7月の花さんぽ・あじさい園

2016-07-20 | 23:03

明けそうで明けない・・・

なかなか梅雨明けにならない関東地方
DSC_2194.jpg
今日は
東京サマーランドのあじさい園の続きです










入園してすぐ目に飛び込んできたのは
DSC07393.jpg
カヌーとカヤック乗り場

わぁ~ 楽しそう!
ワンちゃんと一緒に乗れるんだ~



中央 奥の方の建物は
ワンちゃんも一緒に入れるレストランですよ(*^。^*)









そして ワンちゃん用のプールも完備~
DSC07394.jpg
放り投げたおもちゃを
必死で泳いで行って来たワンちゃん










泳ぐのが楽しくて仕方がないワンちゃんは
何度も行ったりきたり
DSC07397.jpg
すぐ近くにワンちゃん専用のドライヤーも完備

ワンちゃん連れには嬉しいスポットができましたね~(*^。^*)



実際にお出かけしたランマロンままさんによると
予防接種済みの証明書を提示して
ワンちゃん一匹につき500円の入場料を払うのだそうです




いろんなワンちゃんが安心してプールで遊べるのなら
少々規則が厳しくてもしかたないですね~(*^。^*)

DSC07398.jpg










あっ いけない!
肝心の紫陽花を忘れるところだったわ
DSC_2198.jpg
色いろな紫陽花を見ながら
坂を上ってアナベルの雪山をめざします~🎶










これも紫陽花
DSC07515 (1)










これも紫陽花ね(^.^)
DSC07528.jpg












とうぜん これも紫陽花
DSC07530.jpg










これもまた紫陽花なのね
DSC_2203.jpg
品種名が書いてあったけど
みんな忘れました~   覚えきれません~











紫陽花マニアではないので
ぜ~んぶまとめて「紫陽花」と呼んじゃいます
DSC07533.jpg











うわぁ~!
上から下へ流れ落ちる姿が滝のよう
DSC07546.jpg











(絶対に名前を忘れる)自信があったので
撮ってきましたぁ(#^.^#)
DSC07542.jpg
【銀河の星屑】 だなんて カッコ良すぎ~~~

今後どんどん増えそうな予感がします(^^♪










八重咲き柏葉紫陽花は
咲き進んだこの色合いが好きです
DSC07500.jpg











坂の途中から
DSC07464.jpg
カヌーとカヤックの池が見えます










ポツンと見えるのはカヌー?

それともカヤック?

ワンちゃんも乗ってるんでしょうね~
DSC07461.jpg










けっこう急な坂道を下り
DSC07457.jpg










誰もいなくなった
ピンクと白のアナベルの道を通り
DSC07551 (1)






シャトルバスの時刻を調べたところ

わっ    40分も待つのォ~


ということで
すぐに意見が一致!

「うふふ」の方とレストランでお茶することに
piza).jpg
夕食が入らなくなるから
 半分こしようね~(#^.^#)
と注文したピザ一枚♪




涼しいレストランの中で
ワンちゃんたちの大合唱を聞きながら・・・

美味しいピザとアイスコーヒーで体力復活しました





楽しいおしゃべりは
(来年また偶然ここで会いましょう)で締めくくり

けっきょく新宿駅までご一緒することになりました(=゚ω゚)ノ





おしまい








関連記事

Comment

No title

偶然の出会いの「うふふ」の方との楽しい交流、デコポンさんらしいですね。

アジサイの花たちの中に我が家の丈夫な渦アジサイ(通称 おかめ)が出てきて嬉しくなりました。切っても切って
も毎年茂っていくつもの大輪の花を咲かせています。
白のアナベルは一番好き!こんなに滝のようになっているところを見てみたいです

ちょっと距離的に遠いので八王子のサマ―ランドは行ったことがありません。いろいろ楽しめる場所なのねぇ~

  • 2016-07-21 | 08:49 |
  • ik URL :
  • edit
奥深い

「アジサイ」も「サマーランド」も奥深い・・・。

ワンちゃんのプールかぁ・・・そりゃ楽しい!出たくない、帰りたくな~い!になっちゃうわね

しかもドライヤー完備とは!日本のおもてなしの心 素晴らしい~

で・・・「うふふさん」とお茶したのね!あ~~私も仲間に入れて~

  • 2016-07-21 | 09:28 |
  • waiwai URL :
  • edit
No title

こんばんは

東京サマーランドの広さや楽しさはもちろんですが、
あじさい園だけでもとても広いのですね。
一度も行ったことがないのですが、「アナベルの雪山」これは見事!!
できれば「アナベルピンク山」も見たくなりますね。

「来年また偶然ここで会いましょう」 ⇒ 会ちゃったりして~うふふ(^.^)

ぜ~んぶまとめて「紫陽花」 ⇒ ぜ~んぶまとめて「きれい」でした~(^^)/
ありがとうございました。

  • 2016-07-21 | 18:05 |
  • あんある URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんばんは

サマーランドの続きですね、ワンちゃんにはたまらない所ですね、
ウフフの友達とすっかり意気投合、でこぽんさんのお人柄が伺えます。
紫陽花も本当に沢山の種類、覚えきれないですよね、
アナベルの白とピンクの山是非行ってみたいです。

  • 2016-07-21 | 21:07 |
  • hg URL :
  • edit
ikさん ぜひ見てほしいな~( ^^) _旦~~

そうです!
ikさんのおかげで名前を思い出しましたぁ♪
紫色の丸まっている形のアジサイは
確か・・・渦あじさいって書いてありましたよ~v-411
元気で丈夫な品種なんですね!
真っ白なアナベルの雪山も一見の価値ありヽ(^。^)ノ
一度はぜひ満開の頃に見て欲しいな・・・(#^.^#)


  • 2016-07-21 | 21:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん 世の中はどんどん変わる🎶

ひと昔前には考えもしなかったわ・・・ワンちゃんのプール!
それに
あじさい園とワンちゃんのコラボヽ(^。^)ノ

私はワンちゃん大好きだからあじさい園の中で出あえば
嬉しいくらいなんだけど・・・

ニガテな人はあじさいを楽しむどころじゃなくなるかもv-390

waiwaiさ~~ん!
いらっしゃぁい(*^^)v

  • 2016-07-21 | 22:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん アナベルの桃山ヽ(^。^)ノね!

初めて行った頃には数えるほどだったピンクのアナベルも
年々増えてきてここまでのスケールになりました(*^。^*)

白い雪山とピンクの桃山ができたら
きっと素敵よね~v-411

満開のころに「来年また偶然ここで会いましょう」と言ったものの
一年もの間、覚えていられるかどうか・・・
細胞が毎日減っていく私、ちょっと心配v-414

ぜ~んぶまとめて「紫陽花」 ⇒ ぜ~んぶまとめて「きれい」でした~(^^)/

あんあるさん
絶賛大好評のお言葉、ありがとうございます~🎶

  • 2016-07-21 | 22:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん ひとつ覚えました~(*^^)v

紫陽花ってホントに種類が多いんですね~!
ほとんど名札が付いていたけれどあまりにも多すぎて
覚えようという気持ちになれなかった・・・。
でも
ikさんからのコメントを読んで思い出した事が・・・v-398
濃い紫色の花は(渦あじさい)という名前でした。

hgさん
紫陽花はそんなに暑くない時季の花なので
超おススメですよ~(*^^)v
ぜひ一度おでかけくださいねe-266

  • 2016-07-21 | 22:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

出遅れました!ごめんなさい(^^;
ワンちゃんがプールにもレストランにも入れる・・・
ワンちゃん連れには嬉しいスポットですね^^
そして沢山のアジサイ!
僕もアジサイは全てアジサイです。
名前は全く覚えられません・・・
撮影も苦手です。
上手く捉えておいでですね~~
やはりお花が好きだからこそ、良い画が撮れるんでしょうね^^

  • 2016-07-21 | 23:20 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐けんさん 紫陽花はアジサイですよねぇ(*^^)v

時代の流れなのかどうか
(ワンちゃんがプールにもレストランにも入れる)なんて
ちょっと前までは考えられなかったですよね(#^.^#)
でもワンちゃん好きには大歓迎のスポット・・・
バンバンザイでしょうね~v-411

紫陽花の種類の多さにはビックリで
覚える気にもなれなかったですよ~(^-^;
良かった!
師匠と初めて意見が一致したような気が・・・v-398
紫陽花を撮るのがニガテだなんて
何を仰ってるんでしょうね~ヽ(^。^)ノ

  • 2016-07-22 | 22:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

偶然の出会いで、こんな楽しい時間ができるなんて
まるでドラマみたいで素敵ですねぇ~ (^^)
そして沢山の種類のアジサイも見事です!
私が良く行く植物園でもこんなに種類は無いかも…
そうそう、ワンちゃん達も入場料が必要なのも
チョッとビックリですが、でも気持ち良さそうですね♪
ニャンコはお水が苦手だからこうはいかないですけど
お風呂に入れてみたい願望は密かにあるのですが
ルイは大暴れする事と思います(笑)

  • 2016-07-23 | 17:42 |
  • URL :
  • edit
恵さん ちょっと珍しい経験でした~(#^.^#)

ホント、ホント!
まるでドラマみたいですよねぇ (^^)
どうってことの無い世間話ばかりで
すっかり意気投合しちゃって・・・v-410
こんな出来事は初めてでした!

「ニャンコはお水が苦手」なんですよね~。
私は子猫をお風呂で洗った経験があるんですけど
すっごく尖った細い爪で思いっ切りひっかかれましたv-404
ニャンコの本能なのかもしれないけど
どうして濡れるのがイヤなんでしょうね。

ルイちゃんも絶対に抵抗するでしょうねぇ・・・(笑)

  • 2016-07-24 | 22:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~^^

本当に紫陽花がこんなに沢山の種類があるなんてネ~
こちらでは
園芸屋さんの鉢植えしか見た事ないのでこんなの贅沢すぎですね☆

それにワンちゃんにとっても天国の様な所でサイコ~♪

ウフフの人とのお茶なんて
デコポンさんのお人柄が表れていて私もウフフよ~^^

  • 2016-07-25 | 12:04 |
  • reimi01 URL :
  • edit
No title

ぎりぎり アナベル 見れたんだねぇ、、よかった!

 まだまだ、きれいだね。

 私的には、これ位 人が少ないほうが、いいなぁ。

 ゆっくり 写真撮れるからねぇ、、


 みんなまとめてアジサイ! わかる!

 こんなアジサイがあるのぉ?っての、山梨で出会ったの

 青い、まるつぶの。

 今は、不思議なアジサイがいっぱいだよねぇ、、


 うれしいな!

 デコポンさん、アナベルの雪山に、間に合ってさぁ、、

 おんなじ風景見たんだなぁ、、って思うと。


 レストラン ワンコ嫌いな人は、う~んだけど、

 ワンコ連れには うれしいオアシスです。

 
 会社の人に「 いいよ~!」って教えて 行ってみたら、

 プールは、別料金で、2000円だって!

 金持ちセレブのワンコ用プールかな?

 我が家は、川で、いいかなぁ?

 
 いつか、後ろから、着いていくからね!

 バレバレだけど、いつか、ご一緒したいわぁ♪

  • 2016-07-25 | 23:15 |
  • ランマロンまま URL :
  • edit
reimi01さん 紫陽花の山は珍しいのね(*^。^*)

こちらでは公園や道端など
どこでも咲いている丈夫な花なんだけれど
北海道では園芸屋さんの鉢植えでしか見られないのね~v-390
reimiさんが「あじさいの山」を想像できないのと同じで
鉢植えだけのあじさいは私も想像できないわぁ(^^ゞ
寒さには耐えられない花なのね・・・。

半分こしたピザは作りたて、焼き立てで
すご~く美味しかったですよ~。

  • 2016-07-26 | 18:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ランマロンままさん 情報をありがと~~~(=゚ω゚)ノ

白いアナベルは満開を過ぎると茶色くなって
ガッカリしちゃうから急いで行ったの・・・(#^.^#)

ランマロンままさんに教えてもらって
これは大変だ!って
急いで駆けつけて正解だったわ~v-411

(青い、まるつぶの。)紫陽花は
渦あじさいっていう名前なんですって!

すご~く変わった紫陽花よねぇ(^^♪
ちまちました形が可愛い!

紫陽花ってこんなに種類が多いってことは
たぶん品種改良しやすいのかも。


私はワンコだ∼い好きだから
一緒にレストランに入るのは楽しい~e-266

店内には大型犬やトイプー、ブルドッグなども居たりして
あちこちでワンワンの大合唱だったけど
すごく楽しかったわぁ(^.^)


ええ~っ!!!
プールは、別料金で、2000円???

ちょっと高過ぎない?e-329

付き添い(飼い主さん)の料金込み?
それともワンちゃんだけの?


セレブワンちゃんなら
ここまで来なくても自宅にmyプール持ってるはずよね~(笑)

  • 2016-07-26 | 19:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret