5月の上高地=翌日編②

2016-07-27 | 14:08

「上高地で出あった花」の最終回です


マイヅルソウ
マイズルソウ6895
切り株の周りにびっしり咲いている様は爽快でした!(^^)!








ベニバナイチヤクソウ (紅花一薬草)
ベニバナイチヤクソウ07196











ベニバナイチヤクソウ
ベニバナイチヤクソウ7000










ハシリドコロ
ハシリドコロ06970
花が落ちてガクだけが残っていました










テングクワガタ 
テングクワガタ06897










ツマトリソウ
ツマトリソウ06922
名前の通り
ツマ(褄)が赤く縁どられています♪










ツバメオモト
ツバメオモト1579










ズダヤクシュ
ズダヤクシュ1553














ラショウモンカヅラ
ラショウモンカズラ1583










ラショウモンカヅラ
ラショウモンカズラ06932











タニギキョウ
タニギキョウ06996
とっても小さな花










ホンシャクナゲ
ホンシャクナゲ1586









タガソデソウ
タガソデソウ06875










ヤマシャクヤク
ヤマシャクヤク07012










満開のコナシの下でひと休み
明神のコナシ07025










河童橋から田代橋まで
梓川右岸を歩いているときに出あったのは
猿07188
たそがれ中のお猿さん










雨に濡れてびっしょり
猿07217
木の上で毛づくろい中です(*^。^*)










この時間になるとすっかり雨もあがり
雨上がり07237











お猿さんたちが地面におりてきました
猿1618
赤ちゃんを真ん中にほのぼの中









お猿さんと目を合わせないように
こっそり 横目で見ながら通り過ぎ・・・

河童橋へ
DSC07239.jpg
ホテルで預けていた荷物を受け取り
バスターミナルへと向かいました



おしまい





もたもたしているうちに
上高地から帰ってから二ヶ月も過ぎてしまいました 


季節感がズレてしまって
きっとこの花たちもガッカリしていると思います・・・

ということで
今回はコメント欄を閉じさせていただきました m(__)m










関連記事