足もとは快適(*^^*)

2017-07-28 | 00:23

猛暑と酷暑でツライ毎日がつづきますね・・・


ツライと言いながらも シッカリお腹はすくので
今日もそうめんをいただきました
DSC_4441.jpg
(またそうめん~?)という自分と

(好きだからOK~)という自分が毎日戦ってます











普通のそうめんを盛ったら
そうめん4439










揚げ玉をのせて
揚げ玉4440










薬味も忘れずに🎶
薬味4437










ツユにはおろし生姜も必須よ
つゆ4443









最後にたっぷりツユを掛ければ
本日のランチ タヌキそうめん 完成です( ◠‿◠ )
完成4445






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





昨日のこと
待ちに待ったうわさのサンダルが届きました~ヽ(^。^)ノ

どれどれ・・・ 
履き心地はいかがなものかな

DSC_4464.jpg
わっ・・・ これは 好いかも










鼻緒の中央にイニシャルを注文(@^^)/~~~
イニシャル4449









かかと部分にロゴが刻印されてますよ
かかと4450
メイドインジャパンです

お値打ち品です~










そう・・・ これはうわさのギョサン
ビーサンよりしっかりした作りのサンダル(#^^#)


ビーサンはビーチサンダルのことで
ギョサンは漁師さんのサンダル・・・って事かな(^^ゞ



ほら
こんなに滑りにくく作ってあるし (^^)/
かかと裏4460










そそっかしい人には有難い作りね
裏4461










このラインが足にぴったり合って
履き心地は抜群です
鼻緒01382











ギョサン
鼻緒もちょっとオシャレ(^^♪
三本の鼻緒4454
これを履いて1時間も歩きまわったけど
快適な歩・歩・歩ができました(^。^)y-.。o○








鼻緒のある履物に慣れない人は
指の股の部分が痛くなるらしいけど
鼻緒4453
布で編んだぞうりを履き慣れている私は
すご~く快適 (^。^)y-.。o○

違和感ゼロでしたよ









なにより
心地よい肌触りのこの粒々↓
DSC_4451.jpg










さらに さらに 嬉しいのがここ↓
左風神4458
左のかかと外側には
黒色で風神のプリントを入れてもらい










右のサンダルには雷神を入れてもらいました
右雷神4457
雷が怖いのに雷神・・・










ビーサンと同じようなフォルムだけど
プリントを注文1380
丈夫さと 素足に触れる感触と
ぴったりフィットする快適さに感激~




サンダルの色も数多くあるし

プリント料金をプラスすれば 
何種類もあるデザインの中から好きなのを選び

好みの色でプリントしてもらえます(*^。^*)




素足派の方には超おススメですよ~





Comment

No title

デコポンさん こんばんは~^^

美味しそうなソーメンですね~
夏は、出番が多いけどいつも
つけ麺のワンパターンなので早速試してみたいです^^

冷蔵庫の夏野菜なんか乗っけても豪華になりますね

お盆に子供達が集まるので簡単なので試してみたいです
アッ!
その前に試食しなくては。。。(^^♪

ギョサンのサンダルってはじめて知りました~
ツブツブもついてて健康にも役立ちそう^^
それにしても
デコポンさんの素足ってキレイネ~☆

  • 2017-07-28 | 20:37 |
  • reimi01 URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんにちは

ソーメン大好き私もいろいろアレンジして頂いています。
タヌキソーメンいいですね早速真似しちゃいま~す。
夏のお昼はソーメンに限りますよね(笑)

ギョサンのサンダル履きよさそうですね、初めて知りました。
早速ネットで調べたら私のサイズがないのでがっかりでした。
22・5センチなんです、子供用では小さくて駄目でした。
上手くいかないものですね、外反母趾の上に魚の目が出来て、
もう数か月痛くて悩んでいます。芯は病院でとれたのですが後が
はっきりしなくって・・・汚い話でごめんなさいね。
丁度いいサンダルと思ったのに・・・残念!!でした。
色々おお知らせ有難うございました。

  • 2017-07-29 | 10:07 |
  • hg URL :
  • edit
reimi01さん 夏野菜いっぱい食べましょ~~~(^^♪

そうなのよね~(*^。^*)
素麺というと「つけ麺」で・・・が定番よね。

この日はやたらに長ネギが食べたかったので
三日前の天ぷらの時に出来た揚げ玉(天かす)を冷凍してあったのを思い出し(笑)
たぬきにしてみたのv-411

ふだんはあまり使わない器を使い
盛り付け次第でワンパターンを脱却~ヽ(^。^)ノ

トマトなんかも飾ったら最高のおもてなしね🎶

北海道ではこういうサンダルは要らない位涼しいんでしょうね(#^^#)
こちらはジメジメ暑くて・・
恥も外聞もなくストッキングもオサラバe-330
素足だとみっともないのでペディキュアしちゃいました(^^ゞ

  • 2017-07-29 | 13:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさんも素麺好きなのね~~~(^。^)y-.。o○

はいっ!
夏のお昼はソーメンに限ります~~~(笑)
たまたま冷凍してあった揚げ玉があったので
この日は「タヌキ」にしたんですv-410
いなりずしも好きでよく作るんですけど
油揚げを多めに煮て何枚かは冷凍しておきます。
お昼にそれを細く刻んで素麺に和えると美味しいのよ🎶
これは「キツネそうめん」v-411
混ぜ合わせる素材でいろんな名前を付けて楽しんでます~!

hgさん、さっそくギョサンを検索したんですね。
サイズが帯に短し襷に長し・・・でしたか~( ;∀;)
Mサイズだと22から23cm位ですね。。。
足にトラブルを抱えている方にとって
履き心地が良いと思うけどサイズが合わないのは仕方ないですね。
hgさん どうぞお大事に~(@^^)/~~~

  • 2017-07-29 | 13:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは

素麺だ! 僕も大好きです^^
たぬき素麺・・・それはしたことが無いです。
今度食べてみますね^^
ギョサン、カッコいいですね^^
風神雷神が渋いです!

  • 2017-07-30 | 16:09 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
大好き

タヌキ系!

我が家はうどんやそばでするけど

そっか そうめんだって美味しいに決まってる!

ギョサン・・・我が家の近くでも売ってるけど、こんなにおしゃれじゃな~~い

デコポンさんのアレンジがおしゃれだから、ギョサンとは思えないわね!

ってデコポンさんのペディキュアもシルバーね!すてき!!

  • 2017-07-31 | 14:54 |
  • waiwai URL :
  • edit
土佐けんさん ありがとうございます(*^。^*)

夏に限らず素麺は一年中イケますよねv-410
たぬき素麺・・・ホントに試してくださいね!
病みつきになりますよ~~~(^。^)y-.。o○

風神雷神のギョサン、渋いですかぁ(;'∀')
渋い自分にはピッタリ合ってるんです~ヽ(^。^)ノ

  • 2017-07-31 | 21:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさんちもタヌキなんだ・・・(*^。^*)v

ふふふ・・waiwaiさんち、タヌキご一家なのねぇヽ(^。^)ノ

私も麺類すべて大好きフルダヌキよv-372

茹で時間が短いそうめんは暑い夏にぴったりよね。
ぜひwaiwai家のメニューに加えてね~(#^^#)

サンダルを昔オトメだった人が素足で履いてると
ちょっと疲れた感じに見えちゃうでしょ・・・v-390
なので別注文でプリントしてもらったのよ~💦
ペディキュアもそういう意味で・・・ヽ(^。^)ノ
いつも塗ってるワケじゃないのよ^^

いつも塗っているのは空き缶のペンキだけ~(@^^)/~~~

  • 2017-07-31 | 22:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret