かわいいお雛さま♪

2012-03-03 | 00:30

     ♪ きょうは楽しいひなまつり~ ♪
         
          どこのスーパーへ行ってもこのメロディーが流れていたけれど
                 それも今日でおしまい。 

              最近ずっと私の頭の中は
           (あかりをつけましょ ぼんぼりに~)の歌詞でいっぱい‥‥(-_-;)
                              あ~あもう~おひなさまは飽きちゃった!          
          ところがです!
       わたし 素敵な雛たちを見ちゃったんです
~♪ 
                 ねずみさん達の雛人形を ↓ 
               ねずみ雛
                陶芸友で手先の器用なATUKOさん作です。
                   ハートの入れ物がまた可愛いでしょう?
            あっという間にチャチャッと作ってしまう魔女なんですよ~\(◎o◎)/!

           素敵なお人形を楽しんだあとに
             こんな物をお見せしてごめんなさ~い。 ↓

      雛パン
            パン屋さんでみつけたチョコクリーム入りのパン。
                  駄作・粉引きのうつわに飾ってみました~(^^♪

      菜の花に埋もれてニコニコちゃんもひな祭りが楽しそうです。
   
関連記事

Comment

どちらもすてきなおひなさまです。
手作りの醍醐味ですね。
外出しない私はひなまつりの歌は耳に入ってこなかったので新鮮です。
(元)女の子に生まれて良かったわ(^^)

  • 2012-03-03 | 13:55 |
  • nion URL :
  • edit
こんにちは♪

この度はご心配を頂きありがとうございました!
お蔭様でだいぶ良くなりました (^^)v
まだ何となくホワ~ンとしてますが(笑)
少しずつ元に戻していければと思っています♪
今日はチョッと頑張ってちらし寿司を作りましたけど
やっぱり疲れちゃいました (^^ゞ

  • 2012-03-03 | 15:33 |
  • URL :
  • edit

こんにちは♪

器用な方がいらっしゃいますねぇ
どちらもカワユイです~^^

私は雛より団子?・・ もっぱら食べるの専門です^^;

  • 2012-03-03 | 16:32 |
  • sakura URL :
  • edit

こんばんは。
素敵なお雛さまをつくられたのですね。
ネズミさんというのも可愛いです。
手先が器用というのは、宝物ですね。
最後のお雛さま、私には、これがお似合いかも・・・。(笑)

  • 2012-03-03 | 18:35 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit
nionさんこんばんは♪

nionさん、お褒めいただき嬉しいです~(^^)

このねずみ雛はとっても小さいんですよ~。
自分でこういうのが作れたらいいな~と思いました。
ホントに女の子に生まれて良かったのは私も同感です!

3月3日はひな祭りだからと言っても
普段どおりの我が家です‥‥。

  • 2012-03-03 | 18:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん、こんばんは~♪

少しずつ良くなられているようで、一安心しました~(^_^)
季節の変わり目は誰でも調子がくるってしまいます。

ちらし寿司、いいですね~v-10
私も今日、作ろうと思ったんですが
冷蔵庫内の在庫整理する事になりました‥‥(^^ゞ

恵さん、あまりムリをせずにゆっくりゆっくりね?
マイペースで春の花を楽しみましょうね♪ 

  • 2012-03-03 | 18:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
sakuraさんこんばんは♪

ほんとうに器用な人で、なんと!魔法の手を持ってます~(^^♪
それだけではなく布選びや配色などのセンスがいいのですよねぇ。

私も雛より団子ですッ!間違いなく

  • 2012-03-03 | 19:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
☆takasegawa☆さん、こんばんは♪

ほんとうに手先が器用なのは宝ですよね。
どんなに努力してもある線までしか行けないし‥‥。

自分の個性を大事に伸ばすしかないですね。
(あれ? 私の個性ってなにかな?)
そう
美味しい物を食べること‥‥ですかァ~(笑)
これなら簡単だけど、太らないよう要注意ですねv-12

  • 2012-03-03 | 19:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは♪
かわいらしいネズミ雛さんですね。
楽しいでしょうねえ…、こういうものが造られることって。
ニコニコちゃんも嬉しそう~。
素敵な曲に聴き入っています。
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。♪

  • 2012-03-03 | 20:50 |
  • ひつじ草 URL :
  • edit
ひつじさん、こんばんは~♪

こんなに可愛いものを自分で作れたら
本当に楽しいでしょうね~。
私はたぶん針で自分の指を刺してしまうかも(^^ゞ
ぞうきん縫いでやめときます~。

この曲を聴いてると
なぜか気持ちがゆったりしてくるんですよ~(^^♪
気に入っていただけてとても嬉しいです。

  • 2012-03-03 | 21:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんばんは。

どれも可愛い芸術作品!!
粉引きの器の取っ手がまたいいですね(*^^*)

そうそう。BGM ですが…
調べてみましたが、よく解りませんでした(>_<)
著作権の問題や、たまに音楽の動画も載せるし
そうなるとBGM と被ったりするのかな?
手動の操作をしてもらうタグとかもありましたが…
取り敢えずは
現状維持でいきたいと思いました(^-^;

  • 2012-03-03 | 22:10 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
かわいい~

ねずみ雛可愛いですね~。
入れ物がハート型というのがセンスきらりんですね。

粉引きの器の取っ手もセンスきらきらりんですぅ
ニコニコちゃんで心がほっこり

我が家も息子家族が来たので、急遽ちらし寿司にしました

  • 2012-03-03 | 22:19 |
  • waiwai URL :
  • edit
しんかなままさん、こんばんは♪

粉引きのうつわは何をのせても合いますよね(^^)v
作ったときは取っ手が邪魔になるのではと思ったけど
付けてよかったです。

私は初心者用の簡単なのでないと無理だと思い
「ブログパーツ」で検索して著作権フリーの
簡単なのを選んでいます。
もっと上級者用のもあるみたいですけど‥‥。

曲のON/OFFはボタンクリックで変えられるから
被ったりしないのではないですか?

チョッパー&ルフィーちゃん、違いがわかりました~。
鼻の色でとりあえず見分けます~(^^)v

  • 2012-03-03 | 22:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん、こんばんは~♪

ホント! センス抜群でしょ?

携帯で撮った写真なので表情がわかりにくいでしょう?
もっと大きな写真で見ていただけないのが残念。

ちらし寿司は華やかだし大勢で食べるのにいいわねぇ~♪
ウチも明日はちらし寿司にしようっと!

  • 2012-03-03 | 22:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは^^
ねずみさん雛もクリームパン雛もとってもかわいいですね^^
それに・・ニコニコちゃんも♪
やっぱりお雛祭りはいいですね。
来年はちゃんとお祝いすることにします^^;

  • 2012-03-04 | 20:50 |
  • 花 URL :
  • edit
花さん、こんばんは~♪

有難うございます~e-343
可愛いと言ってもらえて幸せな雛たちです~!

七段飾りでなくてもひな祭りってなんだかウキウキしますね。
ちらし寿司と菜の花で立派なお祝いムードになりましたよ~(^^♪

  • 2012-03-04 | 21:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret