菜の花

2012-03-07 | 00:30

            今日は陽射しも明るく暖かな日でした♪
       
             ウキウキ
気分でいつもと違う道を歩いていたら
                        根性ある花に出会いました

                   雑草が生えないようにと固めてある場所なのに
                          菜の花が二本咲いているんです‥‥。

                 わずかなすき間から可愛い花を咲かせて
                        車が通るたびに小さく揺れていました。 


          菜の花

            菜の花の花言葉
              快活な愛 ・ 元気いっぱい ・ 競争 ・ 小さな幸せ

               
 この子はいったい何処からきたのでしょうか♪
          思わぬ出会いに小さな幸せを感じた一日でした

                    

関連記事

Comment

こんにちは♪

リンク先の方達のところでも菜の花を拝見して
早く私も見たいなぁ~♪ と想う今日この頃です (^^)
花言葉、元気いっぱいと小さな幸せ、欲しいな♪

  • 2012-03-07 | 17:19 |
  • URL :
  • edit
恵さん、こんにちは~♪

この菜の花は普通の道路わきで咲いていたんですv-405

場所もよくないし、気温が低い日が続いているのに
よく咲いたね~とほめてやりたいです♪

私は恵さんからいつも小さな幸せをいただいちゃってます~(*^^)v

  • 2012-03-07 | 17:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。
華ってすごいですね。よくこんなところにというところに咲いてますよね。
ところで偕楽園に行ってきました。まだ2分咲きというところです。でも早咲きの梅はかなり咲いていました。2,3日後にシリーズで載せます。よろしく。

  • 2012-03-07 | 19:04 |
  • troy URL :
  • edit
菜の花の絵 かわいい^^

ほんと、お花や草は凄い生命力ですよね。
私も先日 石垣の間にちょんと生えてるのを見たら 「よく頑張ってるわねぇ・・」って、
声をかけたくなるような感じでしたもの。。^^

これからは 次々とお花が咲き始める 一年で一番いい季節ですねv-290

  • 2012-03-07 | 22:13 |
  • sakura URL :
  • edit
troyさん、こんばんは。

この菜の花はぐうぜんここに種が落ちて
咲いたとしか思えない場所だったので
凄い生命力だと思いました!

快楽園は二分咲きなんですか?
記録的な遅さですよね~。

今回の梅祭りにはぜひ行きたいので
情報をよろしくお願いします。

  • 2012-03-07 | 22:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: 菜の花の絵 かわいい^^

一時期 根性○○というのがはやりましたよね~(^^)
あれを思い浮かべました。
水と光りだけで咲くのだからあっぱれをあげたいです。

花をみつけた翌日、まだ残っていることを願いつつ
墨と爪楊枝とハガキを持ってスケッチに行きました。
(花が咲いてるとすぐに無くなってしまうんです‥‥)

本当に花の時期は目が廻る忙しさになります~(^^ゞ
でも女子には嬉しい季節ですよね♪
sakuraさん、いつもありがとうございます。

  • 2012-03-07 | 23:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
優しい色合いと共に
逞しく生きている菜の花。
元気をいただきました。
小さな積み重ね、
つい欲張ってしまうこの頃ですが、
この気持ちが大事ですよね。
ふと立ち止まって、足元を見つめ直せました。
ありがとう!!

  • 2012-03-08 | 13:56 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit
☆takasegawa☆さん、こんにちは。

時間にゆとりがある時はいつもとは違う道を
ゆっくり歩いてみたりするんですけど
これがけっこう新しい発見があって楽しいんですよ♪

この菜の花もその出会いでした。
私を待っていてくれたの~?なんて思っちゃいました(^^ゞ

こんな悪条件の中で花を咲かせるなんて!
心が動いた瞬間でした。

  • 2012-03-08 | 16:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret