チューリップの背比べ🎶

2017-05-05 | 12:46

(みはらしの丘のネモフィラ)を堪能したあとは
涼しい木陰に直行

あ~ 涼しいヽ(^。^)ノ
チューリップ00466











まるで絵の具をばら撒いたみたい(^^♪
チューリップ3392
川の流れのような青いムスカリ(^^♪










チューリップ
 って聞くと
思い浮かべるのは・・・

 
赤00406





白 
白00410






黄色 

あれ?
これもチューリップ
ベロナ00458
カスタードクリームみたい(*^。^*)









他にも変わったチューリップがいっぱい🎶
クルシアナ00415
↑ これ好き







チューリップ00399
これも好きだわ~







どう見てもゴリラだなんて 何故?
ゴリラ3422







なんとなく気に入ってしまった
緑色のライン 
ビリチック3409






もしかして
虫が入ったら・・・ 出てこれる?
ジョイントデビジョン3414
まさか 
食虫チューリップだなんて






あっ 
ナンバーワン 見ぃつけた(*^。^*)



なんて可愛いんでしょ 
チューリップ00484
ほっぺたが可愛らしい~♪









チューリップ3423








おっ

切り株の上に
カメラ目線が上手なワンちゃん発見
ワンちゃん00429
モデル犬だったら撮影NGなので
飼い主さんにお声をかけると


あら~ とんでもない♪
ウチのふつうのワンコですよ~(*^。^*)v
    ですって


ジッとコマンドを待つ
お利口なワンちゃんでした









お利口ワンちゃんは他にも!
ワンちゃん3421
小さいコはいつまでもOKを待っていたけど
大型犬は
(もう~ 飽きちゃったよォ) みたい

その動きがなんとも可愛くて
しばらく眺めて楽しんでしまいました(≧▽≦)








それにしても
多く目についたのがこのタイプ↓
ティンカ00424
百合のような形に 違った色のライン









これも可愛いわ~(#^.^#)
レディジェーン00419
それに
映画に出てきそうな名前がステキ





 ♪ どの花みてもきれいだな~♪  





と言いつつ
私の固い頭が 『チューリップはこの形』 ・・・と 
メントン00496








ホッとしてしまうのは
やっぱり定番のチューリップ なのでした
チューリップ00401














関連記事

Comment

こんにちは

助手が可愛いチューリップだ~と
喜んで拝見していましたが、途中から
あれ?見たこと無い・・・の連発でしたw
チューリップも種類があるんですね~
大変勉強になりましたが、次回、見たときには
忘れていると思います(^^;
出来の悪い生徒です~

  • 2017-05-05 | 14:15 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんばんは

チューリップの写真流石でこぽんさんお上手ですね、
私はどこを撮っていいか解らずただシャッターをやたらに押していました。

又文章がお上手で楽しいですね。同じチューリップでも私とは全然違って
素敵です。アノゾーンは夢の国に行ったようでしたね。
本当に沢山の種類でびっくりでした。

先ほどはコメント頂いて有難うございました。

  • 2017-05-05 | 20:39 |
  • hg URL :
  • edit
No title

いっぱいのチューリップの解説で・・楽しさましますわ。
ふつうのワンコ・・可愛いですね。(人''▽`)ありがとう☆

  • 2017-05-06 | 01:26 |
  • 道端のペンペン草 URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは~^^

青の世界のあとは
華やかなチューリップの世界ですね~♪

こんなに種類があるなんて凄い!

うんうん
やっぱり定番のピンクのチューリップが一番好きかな?

これからも
次々とお花が咲いておちおちしてられないですね~ヽ(^。^)ノ

  • 2017-05-06 | 13:35 |
  • reimi01 URL :
  • edit
土佐けんさん 全部まとめてチューリップ(*^^)v

最近のチューリップは
(あれ?見たこと無い)新顔ばかりです・・・v-363

とても覚えきれないカタカナの名前なので
全部まとめて【チューリップ】という事にしましょうヽ(^。^)ノ
名前よりも花を愛でる事の方が大切だと
近ごろは開き直ってます~v-398

師匠、それでいいですよね^^

  • 2017-05-06 | 23:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん 夢の国・おとぎの国ですね(*^。^*)

ひたち海浜公園は広いから
帰る時間の事を考えると焦ってしまいますね~e-330

私も他に行きたいゾーンがあったけれど
ワンちゃんを見ていて時間が無くなってしまいました。
次回はもっと効率よく園内を廻ろうと思います🎶

hgさん
勿体ないほどのお言葉をありがとうございました。
ぜひ来年もネモフィラに会いにお出かけくださいね。

  • 2017-05-06 | 23:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぺんぺん草さん ありがとうございます(^_^)/~

年々 ワンちゃん連れの人が多くなってるような気がします(#^.^#)

どのコもみんな可愛いんですよ~v-10
カメラ目線がお上手で
ちゃんとレンズを見ているのにはびっくり!
花子ちゃんに似たコもいたんですよ~(^^♪


  • 2017-05-06 | 23:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さんは定番のピンクがお気に入りなのね(*^。^*)

チューリップの世界って品種改良しやすいのかしらe-266

ここを訪れるたびに種類が増えているみたいです。
コロンとした昔ながらのチューリップは
やっぱり可愛いですよね~(^^♪

新しい型はそれはそれで美しいけれど
チューリップ=可愛らしい>
このイメージからとうぶん離れられないです・・・。

reimiさんもこれから忙しくなりそうね ヽ(^。^)ノ


  • 2017-05-06 | 23:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

可愛い~素敵な チューリップに魅せられて
おとぎの国へ迷い込んでしまったわ~(笑)
又 デコボンさんのナレーションも夢心地♬ 

”ブルーの世界”は 素晴らしい\(^o^)/の一言ですね。
紅葉の(コキア)は見に行ったことがあるのですが
ネモフィラは この時期アッシー君が忙しく(田植え) 
中々チャンスが訪れません。。。(;_;)
この素敵な画像で我慢しましょう *^_^*
 

  • 2017-05-08 | 15:20 |
  • nagomi URL :
  • edit
うっひゃ~

ネモフィラもすごいけど、このチューリップたち、すご過ぎる~

見たこともないようなお姿で・・・チューリップ界の進化も半端ないわね

ワンちゃん達、花の中には入って行かないのかしら?
いい子たちなのね

つっつんだったらダイビングしかねないわ

  • 2017-05-08 | 17:09 |
  • waiwai URL :
  • edit
nagomiさん おとぎの国へようこそ~(*^。^*)

(おとぎの国で夢心地)になったnagomiさん
楽しんで戴けたようでうれしいです~v-410
木陰に咲いているので
ここのチューリップは長持ちするかもしれないですね。
訪れるたびに新しい品種が増えてる気もするけど
和むのはやっぱり定番のチューリップですね~。

  • 2017-05-08 | 22:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさんも一緒にダイビング~~~(≧▽≦)♪

ねっ ねっ!
凄いでしょー  これがチューリップだって?

たぶん新しい品種を作りたい人もいるんでしょうねv-410
そのうち真っ青なチューリップも出来るかも!

ワンちゃん達はみんなお利口さんよ(#^.^#)
あまりにもお行儀が良いので
「プロのモデル犬ですか?」って聞いたくらい。

花の中に入っていくのは
三脚を持ったオジサマなんですよ~~~ヽ(^。^)ノ

  • 2017-05-08 | 22:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

こんなに沢山のチューリップ見た事ないです!
お写真見てたら『いいな♪ いいな♪』って (^^)
出も行かれない分こうやって拝見できただけでも
嬉しくなっちゃいますね♪
それにしても沢山の種類がある事にビックリ!
ワンちゃん達も気のせいか嬉しそうですね(笑)
何だかルイにも見せてあげたくなりました♪

  • 2017-05-09 | 16:29 |
  • URL :
  • edit
恵さん 種類の多さにびっくりでした~(*^。^*)♪

何種類あるのか興味がわいたので数えてみたんですけど
6種類位で面倒になって止めてしまいましたv-393
チューリップの数も多いけれど
ワンちゃんも多かったんですよ~ ^^) _旦~~
皆さん花をバックにパシャパシャ・・・
どのワンちゃんも撮られ慣れしているのか
動かずにジッとカメラ目線なので驚きました!

  • 2017-05-09 | 23:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret