枝垂れ梅

2012-03-08 | 00:07

          ずっと以前から気になっていたんです
        通り過ぎるたびに(桜にしては時期が早すぎるし‥‥あの花は何?)と
          そう   思いながらもワザワザ行ってみなかったのですが
         今日やっと念願がかないました~ヽ(^。^)ノ  
         
             それは枝垂れ梅でした。   ↓         
   
   枝垂れ梅

              高さもかなりあり見ごたえ十分です。(^^♪
            蕾もたくさん付いているのでしばらく楽しめそう。     ↓
   枝垂れ梅1

             この公園には他にも梅があります。
            まるで桃の花?と思えるような大きな梅の木。      ↓
   紅梅の木

              花びらが八重でフサフサと茂っていました。 
               蕾がいっぱいで今がちょうど綺麗どきかも。
                  とても良い香りがします~♪     ↓
   紅梅の花
      きょうは春色満開のお散歩びよりになりました。
        梅の花言葉

             <気高い心 ・高潔 ・ 澄んだ心>
関連記事

Comment

こんにちは♪

ここの所お天気がいまいちなので
ご近所散策もままならず…
でもこうやってお写真を拝見すると
いますぐにでも行ってみたくなっちゃいます!
来週はお天気がいい日が続きそうなので
ロケハンに行ってみようと思いますが
こんなきれいな枝垂れ梅には会えないだろうな (^^ゞ

  • 2012-03-08 | 16:35 |
  • URL :
  • edit
恵さん、こんにちは~♪

このところ天気予報ハズレが多いですよね~(^^ゞ
私も予定が狂いっぱなしなんですよォ。

川口Gセンターの花はまだオネムなのですか?
また違った花が見られるのでは?と思ってますが。
近々行ってみようかな~(^^♪

  • 2012-03-08 | 17:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは♪
気になっていたことが判明してすっきりしましたね。

やはりそちらでは梅の花が咲くのが早いです。
こんなに立派な樹だと樹齢もりっぱでしょう。
世話をされている人のご苦労がこんなに美しく花開くんですね。
ほんと、きれいです。

  • 2012-03-08 | 18:17 |
  • nion URL :
  • edit
nionさんこんばんは。

本当に思い切って行ってよかったです♪
もう何年も気になっていながら見に行かなかったんですよ~(^^ゞ

毎年きれいに花を咲かせるのは本当に大変だと思います。
梅を見に訪れた人が喜んでいる様子をみたら
管理している方の苦労も吹き飛んでしまうでしょうね(^^)

やはりそちらでは梅の花の見ごろが遅れていますか?

  • 2012-03-08 | 20:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
☆☆☆さん、ありがとうございます♪

私も花粉症と仲良しくなってもう6年ぐらいになります(^^ゞ
平年よりも少ないらしいけど、昨日から目のかゆみやくしゃみが‥‥。
お花見には行きたいし、花粉症はつらいです~。

梅の花時がそちらではかなり遅いのですね~。
きれいな梅の花がまた見られるなんてラッキーかも(^^)v
写真のアップを楽しみにしています~。

  • 2012-03-08 | 21:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

見事な枝垂れ梅ですね^^
桃色の八重の梅もとても暖かい色でほっとします^^
春が駆け足でやってくる気配ですね!
花粉症は僕は平気ですが、助手が鼻がむずむずするみたいです(^^;

  • 2012-03-08 | 21:25 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん こんばんは

間近で見たらとっても優雅な姿でした~♪
こんなにピンクの花に囲まれると未来は明るいなんて気分になりますよね。
助手さま、もしかして花粉症デビューですかぁ?

もう早くこの国民病をなんとかしてほしいですねぇ‥‥。

  • 2012-03-08 | 21:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんばんは。
キレイなピンク色~(*^^*)
枝垂れ梅は、やはり目を惹きますね♪
近所で咲いていて、私も写真を撮りたいなぁーと思っていたところです。

春がそこまでやって来ましたね♪

うちのにゃんこたち、いつも遠くから可愛がって頂いてありがとうございます\(^o^)/性別の件はお返事頂いてありがとうございました(笑)

  • 2012-03-08 | 21:53 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
しんかなままさん、こんばんは~♪

なんだか枝垂れ梅って女性的で優雅ですよね。
初めて近くで見て感動しました♪
ひと足お先に写しちゃってゴメンなさいね^^;

もう~ にゃんずの動画!はまっちゃいました(*^^)v
私がどんな顔でみているか想像してみてください~。
デレデレなんてもんじゃないですよ~\(^o^)/

見終わってからキリッとした顔に戻すのが大変ですッ!
(ルフィーちゃんには大変失礼を‥‥m(__)m)

  • 2012-03-08 | 22:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは^^
立派な梅の木ですね!
お花もふくよかで見事です。
段々と春がやってきているようで嬉しいですね♪

  • 2012-03-08 | 23:35 |
  • 花 URL :
  • edit
花さんおはようございます♪

そうなんです~。 この木はとても大きいんですよォ!
あたりが香りがいっぱいで気分がホワ~ンとなりました~(^^)
ちょっと濃い目のピンク色が春気分を演出しています。

幼稚園帰りの母子が梅の木の前ではしゃいでいる様子が
ほほえましく、春のおとずれを実感しました。

  • 2012-03-09 | 10:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。
見事な枝垂れ梅ですね。
もう、満開ですね。
紅梅のシャワーをかかっているみたいです。
できることなら、この枝の下に入って、見上げてみたい衝動に駆られます。
冬のデコポンさんの所は、早いですね。
こちら、今日からの寒波でまた足踏みしそうです。
咲いている梅の花も傷まないか心配です。

  • 2012-03-09 | 20:57 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit
takasegawaさんこんばんは。

この公園は高台にあって日当たり満点なので
他よりもいち早く咲き出すんですよ~(^^♪
あたり一面いい香りでいっぱい! 
そばに寄ると幸せ気分にひたれます~。

今日はこちらも寒さが逆戻りして
おまけに一日中雨でした。

人は服装で暑さ寒さを調節するけれど
植物はその点すごいパワーを持っていますよねぇ(*_*)
コメントありがとうございます(*^^)

  • 2012-03-09 | 22:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
訪問ありがとうございました!

冬のデコポンさんは、
fumiさんの所で、お見かけする方でしょうか?
実は、気になってました。
それと言うのも、
私の実家は農家で、今まさにデコポンの収穫期です^^

心地よい音楽と、お写真に癒されました。
ありがとうございます♪

  • 2012-03-10 | 02:04 |
  • あゆみ工房 URL :
  • edit
あゆみ工房さま

おはようございます♪

ご訪問ありがとうございます。
美味しいものと聞くと気になりそちらに伺いました~。

デコポンを初めて食べた時の感激は今でも忘れられません。
ご実家で作られているなんて
柑橘類が好きな私はとてもうらやましいです~(^^)

折を見て注文しようと考えています。
よろしくお願いします。

  • 2012-03-10 | 09:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret