今年も青の世界へ(^.^)

2017-04-28 | 23:31

今年もきれいに咲きました
20分後の空と花3289








今年は見に行く予定ではなかったのだけれど




新聞に載っていた写真や
TVでこんな映像を見ちゃったりしたら・・・
みはらしの丘00338
もう・・・   黙ってはいられません






翌日は
タイミング良くお天気も上々





これは もう行くっきゃない 
 茨城の国営ひたち海浜公園に行ってきました🎶

足どりも軽くれっつごー ←(古っ!)
10分後00327
開門から10分後
近道を小走りできたのでまだ人影はまばらです











人が居ない時間帯のネモフィラは
 「おしとやかで儚げ・・・」
みはらしの丘00331











1時間も過ぎると
人波がみはらしの丘に向かってきました
60分後3322
すごい すごい










入場門の方向に目を遣れば
ものすご~い人々の行列
90分後3339










ぞろぞろ
丘のてっぺんを目指して上る・上る
90分後3353










丘と空の境目が
とうとう人で埋め尽くされました
90分後3342
毎年こんなに人が上っていたら
標高が少しずつ低くなってしまうんじゃないかしらん









(今までで一番の混雑ぶり?)くらいの人出に
ちょっとビックリ

なごり惜しいけど
花00364
早々と退散します

こんな絶景に出合えただけで幸せ










約束できないけど・・・
みはらしの丘00355
きっと また来年も

逢い来たくなるよね







関連記事

Comment

No title

いきたいと思いつつ、行ってないので、来年はいきますわ。
行くなら開園一番ですね。
元気がでる、アップありがとうございます。

  • 2017-04-29 | 17:03 |
  • 道端のペンペン草 URL :
  • edit
No title

でこぽんさん こんばんは
見晴らしの丘素敵ですよね、私も25日にサークルから行ったばかり
なんですよ、まだ整理が出来なくってUPしていません、

デコポンさんは早く行かれたのですね?人が少ないですね、
私達は上野まで東海道上野から特急日立で公園に着いたのはお昼頃でした。
お天気にも恵まれて本当に一番きれいな時で満足でした。

でこぽんさん写真お上手です。どれも綺麗に撮れていますね、
空とネモフィラが一体になっていてどこに目を付けていいのやら
難しかったです。でも同じころに同じ所でカメラをやってるなんて、
偶然ですね、私は3年ぶりでした。本当に綺麗な所ですよね。
素敵な写真有難うございました。

  • 2017-04-29 | 20:32 |
  • hg URL :
  • edit
ネモフィラ!

こんばんは

ネモフィラが覚えられなくて、先日東京の友人と「バスで行った
けれど何も無くてつまらなかった」「エッ!あのモルヒネ?とか
言うお花を見に行ったの?」「いえ、モルヒネ?みたいな名前の
お花じゃなくてホウキギが見たくて…」なんて電話でオシャベリ
していたところでした(笑)

まだ一度も行ったことが無いので何時かと思っているのですが…
今年も行けそうにありません。。。
デコポンさまのお写真で青の世界を楽しませていただきました♪

  • 2017-04-29 | 22:29 |
  • fumi URL :
  • edit
No title

見ごろになると決まってTVで紹介されますね。
でも開園と同時に入園して小走りにならないと、お花だけという
景色にはであえないのですね。一体何時ごろ家を出られたのかしら・・・その熱意に脱帽です。

一度もこの場に身を置いたことはありませんが、なんて素敵な世界でしょう!芝さくらのピンクや白もいいけれど、この儚げな薄いブルー1色というところに強く魅かれます。デコポンさんが毎年毎年出かけられる気持ちわかります。

  • 2017-04-30 | 08:28 |
  • ik URL :
  • edit
待ってました!

ニュースや新聞の広告を見ると・・・ついつい(そろそろだわ・・・デコポンさんが行ってくれる)と思っちゃう私

デコポンさん、期待を裏切らないわ~(笑)

おしとやかで儚げなネモフィラのなんと美しいこと!

デコポンさん写真の腕も益々アップしてるんじゃな~い

近道を小走りは熟練工並みの大技!素晴らしい!

  • 2017-04-30 | 09:21 |
  • waiwai URL :
  • edit
こんにちは

ブログを開いた途端、助手が
「ネモフィラの丘だ~~」と大騒ぎです^^
とても綺麗~~行きたい~~と
毎年、見せていただく度、叫んでいます。
連れて行ってやりたいのですが、遠いですわ~
GW時期は人も多いし、ホテルも取れないし、無理(^^;
今年も素敵な情景を見せていただき、ありがとうございます♪

  • 2017-04-30 | 16:40 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

毎年 行きたいと思って なかなか行けない世界

人がまだいない時間は、やっぱりいいね!太字の文

自分だけの世界

ああ、、行ってみたいなぁ、、

今年は予定 いっぱいで、無理だなぁ、、

来年こそは、、青い世界に、行きた~い

  • 2017-04-30 | 20:16 |
  • ランマロンまま URL :
  • edit
ぺんぺん草さん ぜひぜひ来年こそ~ヽ(^。^)ノ

遠くてチョット大変だわ・・・と思っても
頑張って行く価値はありますよ~v-410

それはそれはもう感動で胸がいっぱいに(*^。^*)
今から来年のスケジュール帳に記入しておいてくださいね(笑)

  • 2017-04-30 | 21:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさんも行かれたんですね(*^。^*)

わぁ~ hgさんは25日でしたか(^^♪

私は24日に行きました。
雲が出てきてチョット困ったけれど
午後からはまた綺麗な青空に戻り
息をのむような美しさになりました~v-411

そちらからだと東海道線・常磐線と乗り継ぎになるので
到着はどうしてもお昼頃になってしまいますね(#^.^#)
でもhgさんのその熱意にはビックリですよ。
素晴らしいです!!!
私も怠けずにがんばらないと・・・反省よ(^^ゞ
それにしても
あの青い丘には感動しちゃいますね~v-353
hgさん
写真のアップを楽しみにしています(^^)/

  • 2017-04-30 | 21:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
fumiさん 超笑わせていただきました( ^^) _旦~~

ふふふ・・・ネモフィラがモルヒネ?

漫才みたいな会話を楽しまれたんですね~(#^.^#)
笑いころげている様子を想像して大笑いしちゃいました!
というのも・・・
身に覚えがあるからこそなんですよv-398

肝心の言葉がどうしても思い出せなくて
出てくるのは似たような単語がポンポン(≧▽≦)
笑う事は体に良いらしいから
こういうのも良しという事にしましょうね~ヽ(^。^)ノ

自称オーバー会・会長に言わせると
青空の下のネモフィラを見ただけで一年間幸せでいられる
ような気持になります。
fumiさん
いつかはきっと幸せの青い丘に上ってくださいますようにv-410

  • 2017-04-30 | 22:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん この日ばかりは早起きで・・・(≧▽≦)

今年は行くつもりではなかったのに
新聞とテレビで画像を見てしまい・・・寝た子を起こされてしまいましたv-390
この時季は最寄りの勝田駅から直通臨時バスが出ているんですけど
現地に早く到着しても開門は平常通り9時半きっかり。
そのため幾重にもなった長蛇の列ができました。
平日でもこんな状態なんだから
GWはどんなに凄まじい事か・・・
e-330

私も急いで丘を目指したけど
やはり若い男子には叶いませんね~。
菜の花の所でカメラを構えた時、すでに丘の頂上には人影がe-2
まるで福男のダッシュみたいですね(笑)

ikさん
毎年見に行きたくなるこの気持ちを解っていただけて
それだけで幸せ気分になれました~(^^♪

  • 2017-04-30 | 22:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん 熟練工並みの称号・・・ありがたく~🎶

(ニュースや新聞)の情報は嬉しいやら悲しいやら(#^.^#)

だって・だって
今年はまったく行く予定じゃなかったのに
急に行く気満々になってしまって・・・
(誰だって美味しい画像をみたら涎が出るでしょー)v-414


ハイハイ・・・
waiwaiさんの期待を裏切らず行ってまいりましたよん(#^.^#)

熟練工並みの大技を使い
ぞろぞろ歩く人の脇をすり抜けたにもかかわらず
一番乗りになれない自分の悲哀を込めて
撮ってまいりましたヽ(^。^)ノ

この青の世界に身を置くと
穢れが消え清々しい人になったような気がします~v-411

  • 2017-04-30 | 22:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐けんさん いつかはきっと・・・(*^。^*)

助手さま~~~
「ネモフィラの丘ですよ~~」v-410

GWの頃に見ごろになるように育てたネモフィラでも
天候や気候によって花期がズレるので
その時がねらい目になるんです~(#^.^#)
ぜひいつかは
可愛い助手さまの願いを叶えてあげてくださいませv-352

  • 2017-04-30 | 22:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ランマロンままさん 来年はぜひね(*^。^*)

今年もワンちゃん連れが大勢よ~(^^♪

ネモフィラをバックにきちんとカメラ目線で
レンズを見ているワンちゃんにはびっくりe-317

ランちゃん、マロンちゃんも
モデルさん役には慣れっこかな(#^.^#)

「青い世界でツーショット」
来年は見せてもらえるかなぁ~🎶

  • 2017-04-30 | 22:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~^^

青一色の丘
お見事ですね~
こちらでもテレビで紹介されていました^^

あのか弱い感じのネモフィラのお花畑があるだけで
信じられない思いです

それを
しっかりと撮して伝えてくれてありがと~~ヽ(^。^)ノ

それにしても凄い人、人、人
私の小さな町の人口(8000人切れる)より多いのかも?^^;


  • 2017-05-01 | 10:44 |
  • reimi01 URL :
  • edit
reimi01さん 見るたびに感動します(*^。^*)

北海道でもテレビで紹介されるなんて
この公園のネモフィラはすごく有名なんですねv-410

か細い茎でも群生すると豪華ですよね~♪
その花の数に負けないくらいの人間が集まって
みはらしの丘は大賑わい・・・(笑)

一日の入場者数はお天気が良ければ
reimiさんの町の人口よりもたぶん多いかも~(#^.^#)

  • 2017-05-02 | 23:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret