7月の花さんぽ~アナベルの雪山

2016-07-07 | 22:18

2年前の7月に訪れて
と~っても温かな気持ちになった

東京サマーランドのあじさい園

今年はギリギリ花時に行けました🎶
DSC07400.jpg
「青空と白い雲」が強い味方 











白い花は南米原産の「アナベル」
DSC_2181.jpg
遅咲きの品種がちょうど見ごろ~(^^♪











「ピンクアナベル」はもうピーク過ぎ
DSC_2171 (2)
やっと見つけたキレイな一輪










この日も陽射しがガンガン
DSC07401.jpg
暑いし
湿気が多くて疲れるけど
美しい景色に 

ヤッホー ヽ(^。^)ノ











ウッドチップが敷き詰められた
ふかふかの散策路は最高~
DSC07437.jpg











この日はどういうワケか
カップルが多かったようで・・・
DSC07406.jpg
あちらこちらで(シャッター係お願い)の
声がかかりましたよ










へえ~
舞台裏って こんなふうになってるんだ
DSC07489.jpg
なんて 
呟きながら撮っていると

背後から うふふ🎵 と笑い声が!



うわぁ~~~ ビックリ



「うふふ」の正体は
あじさい園までのバスの乗り場がわからず
秋川駅前をウロウロされていた方でした


入園口までご一緒して
そのあと別行動になったはずなのに・・・???
DSC07494.jpg
ひゃぁ~ 気が付かなかったわぁ




聞いてみれば
どうやら
バスのなかでのおしゃべりが面白かったようで




園内でぐうぜん私をみつけたので
5分ぐらい前から後をついて歩いていたんですって(*゚ェ゚*)
DSC07505 (1)
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪










後ろからついてきている事に
まったく気づかないのもどうかと思うでしょ

DSC07512 (1)
でも・・  それだけ目の前のことに
夢中になっていたってことよねぇ 








それでは
雪山のてっぺんでひと休みしてから
一緒に帰りましょうか(#^.^#)

ということになり
DSC07469.jpg









しっかり水分補給をして
雪山にさようなら~
DSC07470.jpg
また逢う日まで(@^^)/~~~










シャトルバスの時刻に合わせて
坂道を下っていきました(^.^)
DSC07514 (1)









「あじさい園の巻」つづく









関連記事

Comment

No title

デコポンさん こんばんは

サマーランドにこんな素敵な所があるとは初めて知りました。

そう言えば子供が小さい時に、流れるプール?か波が立つプールだか
忘れましたが行ったきりですもの、40年近く前の話(笑)
ですもの浦島太郎みたいなもの、

見わたす限り見事なアナベルの山、スケールが違いますね、
ましてピンクアナベルまで本当に見事な景観ですね、
ピンクと白で統一してるのですね、
グリーンの山をバックに尚更映えますね、

又来年の楽しみが一つ増えました。
でこぽんさんのアンテナに感謝です。有難うございました。

  • 2016-07-08 | 20:11 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは

凄いですね~~~
一面アジサイですね! 圧巻です^^
こう言う場所の切り取りって難しいだろうな~~
画を拝見しながら、僕では撮れないかも・・・と(^^;
もう少し、花の撮影を頑張らないと、と思い知らされました。
続きを楽しみにしています^^

  • 2016-07-08 | 22:21 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
私だって!

デコポンさんの後をソロ~リソロ~リとツイていき、話しかける!

だって~デコポンさんはきっと《 楽しい香りプンプン》なのよ(笑)

アジサイも気になるけど、デコポンさんとのおしゃべりに集中しちゃいそう

桜もだけど、アジサイもいろんな種類があるのね~

  • 2016-07-09 | 10:18 |
  • waiwai URL :
  • edit
hgさん みごとな雪山でしょう~(#^.^#)

このあじさい園は
サマーランドから離れた場所にあるので
平日に限り秋川駅無料シャトルバスが出ているんです(^^♪
あじさい祭りの期間中のみの運行で
遠くから見に来る人たちにもすごく便利ですねv-410
私が案内した方は埼玉県春日部からやって来たんですって!

hgさんの想い出のあるサマーランドは
この日ちょうどプール開きだったようです(^.^)
帰宅してからニュースで知ったのですが
ずいぶん長いこと頑張っているテーマパークなんですね~。

6月下旬ならばいろんな紫陽花が
いっぺんに楽しめて良いと思います(*^。^*)
一度ぜひ雪山をごらんになってくださ~いe-278

  • 2016-07-09 | 11:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん すごい雪山でしょう~ ^^) _旦~~

山の斜面を上手に利用してますよね!
色いろなあじさいが植えられているところはたくさんあるけど
斜面ぜんぶ真っ白の場所は他では見られないかも・・・v-411

お花大好きな助手さまが
手を伸ばせばすぐ届く範囲にいらっしゃる土佐けんさん!
こんな強~い味方が居てくれれば鬼に金棒~~~v-364
(え? 鬼じゃないよって?)

  • 2016-07-09 | 12:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん 私も後からついていきたい~(^^)/

もしかして・・・ソロ~リソロ~リの人は

waiwaiさんだったりして~~~v-411

なんだか
バスの中で井戸端会議に花を咲かせちゃったのよ

決して私はおしゃべり人じゃない・・・はず( ;∀;)

でも この時の方は
(おっとり静かめで昔はお嬢様)な感じ♪
とうぜん 私がほとんどしゃべる係りになったワケで(-_-;)

右みても 左みても
紫陽花ばかりだから 写真を撮らない人は

飽き飽きしちゃうのかもね~v-393

  • 2016-07-09 | 12:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

わぁ~こんなにアナベルが咲いているの
初めて見ました!
アナベル、だし好きなんですよねぇ~♪
今年は出足が早かったので、まだあまり
咲いて無い時に植物園に行ったので
写真も殆ど無くて… (^^ゞ
そうそう、特にピンク色のが大好きなので
デコポンさんの所で見られて良かったぁ~!
サマーランドは大昔に一度行きましたが
その当時はお花なんて見向きもしなくて (^^ゞ
ここのアナベル、いつか見てみたいです♪

  • 2016-07-10 | 08:37 |
  • URL :
  • edit
恵さん ピンクアナベルって可愛いですね(*^。^*)

今年はどんな花でも開花が早いみたいで
うっかりすると見ないうちに終わってしまいそうですね。
ピンクアナベルも終わりかけだったけれど
根性と気合で綺麗な一輪を発見したんですよ~v-411
一週間前に行けばきっと・・・と後悔です。
でも
恵さんに喜んでいただけて良かったです。

真夏になる前のあじさい園は
そんなに暑い思いをしないで撮れますから
機会があったらぜひおでかけください(#^.^#)

  • 2016-07-10 | 16:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

デコポンさんこんばんは~^^

ワァ~!
デコポンさんとこ来るといつもビックリ~が多いワァ~~
山一面に山の様に咲くアナベルや紫陽花
お花好きにはたまらない所よね~

こちらで紫陽花はあまり見れないので憧れです♪
それに折角、苗を買っても越冬出来ないのよ~^^;
寒い所は無理なのね

でも
デコポンさんに見せて頂いて満足します(^^♪

ウフフ!の笑い声
私だってきっと話しかけてしまうかも?
デコポンさんってそんな楽しい人なのよね~♪


  • 2016-07-10 | 21:41 |
  • reimi01 URL :
  • edit
reimi01さん ビックリさせちゃった?(≧▽≦)

山一面のアナベルみごとでしょう~(*^。^*)
北海道では紫陽花が育たないなんてビックリ・・・
涼しい気候に似合う花だと思っていたけど
越冬できない植物なのね~e-330

あらら!
reimiさんも「ウフフ」のお仲間ねヽ(^。^)ノ
花いっぱいの所だと嬉しくなって
誰だってテンション上がっちゃうわよね~🎶

  • 2016-07-11 | 22:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

我が家も、デコポンさんの後をついていきたい!

 でも、バレバレの家族だからなぁ、、、



 まだ、綺麗でよかった!

 間に合ったね!

 園内ずいぶん 変わってて、ビックリでしょ?

 でも、ワンコ連れには、うれしい事いっぱいなの。

 ワンコも一人500円の入園料払います(笑)

 
 ああ、、いつか、後ろから、こっそりしたいなぁ、、

 
 次の記事も楽しみだなぁ、、

 

  • 2016-07-12 | 00:53 |
  • ランマロンまま URL :
  • edit
ランマロンままさん、発見・・・なんちゃって(≧▽≦)

何処かでランちゃん、マロンちゃんを見つけたら
もう否応なしに~~~バレバレv-411

あじさい園
ずいぶん思い切ったリニューアルでびっくり。
凄く綺麗になったわね~🎶

ワンちゃん大好きな私には
楽しさ倍増でwelcomeなあじさい園になったわ(*^。^*)

ドッグランもプールもあって
ワンちゃんたちの泳ぐ姿がすっごく可愛かったe-266
見てるだけでも楽しかったわぁ。。。

紫陽花もワンちゃんも
両方見ることができてお得感バンザイのあじさい園ねe-343

来年はあじさい園でランちゃん、マロンちゃんを見かけたら
私がそ~っとついて行くかも~(^-^) 

  • 2016-07-12 | 21:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

まあ~綺麗~~~ \(^o^)/
アナベルの美しさに見惚れて もう~自分だけの世界へ(笑)
写真に夢中になり お仲間の存在なんてすっかり忘れて
迷子になってしまうかも?(笑)
心爽やか。 デコボンさん! 素敵なお写 ありがう~!!!

  • 2016-07-13 | 17:11 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん ありがとう~~~(*^。^*) 

あら・
美しさに見惚れて自分だけの世界へ・・・?(笑)
nagomiさんだけじゃなく
私もきっと迷子になってしまうかもv-392
でも
それだけ夢中になるのは
アナベルが美しいって証拠よね~(≧▽≦)

  • 2016-07-14 | 22:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret