い切って買ってきちゃいました(^^ゞ

  • 2016-05-10 | 00:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん 同感よ~~~ヽ(^。^)ノ

① 見所満載
② 何度見てもよい!
③ 人が一杯とわかっていても、青の世界は魅力!!
④ 他にも花が沢山!

あんあるさん
こんなにいっぱいひたち海浜公園をべた褒めしてくださってありがとうv-369
(決して宣伝する役ではないのよ~)

(癒し効果絶大のスポットでポーズとっている桜姫二人)に
可愛い(*^^)vのうれしいお言葉に・・・v-406
この園内をウロウロと歩きまわると
ふだん見ることができない珍しい花に出あえるんですよ~。
それはもう・・・ビックリポンの世界です(≧▽≦)

  • 2016-05-10 | 00:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

まぁ~ 色のコントラストのハーモニ \(^o^)/
小人(妖精)になって チューリップの中を駆け巡りたいわ~(笑)
コヒーも美味しそうですね。

何時もながら 素敵に過ごされるデコボンさんも
又すてき~~。

  • 2016-05-10 | 09:28 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん ありがと~~~(*^。^*)

ホント ホント!

小人(妖精)になって チューリップの中を駆け巡りたいわね~。
それがムリなら
蟻んこでも構わない・・・v-10なんちゃって。

歩きまわった後の珈琲一杯は元気になる薬なのかも(^^♪
nagomiさんにとっての薬はなぁに?

  • 2016-05-10 | 13:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
元気が出る~

デコポンさんのブログに来ると元気が出るわ!

それにこのチューリップ!なんてきれいなの~
ブロ友さんの記事でも見てるのに、またしても感動!
チューリップの花も元気が出る~

本当に手入れが行き届いてるのねぇ

おしゃれなコーヒーカップで飲むコーヒー
一段と美味しさが増すわね!

  • 2016-05-10 | 16:11 |
  • waiwai URL :
  • edit
waiwaiさん わたしも出る出る(^。^)y-.。o○

waiwaiさん
チューリップの花だけじゃないのよ~(^。^)
元気が出るのは・・・

おいしい空気をいっぱい吸い込んで 
お腹を抱えて笑っちゃうおしゃべりと
すぐ届きそうな目の前にぶら下げておくニンジンv-354

楽しみが先に待ってると思うと
勝手に元気がでるでしょ~~~ヽ(^。^)ノ

  • 2016-05-10 | 22:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

でこぽんさん お早うございます

日立海浜公園ってこんなに色んな所があるのですね、
悲しいかな何時もバスツアーで行くものだから、
時間ばかり気にして写真もろくろく取れないうちに時間切れ、

自転車でさっそうと時間を気にしないでお花めぐりを
楽しんでられるでこぽんさんが羨ましいで~す。
チューリップの公園まるでおとぎの国に迷い込んだみたい!!
楽しませて頂きました。有難うございました。

  • 2016-05-11 | 08:54 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん ありがとうございます~(*^。^*)

バスツアーで行くと
どうしても時間が足りなくて心残りですよね~e-263

hgさん
私もツアーで行ったときは
時間ばかり気にして心から楽しめなかったんです。
それどころか・・・
(あ~残念! もっと見たいのに)ってガッカリ度Maxv-404

それで
後悔しないようにと決心したんです(^-^)
う~んと早起きして行くこと!
遅くなっても構わないから十分満喫するまで遊ぶこと! って。

でも
帰宅してからは寝不足と疲れで・・・
ものすごい有り様になってしまいます~~~e-263

  • 2016-05-11 | 22:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

チリン チリ〜ン!の花散歩はカラフルで楽しく気持ち良さそう
でしたが、私が食いついたのは、お帰りの"かぼちゃ電車"と
『ザザコーヒー』の"将軍コーヒー"でした。

かぼちゃ電車って、どんなんかしら?
味があるコーヒーカップのゴールドは模様?それとも金継ぎ?
でしょうか。何時か、ひたち海浜公園に行くことができたなら
ザザコーヒーは外せませんね。

行かずして、お花畑もコーヒーも楽しませていただきました。

  • 2016-05-12 | 21:06 |
  • fumi URL :
  • edit
fumiさん いつかはぜひ~ヽ(^。^)ノ

食いついていただき、ありがとうございます~v-411

『かぼちゃの馬車』は超満員の路線バスなんです(^^ゞ
電車に乗り遅れないよう
公園西ゲートの停留所まで走ったおかげで
予定より早めに勝田駅に到着!

それで「サザコーヒー本店」に行く余裕ができたワケなんです(*^^)
将軍コーヒーは持ち手が付いていないフリーカップで
金彩を施した模様でとてもステキでした(^^♪
他の人が使っているカップもまったく同じだったので
金継ぎではないと思います~(*^。^*)

お店で使われている器や調度品なども
手づくりっぽいものが多くて素敵な空間でしたよ~e-328
もしも機会があったら
ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^_^)/~

  • 2016-05-12 | 23:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

サイクリングをしながらお花達が見るなんて
なんて気持ち良さそうな光景でしょう!
そして沢山の色のお花達、見てみたい~ (^^)
青いお花もチューリップなんですか?
私の好きなムスカリに見えちゃいました (^^ゞ
この気持ちのいい光景の後のコーヒー
さぞ美味しかったのではないでしょうか♪

  • 2016-05-14 | 07:26 |
  • URL :
  • edit
恵さん 大正解~~~(^。^)y-.。o○

ピンポ~~~ン♪

恵さん、大正解です!
青いお花はムスカリなんですよ~(^.^)
お好きな花は遠目から見てもわかるんですねe-343
こんなに鮮やかなブルーのチューリップが
早く発明されないかなと期待してるんですけど・・・。
青いお花は他にたくさんあるのに
なぜチューリップには無いんでしょうね(≧▽≦)


  • 2016-05-14 | 20:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret