あべのハルカス(^。^)y-.。o○

2017-02-20 | 17:17

大阪城見学の次は
日本一高いビル あべのハルカス60階です♪
60 階天上回廊から09502











事前に申し込んでおいたヘリポートツアーの集合時までに
「かならずお手洗いをお済ませください」 と厳重に言われたので・・・

59階のお手洗いへ行ってみたら
59階09509
女子用は建物の角にあり
全面がガラス張り ⇒ ⇒ スケルトン



これって愉快でもあるけど 
なんか  ヘンな気分(#^.^#)









って・・・・・?
右側が個室ってことは   外の景色が丸見え~!

え~っ 
59階09507

軽井沢・峠の茶店みたいだわ^^
見晴らし最高~🎶










15時50分 
ヘリポート見学の集合時刻です

更に数々の注意事項があり・・・
  
荷物などをぜんぶ専用ロッカーへ入れて
両手に何も持たない状態で階段を上る・上る 


やっとヘリポートへ到達!
ヘリポートから09526
各ビルのヘリポートには固有の番号が決まっており
あべのハルカスは300なんだそう











床面に書いてある線から外側には出ないでくださいねと言われつつ
ぐるり360度をゆっくり見渡すと
海沿いにはイヤ~な雲
16時09513
夕景が見たいのに・・・










この爪みたいな防護柵は
触ると外側に倒れるようになっています
 と係り員さんからの注意が
ヘリポートから09520
そう聞くと
どんなふうに倒れるんだろう~と触ってみたくなるわね・・・  


えっ   ならない? 













オ~ッ  
58階 天空庭園のあべのべあ君も見えてる(^^♪


空のようにおおらかで 雲のように気まま

虹の上を歩くことができる   やさしくてのんびり屋さん
なんだって(*^。^*)
ヘリポートから09524
お天気が変わると
カラダの「空もよう」が変わることがあるそうな


(※ あべのべあ君の展示は1月31日で終了)












大阪城から見たあべのハルカスは大きかったけど
こっちからのお城は小っちゃ~
ヘリポートから09529
この日の視界はとても素晴らしく
淡路島明石海峡大橋もハッキリ見えたんですよ~ヽ(^。^)ノ












ヘリポートから09530










ヘリポートから09532






ヘリポートツアーは30分で終了







その後は60階天上回廊 に戻り
落ち着いて下界を見てみることに(^^♪
60階から09549









天王寺駅ってこんなに大きかったのねぇ
60階から09555











17時近くなるとあべのハルカスの影が出現(゚Д゚;)
60階から09558
・・・ってことは?   

逢えるかも~~~ ヽ(^。^)ノ










いそいで西側に移動して 場所取り 
 空をずっと見つづけて・・・
17時25分09577
とうとう逢えた~ッ♪

ばんざぁ~い 



ばんざぁ~い ヽ(^。^)ノ 














夕日が沈んでからも しばらくは美しい景色が広がり
ため息の連続です~
17時50分09595
これが
ゴールデンタイムなのね~












青く光る観覧車が美しいです~~~(*^。^*)
17時52分09599
乗ってみたかった~(#^.^#)











18時になると60階の各場所で
スターライトファンタジアが始まりました
18時03分09601

環境省認定『日本一の星空の村』 
阿智村のブランディングディレクターに就任した方が手掛けたイルミネーション


星をテーマにした『夜景×プロジェクションマッピング』です
2月14日~3月31日は18時30分開始

 










ひと通り楽しんだあとは
58階の天空庭園に下り 有名なパインアイスを(^^♪
18時10分09605
細かく砕いたパイン味のキャンディーが載っていて
さっぱりした酸味が超美味でした ヽ(^。^)ノ







何処へ行っても≪めっちゃ楽しい大阪≫はこれでお終い🎶


大阪は広過ぎて・・・
行きたい所が有り過ぎて・・・ 困ります~(#^.^#)












関連記事

Comment

No title

デコポンさん こんばんは
大阪見物のハイライト、アベノハルカスからのヘリコプター・・・
いいですね。ドキドキものですね。スリル満点素晴らしい、
良く思い切って乗りましたね。まだ一度も乗るったことがありません。
又ハルカスからの眺望、マジックアワーの美しい事。
楽しい思い出が沢山出来ましたね。あ~私も行って見たいです。

  • 2017-02-20 | 20:52 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは

僕達がまだ昇っていない阿倍野ハルカスに
先に行かれちゃいましたね^^ 羨ましいですわ~
それもヘリポートツアーなんてレアなツアーにも参加されて
最高でしたね^^
綺麗な夕日にも会えたんですね^^
最後は夜景も・・・堪能なさったことが伝わってきます^^
僕達はまだ、ハルカスに行けていません・・・
いつ行くのかな?w

  • 2017-02-20 | 22:32 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
hgさん 夕景がすごく綺麗でした(^^♪

日本一高いビル『あべのハルカス』から見た
大阪の街並みは綺麗でしたよ~(*^。^*)
キラキラ輝く夜景のパノラマ・・・
空気が澄んでいる冬ならでは景色よねe-278
屋上のヘリポートを見学するのは約30分で
周囲に見える有名スポットの説明があったり
記念撮影をしてもらったり(#^.^#)
駅からすぐ近くなのが便利でいいですね~e-343

  • 2017-02-21 | 18:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん お先に~~~(#^.^#)v

あら・・・
もうとっくに行かれたとばかり思ってましたv-410
高いところがニガテだから未だ?
でも
ここは建物の中だし・・いくらなんでも大丈夫ですよねぇ(^^ゞ
私でさえ平気でしたからヽ(^。^)ノ

旅行社に宿泊+交通のチケットを頼んだら
ヘリポートツアーとドリンク券が付いていたので
体験してみました~(^-^)
面白かったです!

  • 2017-02-21 | 18:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

京都には何度も足を運んでいるのに、大阪は道頓堀に
おいしい鉄板焼きを食べに行ったのと、水かけ不動さんに
寄ったくらい。
あべのハルカスはその姿を見たこともないのです。

ヘリポートで空からの街を望み、
夕日が落ちて、夜景まで・・・・一体何時間
滞在していたんでしょう!
おかげさまで私もたっぷり楽しめました。

大阪も楽しい場所ですね。
大阪在住の同級生がいるので今度誘って
大阪めぐりしようかしら・・・・

  • 2017-02-25 | 08:49 |
  • ik URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~^^

日本一高いビルなんですね~
全然知識がないのでググってみました^^

そこに行こうと思ったデコポンさんは凄い!
何処へでも出かけて
情報が見れて私も一緒に行った気分になれました

そちらは
未知の世界が沢山あるんですね~~

田舎に住んで居て山ばっかり見てると
都会の景色が新鮮です☆

これからも
楽しみにしていますね
ありがと~ヽ(^。^)ノ

  • 2017-02-26 | 09:29 |
  • reimi01 URL :
  • edit
ikさん めっちゃ楽しい街です~ヽ(^。^)ノ

わぁ
いいな いいな(^。^)y-.。o○

道頓堀のおいしい鉄板焼き(*^^*)v
いい匂いがしてきそうで生唾ゴックンだわv-411
あべのハルカスが完成した時からずっと
混雑していなさそうな時期を待っていたんですよ。
ikさん
ぜひお友だちと大阪めぐりして
美味しいお店の情報をゲットしてきてくださ~い🎶

  • 2017-02-27 | 00:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 未知との遭遇~ナンチャッテ(*^。^*)

「日本一高いビル」
どこまで高さを追及していくんでしょうね~。
中途半端に高い場所から下を見ると怖いけど
60階から下をみても怖くなかったわ(^^ゞ
まるでおもちゃの街みたいに見えるんだもの。。。

ビルばかりで何の変化もない景色よりも
四季折々に変わる山や自然の空気感を味わえる方が
ずっとステキ・・・e-343
あら
こんな事を書いているうちに
大地の景色が見たくなってきちゃった(*^。^*)
今からreimiさんちにオジャマしまぁす!

  • 2017-02-27 | 01:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

プチプチ! ご無沙汰でした!! m(_ _)m
デコボン流観光ガイドにのせられて♪
弾む心で 大阪の街を楽しませていただきましたよ~。

多肉植物・寄せ植えも 
さすがデコボンさんのお友達 三人三様に個性的\(^o^)/
お手製の鉢も素晴らしい!!!
お二方によろしくお伝いくださいね♪

  • 2017-03-01 | 11:21 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん 楽しんで戴けて良かった~ヽ(^。^)ノ

拙い観光ガイドを楽しんで戴けてよかったです~(*^。^*)

多肉植物の寄せ植えは
それぞれの性格が出てるような気も・・・(^^ゞ
なにしろ初体験なもので
多肉植物の組み合わせもわからずの三人でした。
nagomiさんの温かなコメント
しっかり友人にも伝えておきますね。
ありがとうございました。
 

  • 2017-03-02 | 02:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret