花さんぽ♪

2012-02-16 | 22:45

    急に思い立って鎌倉の小さな山へ行ってきました。

    小町通はいつ行っても大勢の観光客で賑わっていますが
        今回は春の花探しが目的なので
      美味しい匂いのするお店の前は足早に通り過ぎて‥‥(-_-;)

    鎌倉の山は冬でも暖かく、1時間足らずで行けるので
       気軽にウォーキングが楽しめます♪

        目的地は衣張山です。 
    
    あたり一面にいい香りを漂わせる水仙の花。
    鎌倉八重咲き水仙
    この八重咲き水仙はとても香りがつよいです。

    考え事をしているお地蔵さまもいましたよ(^^) ↓     
    鎌倉地蔵

    鎌倉の海の方に向かって水仙が群生しています。 ↓ 
    
    鎌倉の水仙
    ここで花の香りをおかずに、おにぎりを食べました~!(^^)! 
        
          あ~ おいしいッ! 
一流レストランにも負けない素朴なおにぎり‥‥。 
 
帰りには陽だまりで咲いているノゲシを見つけました。 ↓鎌倉ノゲシ

   
    
 
関連記事

Comment

冬のデコポンさまへ

こんばんは。

私も八重の水仙 大好きです♪庭にも少しだけ咲いています。
焼き物コレクションや絵手紙、いつも楽しみです♪

スイートスプリングは食されましたでしょうか(^-^)
グッドタイミングな新聞記事でしたものね(^-^)v

  • 2012-02-16 | 23:36 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
こんばんは

八重咲きの水仙、綺麗ですね~~
助手は花が好きなんですが、水仙の花は
撮りにくいと言っております。
横顔を綺麗に撮っておられますね!
勉強になりました、ありがとうございます♪と
助手が申しております^^

外で食べるお握りは僕も大好きです^^
美味しいですよね♪

  • 2012-02-16 | 23:40 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
しんかなままさん、こんばんは。

八重咲きは本当にいい香りですよね~♪
幸せ気分100パーセントになれます。

拙いブログを楽しんでいただいてるなんて光栄です。
有難うございます(^^)

通販で購入して、もう早速いただいてるんですよ~!

ちょっと青みがかって爽やか食感で美味しいです♪
もう~これは病みつきになりますね。
いいタイミングで教えて頂いたのでラッキーでした。

  • 2012-02-16 | 23:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さんこんばんは

水仙はいい香りで大好きなんですよ~^^
それにラッパ型は横顔が命かと‥‥(笑)

この日は青空で風も無く、花がじっとしてくれていたので
たまたま撮れただけなんですよ~(^^ゞ
助手さまに比べたらまだまだ‥‥。(恐縮です)

山の美味しい空気と景色があれば
おにぎりだけで満足してしまうんですよ~。

(でも、夕日の中ではちょっと食べにくいかな)^^;

  • 2012-02-17 | 00:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

八重咲きはあまり見かけないので貴重です♪
そういえば先日推薦を撮りましたけど
八重は見当たりませんでしたっけ (^^ゞ
鎌倉にいらしたんですね♪
2~3年前に北鎌倉~鎌倉までを歩いたのが最後で
その後行って無いので行ってみたくなりました (^^)
お地蔵様も可愛い♪ いい表情をしてますね!

  • 2012-02-17 | 12:07 |
  • URL :
  • edit
恵さんこんばんは~♪

鎌倉は四季折々に楽しめていいですよね♪
思い立ったらすぐに行けるので貴重な場所です。
お店もあるから手ぶらで行っても安心ですしね。^^;

北鎌倉からだと東慶寺には行かれましたか?
様々な花が咲くのでお気に入りなんです。

そろそろお寺めぐりにいい季節になりますね~(^^♪

  • 2012-02-17 | 20:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret