梅一輪

2012-02-21 | 23:37

          とうとう咲きましたよ~♪
       今日はぽかぽか陽気に誘われて付近の公園を<花・花ウォッチング>
         絵手紙道具を背負ってさぁ、出かけましょ(^^)

         あらっ?         
         (もしやこれは梅の香りでは) 
                   衰えてきた五感を駆使して、いざ梅探索へ!
          
           (クンクン)‥‥ ウロウロ ‥‥(クンクン)

        うわぁ~い! 見いつけたッ♪   
            なんと、開いていたのはたった二輪だけ。
                       
 (やったー、嗅覚はまだ健在ッ!)   

    梅の花

関連記事

Comment

こんばんは

梅の花が咲いていましたか^^
二輪でも良い香りがするんですね^^
まだまだこちらの方も梅が遅いみたいです(^^;
近くの公園に梅が咲くみたいなので助手が
行きたがっております(^^;

  • 2012-02-22 | 00:40 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さんおはようございます。

やっと2輪だけ咲いているのをみつけました♪
本当に梅の香りは強いんですね~!
風向きがちょうど良かったのかもしれないですけど‥‥。

でもこんなに遅れると梅祭りの主催者側が困りそうですね(-_-;)

助手さま、もうしばらくお待ちくださいね~。
寒さが続く年の梅は早咲き、中咲き、遅咲きが
同時期にそろって咲くそうですから(^.^)

  • 2012-02-22 | 07:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

うふふ♪ 2輪でも香りを感じるなんて凄いですねぇ~!
私はきっと気づかずスルーしてるかも (^^ゞ
でも、お花が咲いたのが見られると嬉しいですよね♪
お描きになった梅からも香りがしてきそうです!

  • 2012-02-22 | 08:10 |
  • URL :
  • edit
恵さん、 おはようございます~♪

梅、沈丁花、金木犀、この三つの花を
香りの三女王と呼んでおります~ \(^o^)/

よく通る道で、昨日までは匂わなかったのに
今日は匂ったという経験はないですか~?

この三女王様はかなり遠くからでも咲いたのがわかるんですよォ(^^♪

  • 2012-02-22 | 10:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret