綺麗になるお寿司?

2012-02-26 | 16:48

         「へい! らっしゃいッ」 って
                      今どきこんな言葉は使わないかなぁ~。

          おまちッ、何しましょッ!」 なぁんて
                          いなせな板前さんに言われたら
            
           おまかせで~♪」 てね。 (妄想劇場ですよ (^^ゞ)      

          この頃はどこを歩いても目に付く看板はくるくるお寿司ばかりだし。
           商売がやりにくい世の中になったものですねぇ~(-_-;)

          しいたけ絵手紙の時、にぎり寿司の情報を教えていただいたので
         
          きょうは 肉厚小ぶり椎茸 を買って自前でにぎりを。
          
          寿司どころ・みかん家』  今日のランチメニューはこちら ↓
    野菜寿司
          椎茸だけでは彩りが寂しいので
          菜の花とアボカド海老も仲間入りです ♪


          なかなか美容に良い食材がそろったなと
             自画自賛しておりますが‥‥ (^^ゞ 


         お客様、お味の方はいかがで?
関連記事

Comment

これは 〃  結構なお味で!!

春の香りがいっぱいで、嬉しいですね。

へい もう一丁!!

  • 2012-02-26 | 16:54 |
  • Magdalena URL :
  • edit
Magdalenaさんこんばんは。

本日はみかん家においでいただき
まことにありがとうございます~♪

菜の花はちょっと苦みがあるけどOKですかぁ?
またのご来店をお待ちしております~。

  • 2012-02-26 | 18:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは♪

実は私、お寿司だ~~い好きなんです!
数はあまり多くは食べられないけど
毎日でもいいくらい大好きです (^^)v
別にお高くなくても、お安いのでもOK!
ただ… ご飯が柔らかいのだけは許せないだけで(笑)
本日の 『寿司どころ・みかん家』のメニュー
もう~食べてみたいです~♪♪

  • 2012-02-26 | 18:49 |
  • URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

お寿司はいつ食べても美味しいですね~(^^)
あまり食欲が無い時でも少しなら大丈夫で~す!

そういえば、以前にシャリがべたべたのお寿司屋さんに
入ってしまったことがありましたよォ。 (+_+)

本日の焼きシイタケは想像以上に美味だったので完売。
ネタ切れとなりました‥‥。

またのご来店をお待ちしております~(^^ゞ

  • 2012-02-26 | 20:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは^^
わぁ~創作お寿司おいしそう*^^*
焼き椎茸も菜の花も大好きです。
それに素朴なお皿も素敵ですね^^
「寿司どころ・みかん家」さん、いいですね♪

  • 2012-02-26 | 20:44 |
  • 花 URL :
  • edit
はじめまして!

冬のデコポンさんの大のファンです♪♪
お洒落なブログですね。
時々拝見させて頂いてました。ニコニコ
皆さんとの会話も楽しくっていらして
私にも是非!お仲間入りさせてくださ~い!

大好きなアボカド海老 一貫
ごちそうさまでした(笑)

  • 2012-02-26 | 20:55 |
  • nagomi URL :
  • edit

こんばんは~♪
オイシソ!
春らしい彩りですねえ。お皿の色が渋くてとても引き立ちます。
自前のお皿でのお食事、贅沢ですね♪♪
椎茸にぎりのご感想は?

  • 2012-02-26 | 21:07 |
  • ひつじ草 URL :
  • edit
花さん、こんばんは~。

へい! らっしゃい~m(__)m

美味しそうに見えます~?
ああ良かった(ホッ!)

手前味噌ですけど、これがけっこう美味しくて~~♪
握っては食べ、握っては食べ‥‥。
でもカロリーの低い物ばかりなのでちょっと安心です。

ぜひ一度お試しくださいね(^^♪

  • 2012-02-26 | 21:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん、 はじめまして!

きゃ~、どうしましょ! (@_@。

お褒めにあずかり恐縮です~。
そしてご訪問、有難うございます~♪

いつでも大歓迎ですので、ぜひ遊びにいらしてください~。
ただし、真夜中はご遠慮くださいませね。→ (-_-)zzz 

でも‥‥アボカド海老、一貫だけでよろしいんですかァ?

  • 2012-02-26 | 21:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ひつじさん、こんばんは~♪

焼きシイタケ、美味しかったですぅ~ヽ(^。^)ノ

  食べてみての感想は
  ① すりおろし生姜の量が足りない
  ② シャリが大きすぎた
  ③ シイタケが焼き過ぎ?

以上なんですが、お師匠さま、いかがでしょうか?
かなり美味しかったので、
『みかん屋』をまた開こうと思いまして。

でも見た目がいかにも素人ですよね~(^^ゞ

この布目粉引きの俎皿は出来がイマイチですけど
玉子焼きの時やおにぎりとかで出番の多い売れっ子なんです~。

  • 2012-02-26 | 22:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret