ぽかぽか菜の花日和♪

2017-01-12 | 00:37

早咲きの菜の花が満開だそうよ(#^.^#)
と小耳に挟み

強烈な冬将軍が来る前に行ってきました
菜の花①09248










神奈川県の二宮駅から300段の階段と山道を歩いて25分

吾妻山公園にとうちゃく
湘南の海09231
山頂は相模湾も見える広場になってます











湘南の海09322










長いローラー滑り台もあるし
ローラー滑り台09218









いい香りの水仙が真っ盛りだし
八重水仙09224









連日の暖かさで梅の花まで咲いちゃって(^^♪
白梅09219









暑くてコートを脱いでしまいました

ほんとうに湘南は暖かい~(*^。^*)
富士と菜の花09280









サッサと山頂に行けばよかったのに
寄り道していたために雲が出てしまった・・・
富士山09235










しばらくお弁当を食べながら
(雲よ消え去れ~)と時間待ちする事40分
菜の花②09254










菜の花④09309









伊豆半島と小田原の町🎶
小田原方面09233









あれぇ?
さっきよりも雲が増えてきたような・・・(^-^;
桜の枝09311









それでも
クッキリ富士山を待つ人たち(^-^)
富士を見る09313









待つことに飽きてきたところで
飛行機雲が登場♪

はい! 大きく息を吸ってー(^^)/
飛行機雲09297

すぅ~~~ はぁ~~~











富士山から右方向に目をやれば
丹沢方面09315











丹沢の山並みも薄っすら雪化粧です!(^^)!
丹沢の山並み09316










雲は消えるどころか
増える一方なので菜の花はこれで見納め
菜の花③09301
また逢う日までね ~ヽ(^。^)ノ🎶










花ざかりの山を下りる途中では紅梅も(^^♪
紅梅09325







梅や菜の花 
水仙などの香りでいっぱいの吾妻山公園は

桜やツツジも多く植えられていて
一年中花が楽しめる眺望の公園になっていました~(^.^)







関連記事

Comment

No title

デコポンさん お早うございます。

上天気に恵まれ吾妻山のお散歩素敵ですね
菜の花と富士はここのシンボル相模湾をバックに本当に素敵な吾妻山ですね。

富士は気まぐれなかなか全容を見せてくれないですね、
でもいい景色の下で頂くお弁当、最高ですね。もう何年も登っていません、
おそらくもう無理だとお思います。

久しぶりに吾妻山の景色を見せて頂いて有難うございました。
私のトップの写真も吾妻山で撮った写真です。

  • 2017-01-12 | 09:48 |
  • hg URL :
  • edit
さっそく

お出かけデコポン隊、始動しましたね!
なんて気持ちの良い写真なんでしょう!

デコポンさんが撮ると菜の花も梅もキラキラ生き生き楽しそう!

そりゃそうよ、カメラマンが楽しんでるんだもんね

あ~水仙の香りがしそうだわ

  • 2017-01-12 | 15:33 |
  • waiwai URL :
  • edit
hgさん ありがとうございます(^^♪

菜の花と富士の絶景には驚きでした!
ほんとうに素晴らしい吾妻山公園ですね~。
駅からすぐというのも
遠くから訪れる人にとってはありがたいですv-410
hgさんのトップ写真は吾妻山のものだったんですね!
後ほどゆっくり拝見させていただきます~(^-^)

電車が藤沢を通過する時
(hgさんの駅だわぁ🎶)って思ったんですよ(≧▽≦)
ホームにオレンジ色の車輌型のNewDaysがあったのにはビックリでした。

  • 2017-01-12 | 22:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

助手がブログを拝見して
地団太踏んで羨ましがっていますw
助手の大好きな菜の花、更に富士山!
僕も羨ましいぞ~~~~
行きたいな~~~
でも思い立って行ける距離ではないんですよね(^^;
こちらで見せて頂き、感動しながら唸っている僕達です。
今週末は寒波が来ていますね。
気をつけてください。

  • 2017-01-12 | 22:53 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
waiwaiさん ありがとうございます(*^。^*)

新年初の山行きです~ヽ(^。^)ノ

とは言っても標高136.2m・・・
坂道を登るのは苦にならないんだけど階段がぁv-404

憎き花粉症が始まるまで2ヶ月弱
水仙の香りをいっぱい吸い込んできたのよォ(≧▽≦)
この八重咲きはすっごくいい香りで
山全体が花の香りで包まれてました!

まるで私 乙姫様になった気分~~~(#^.^#)

  • 2017-01-12 | 22:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~^^

まぁ~!
満開の菜の花に、水仙それに紅梅と白梅
おまけに
富士山なんて贅沢すぎッ!

全てが素晴らしくて
言葉も無く見入っています♪

こちらは毎日-20℃以下の日々。。。
まったく違う世界ですね~

お花大好きなので
見せて頂いてとっても嬉しいです♪


  • 2017-01-13 | 16:57 |
  • reimi01 URL :
  • edit
土佐けんさん ありがとうございます(^^♪

お二人を羨ましがらせちゃってゴメンなさ~い(#^.^#)
新年早々幸せの黄色い花「菜の花」が満開!
その上、富士山も付いてくるという
サービス精神100%満載の吾妻山公園です~v-411
(見ごろは毎年1月中旬くらい)だと
地元の方に教えていただきました(^^♪
お花好きの助手さまにはたまらないスポットですね~🎶

  • 2017-01-13 | 22:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん ありがとうございます🎶

うわぁ~ 毎日が-20℃以下なんですか(+_+)
経験したこともないし想像もできないです・・・

それに比べ
東京の明日の最低気温は1℃だそうで
これって
reimiさんにしてみたら(暖かい方)なんでしょうねぇe-330
今さらながら日本が広いって事を実感!

reimiさん
せめてここで春を感じてくださいね~ヽ(^。^)ノ

  • 2017-01-13 | 23:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

やっぱり、二宮だったわ!
ゆっくりと足元の水仙に目をやりながら上り詰めると
この景色ですね。
菜の花は元気をもらえるわ!

くっきりの富士山がなかなか会えなくて残念でしたね。
でも、飛行機雲が現れて天に向かい一直線!
素敵な写真です。

  • 2017-01-14 | 09:13 |
  • ik URL :
  • edit
No title

青い空と黄色の菜の花 

元気もらえますねぇ、、

もうこんなに満開なんですねぇ

水仙も梅の花も咲いていて、春みたいですね。

素敵な所だなぁ、、

お礼がすごく遅くなっちゃったけど、

ランちゃんの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。

  • 2017-01-14 | 13:22 |
  • ランマロンまま URL :
  • edit
ikさん ありがとうございます🎶

ピンポ~~~ン 大当たり~v-411

二宮の菜の花でーす(*^。^*)
(足元の水仙に目をやりながら上り詰めると菜の花と富士山!)
ほんとうに素晴らしいところですね~v-425

去年春
神奈川の人に二宮の情報を教えていただいてから
この日が来るのが待ち遠しかったんですよ~!
念願が叶って嬉しかった・・・(^^♪
ikさんの仰るとおり
菜の花には元気をもらえるわね~♪

  • 2017-01-14 | 20:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ランマロンままさん ありがとうございます🎶

(青い空と黄色い菜の花)って

まさしく元気色よねv-410 

空気は美味しいし 景色は申し分ないし

山で食べるおにぎりはとにかく美味しいし(#^.^#)
幸せてんこ盛りの山でした。。。

ランマロンままさん
この吾妻山公園にはワンコと一緒の人や

紐でつないだニャンコを連れている人もいてv-363

菜の花と富士山をバックに写真を撮っていました~(^^)/

みんないい笑顔していたわぁ🎶

  • 2017-01-14 | 20:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます!

今年はまだ撮影に行ってなくて
チョッと焦ってはいるのですが、なかなか… (^^ゞ
でもこうやって今年もデコポンさんのお写真で
癒されるんだなぁ~と思うと嬉しくなります♪
この寒い時期に見るお花はいいですねぇ~!
冷たい空気も伝わってくるようですが
でもお花のいい香りも伝わってくるようです♪

  • 2017-01-15 | 06:29 |
  • URL :
  • edit
恵さん ありがとうございます(*^。^*)

寒い日は外へ出るのも考えちゃいますよね(^-^;
寒波が来る前に行って本当に良かったです。
二宮の暖かさはビックリするほどだったんですよ~。
早咲きとはいえ
菜の花がこんなに咲いているのも納得でした(^.^)
たぶん東京とは気温が2度くらい違うかもe-257
恵さんに楽しんでいただけたようで嬉しいです~🎶

  • 2017-01-15 | 21:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
お知らせ

パソコンが壊れました。
これから試行錯誤してみようと思いますが、無理だろうな(^^;
古いパソコンで何とか皆さんの所にお伺いしたいと思います。
新しいパソコンが来るまでご挨拶だけになるかもしれません。
古いパソコンは動きがとろいんです~
又、イライラネットの始まりです(^^;

  • 2017-01-16 | 21:56 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

デコボンさん! 早くも菜の花の香りと 水仙の香りが届きましたよ~。 
ビタミンカラーに元気までいただいちゃいました\(^o^)/
こちらでも ひだまりに紅梅の花を見つけ微笑んでしまいましたが♪
素敵なお写真に 又々顔がほころんでいます *^_^*

  • 2017-01-16 | 22:05 |
  • nagomi URL :
  • edit
土佐けんさん お知らせありがとうございます(*^。^*)

とうとう壊れてしまったんですか~!
古くても動いてくれれば良いんじゃないですか?
って問題じゃないんでしょうね・・・(^^ゞ

早く新しいPCが来るといいですねv-410
わざわざお知らせくださりありがとうございました(^^♪

  • 2017-01-17 | 01:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん ありがとうございます(*^。^*)

菜の花と水仙の香り、届きましたか~ヽ(^。^)ノ
黄色い花は見ているだけで癒されるし
元気になってくるから不思議よね~🎶

寒波でそちらもすっごく寒いでしょう?
nagomiさんの植物たちは大丈夫ですかe-330

  • 2017-01-17 | 01:32 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret