那須高原③ フラワーワールド

2017-06-19 | 18:53

5月29日

ホテルの半日観光コースに参加して
那須フラワーワールドに行きました🎶
FWポピー3816









チューリップが終わり
ちょうどポピーが咲き出したばかりで
FWポピー3810
人が少なく ラッキーでしたよ~(*^。^*)v










ポピーの花列のあいだは
萎れたチューリップの葉がまだ残っていました
FWポピー3811










なだらかな斜面になっているので
見晴らしが最高よ~~~(^。^)y-.。o○
FWポピー3813
チューリップの時季は
そりゃ~ もう~~~見事かも🎶











どの場所から見ても
うわぁ~  すてきっ
FWポピー3822
これまで  フラワーワールドは知っていても
なんとなく・・・・・来なかった  (気乗りしなかった)


それが それが大間違いで・・・

勿体ない事していたわ~~~




こんなに素晴らしい所だったなんて!!!





そして
遠くにはネモフィラが(^^♪
FWネモフィラ00895










いそいで行ってみると
FWネモフィラ3814
木々の間からは雄大な那須連山










木の下のベンチにすわると
クレヨンが散らばってました~
FWルピナス3826








あたり一面がルピナスです♪
まだ咲き出したばかりみたい(#^.^#)
FWルピナス3828









所々にベンチの存在・・・
嬉しいですね~(*^。^*)
FWルピナス3836








初めて那須フラワーワールドを訪れ
その素晴らしさに感動
FWルピナス3833
こんどは
ぜひ違う花の時季に訪れなくちゃ(*^。^*)






 °。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





あっ  ちょうど良いところにプロペラが

頭に取り付けて  それっ!

びゅ~~~ん
プロペラ3695






やって来ました 南ヶ丘牧場 !!!
南ヶ丘牧場00846
ここでいろんな花を観察してきました








オオヒラウスユキソウ
オオヒラウスユキソウ3679







クマガイソウ
クマガイソウ3719







ユキモチソウ
ユキモチソウ3704






ヒオウギアヤメ
ヒオウギアヤメ3728





さぁ 三姫の登場ですよ~(^^♪

ヒメウツギ
ヒメウツギ3685
大好き~~~(*^^)v





ヒメシャガ
ヒメシャガ3692




ヒメサユリ
ヒメサユリ3703
福島県のとある山中を歩いていた時
険しい崖の端で
ひっそりと咲いていたヒメサユリ

それ以来のご対面にハイテンションです(^。^)y-.。o○





シャクナゲ
シャクナゲ3742
咲きはじめの可愛らしい姿に
ひたすら見惚れるばかりでした・・・





那須フラワーワールドの魅力にハマってしまい
来年はチューリップ詣でに・・・と誓った那須の旅でした



おしまい









関連記事

Comment

こんばんは

一面に花が咲き乱れる世界はこちらでは
中々見られないので、助手が大喜びです^^
ネモフィラ! 大好きな花がここにも咲いていたんですね!
色んなお花に出会えて良かったですね^^
このシャガ、見たことが無い、と助手が見入っています^^
色んなお花を紹介していただいて、感謝です♪

  • 2017-06-19 | 22:31 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

ずいぶんと広々とした那須フラワーワールドですね。
ポピー、ネモフィラと見渡す限りというその広さが
すご~い!


シャクナゲの咲き始めの感じが素晴らしい!どんな花もこれから咲くという蕾がほころんだところが私は大好きです。

  • 2017-06-20 | 18:29 |
  • ik URL :
  • edit
土佐けんさん ありがとうございます🎶

初めて行ってみてスケールの大きさにビックリv-410
山の斜面を利用したお花畑は
実際よりも広く感じて見栄えがすると思いました~。
昔、友人からヒメシャガをいただいた事があって
必死で育てたんですけどひと夏を越せませんでした・・・。
やはり涼しい気候の場所でないと管理が難しいようです。

  • 2017-06-20 | 21:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん ありがとうございます(*^。^*)

想像以上に広い那須フラワーワールドでした~!(^^)!
まさかネモフィラがまだ咲いているとは思っていなかったので
すご~く嬉しかったですv-411
オレンジや黄色の花も大好きなので
より一層感激したのかも・・・(^-^)

このシャクナゲ可愛らしいでしょう?
未来に向かって咲く・・って感じがする七分咲きの花が
可愛くて好きです(#^.^#)

  • 2017-06-20 | 21:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

デコポンさん お早うございます。

またまた懐かしい那須の様子有難うございます。
フラワーワールドは10年以上前に行ったきりです。
見渡す限りの色とりどりのお花たち、大自然に囲まれて素晴らしい景色ですね。ルピナスは最近大船のフラワーセンターで見て興奮したものですが?
ここではスケールが違いますね。又南ヶ丘牧場や珍しいお花、羽があれば
飛んで行きたいです、現実はそうも思うようには行きません(笑)
デコポンさんの写真で行った気分を味わいました。

  • 2017-06-21 | 09:05 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん 羽が欲しいです~(*^。^*)

hgさんはもう10年以上も前に行かれたんですかv-411
私はここ何年かで知ったんです(^^ゞ
もっと早くに知っていたら・・・と残念に思っています。
来年はぜひチューリップの時季に行きたいと
鬼に笑われそうな予定をたててるんですよ~(#^.^#)
南ヶ丘牧場では美味しいソフトクリームを食べてきました。
行きたいと思った時にすぐ飛んでいける羽が欲しいですね!

  • 2017-06-21 | 13:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017-06-25 | 21:30 |
  • :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017-06-25 | 21:36 |
  • :
  • edit
鍵コメRさん 情報をありがとうございます🎶

今年は開花が遅くなるかな・・・と気になっていたところでした(*^。^*)

まだ4分~5分咲き?v-405
雨が降らないのも影響してるのかな・・・。


  

  • 2017-06-26 | 20:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメrさん ありがとうございます(^-^)

お忙しい中をご訪問ありがとうございます。
後ほどそちらに伺わせていただきますね。
コメントありがとうございました。

  • 2017-06-26 | 20:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは♪

去年の同じ頃に那須フラワーワールドに行った時のことを思い出し
懐かしく拝見しました。
那須の雄大な自然の中のお花畑で、風に揺れるポピーやカラフルな
ルピナスやネモフィラと何処を歩いても心うきうきカメラに収めて
いました。
来年(今年)は、私もチューリップの時期に行こうと思っていたの
ですが間に合わず、昨年より那須に行くのが遅くなり八幡のツツジ
も終わっていました。私も来年のチューリップ詣でしたいです!

  • 2017-06-27 | 23:44 |
  • fumi URL :
  • edit
fumiさん ありがとうございます(*^。^*)🎶

那須の雄大な自然の中のお花畑・・・
ほんとうに素敵ですよね~ヽ(^。^)ノ
ポピーはカメラ泣かせだけれど
それがこの花のチャームポイントなのよねv-410
あら!
fumiさんは「チューリップの時期」に間に合わなかったんですかe-263
天候などに左右されるけど
来年のチューリップ・・・元気に咲いてくれるといいですね~!
那須のチューリップ詣で
私も今から楽しみにしています(^-^)

  • 2017-06-29 | 11:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret