るんるんお花見♪ 梅編

2012-02-29 | 00:09

          え~っ! 29日は雪が降るって ほんとう?
                 これは 一大事~。
          急いで見に行かないとお花が傷ついてしまうわァ。
      
                        ガサガサ‥‥。 ジーッ。  パッパッ。 
            準備OK!さぁ、行くわよ~     
                         電車バスを乗り継いで‥‥神代植物園に到着です。
      
       暖かい日が続いたので梅の花がちらほらと~♪ 
        白難波 ↓ 
   白難波梅

       唐梅 ↓      
   唐梅

       冬至 ↓
   冬至梅

          梅の種類によっては固い蕾のままだったり
                  咲いているのはまだちょっとだけ。
            花粉よけのマスクのせいか、
                梅の香りは感じられなかったです(^・^)

            マンサク編に続きます~(^^ゞ
関連記事

Comment

おはようございます。
茨城は今雪が降ってます。せっかくここ数日昼間はまずまずの暖かさになったのにこれでは梅も咲きそうにありません。
ところで梅っていろいろ種類があるんですね。私は色の違いしか判りません。勉強になります。

  • 2012-02-29 | 06:54 |
  • troy URL :
  • edit
troyさんおはようございます。

こちらでも雪が横なぐりに降っていますが
あまり積もりそうに無いみたいです。(-_-;)

水戸の偕楽園の梅はそうとう遅くなりそうですか?
それでも中旬頃になれば満開になるだろうと
その日を楽しみにしています。♪

私も梅の種類はまったく判らないんですよ~(^^ゞ


  • 2012-02-29 | 07:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
そちらは、雪模様なんですね。
テレビでも雪のことが大ニュースになってますね。
こちらは、よいお天気になり、青空がでています。

梅の花、綺麗ですね。
白梅と紅梅。
この花を見ると、春を感じます。
名前、私は、ネームの書いたプレートがないとダメな口です。(泣)

こちらの梅は、2週間遅れています。
一足先に、こちらで愛でさせていただきました。
ありがとうございます。

  • 2012-02-29 | 14:28 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit
☆takasegawa☆さんこんにちは。

予報どおり今朝はうっすら雪化粧でした。
テレビでは交通機関の運休や遅れ、事故などの報道が続いています。

雪道の歩き方に慣れていないから、こんな時は足の筋肉がすごく疲れますね(^^ゞ

私も花の名前は本当に覚えられないんですよ~。
梅の花も、「どこがどう違うの?」 と行ったり来たりしながら
見比べたんですけど、とうとう違いはわかりませんでした。(*_*)

開花が二週間も遅れているんですか?
早く梅の香りにひたりたいですね~(^^♪

コメントありがとうございました。

  • 2012-02-29 | 16:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは♪
素敵な音楽ですね。
心の奥を揺らされる気がしました。
そしてかわいいお花でうっとりです。


  • 2012-02-29 | 20:07 |
  • nion URL :
  • edit
nionさんこんばんは♪

有難うございます~(^.^)
ゆっくりと落ち着ける大好きな曲なんですよ。
一日の終わりに聞くのにぴったりかなと思います‥‥。

ようやく待ちに待った梅が咲き出しました♪
これからそちらでは水仙の花盛りになるのですね~(^^♪

  • 2012-02-29 | 20:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

関東の方は雪が降ったみたいですね!
大阪は朝の内雨で、午後から気温が12℃まで上がりました(^^;
日本は長いですね~~~
そちらの梅も今日は寒かったでしょうね。

  • 2012-02-29 | 22:23 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

はじめまして。
いつも素敵な器と絵手紙楽しませて頂いてます。

今日の神代植物園は、雪景色でした!!
福寿草も雪に埋もれて見えませんでしたよ…
蕎麦屋さんも休みで、ちょっと残念…!

  • 2012-02-29 | 22:49 |
  • タマアジサイ URL :
  • edit
寒~~^^;

こんばんは☆

今日は雪が意外と積もりました。
といってもこのあたりは10センチくらいですけど。。
東京も雪でしたからその前に神代植物公園に行っておいて良かったですね(^^)v

梅のお花もきれいですね~ ( ´∀` )ノ♪


  • 2012-02-29 | 23:33 |
  • sakura URL :
  • edit
土佐さん、 こんばんは。

そうなんです~! 今日は一日中家にこもりっきりでした~(^^ゞ
でも明日は気温が高くなるらしいですよ。
こんなに気温差があると体調を崩してしまいそうです。

長野は充実した撮影旅行だったようですね~。
どんな写真が見られるかすご~く楽しみにしてるんですよ(^^♪

  • 2012-02-29 | 23:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
タマアジサイさん、こんばんは。

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます(^^♪
絵手紙を楽しんでいただけてとても嬉しいです~。

今日、神代植物園に行かれたのですか?
また違った雪景色が見られて、それもまた美しかったのでは♪

お蕎麦や山の花がお好きなんですかァ。
何を隠そう、私もめん類だ~いすき人間です。
おいしいお店があると聞くと飛んで行きますよ~。

またぜひお立ち寄りくださいね。

  • 2012-02-29 | 23:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: 寒~~^^;

sakuraさん、こんばんは~♪

今日は思ったより積もりましたねェ。
さっと溶けてしまったけど、
かえって明朝のアイスバーンが怖いですぅ~(-_-;)
ツルッ! ドスン! の方がこわいッv-12 

昨日のうちに植物園へ行っておいてホントに良かったです。 (^^)v
年間パスポートを買っちゃいましたよ~。

  • 2012-02-29 | 23:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret