ボヤボヤすると‥‥。

2012-03-15 | 23:20

                   今日は青空 おさんぽ日和~♪

                        元気のみなもと<梅干入りのおにぎり>持って
                 さぁ ひろ~い公園のお花散策に行きましょ。

                          あれぇ~こんなにいいお天気なのに誰もいない。

              みて!もったいないほどの 抜けるような青空を~!(^^)!

             ワッ!モミジバフウの実がいっぱいぶら下がってる~♪
                            遠くにしゃがんで何かしている人がいますよ。


あのォ どうしたんですかァ~。

あら‥‥実を拾っていたんですね(^^♪
こんなイガイガの上を裸足で歩いたらいたいだろうなぁ~(-_-;)

モミジバフウ

                        こんな空想をしていたら
                    天からモミジバフウの実が頭にポトリッ!    わっ 天罰?

                                 もう! ヘンな空想するんじゃなかったわァ~(・_・;)


        
             モミジバフウの花言葉 ( 非凡な才能 ・ 輝く心 )

関連記事

Comment

こんにちは♪

今日は風もなくいいお天気ですが
これからどんどん崩れてくるようですね…
明日は雨の中サッカー観戦なので
お留守番の父には梅干し入りのおにぎりを
作って置いて行く予定です♪

ところでこのモミジバフウの実って
私たぶん見た事が無いかもしれません!
確かに当ったら痛そうですね (^^ゞ

  • 2012-03-16 | 11:50 |
  • URL :
  • edit
恵さん、こんにちは♪

あら♪  サッカー観戦なんですかァ?
テレビでしか見たことがないので想像が出来ないですけど
相当盛りあがってストレス発散になるんでしょうね~\(^o^)/

モミジバフウは街路樹でよく見かけますが
あまり大きくならないように剪定しちゃうので
実が付かないのかもしれないですね。

この実にはツンツンした針のようなものが
いっぱい付いているんですよ~(*_*;
かなり高いところから落ちてきたので凄く痛かったです^^;

  • 2012-03-16 | 18:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

おにぎりは大好きなんですが、梅干はアウトなんですわ(^^;
そう言うと助手に「日本人じゃないでしょ!」と言われますw
モミジバフウという植物があるんですね^^
見たことはあるかもしれませんが、名前と結びつきません(爆)

いつも仲良くして頂いてありがとうございます。
リンクを貰って行きますので、相互リンクをよろしくお願いします^^
もし駄目だったらご一報下さい。対処します^^

  • 2012-03-16 | 22:36 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

痛い目にあいましたね。
大きな樹だからスピードがついていたのですね。

花言葉が非凡な才能とは。
まさかデコポンさんに実をあてる才能だったのでしょうか。(^^)

かわいい絵です。

  • 2012-03-16 | 23:00 |
  • nion URL :
  • edit
土佐さんこんばんは

さすがは助手さま。大和なでしこ~(^.^)
でも男性は特に酸っぱい物に弱いからしかたないですね。

モミジバフウは名前のとおり、モミジに似た葉っぱで紅葉がきれいです~(^^♪
大阪でも街路樹に使われているのではないでしょうか?

こちらこそいつも素晴らしい夕日をいただいてありがとうございます。(笑)
喜んでリンク張らせていただきますので末永くよろしくお願いします♪

  • 2012-03-17 | 00:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nionさんこんばんは♪

かなり高い木だったので
それなりの強さで頭に突き刺さりましたよ~^^;

でもその実のツンツンがいい状態だしきれいだったので
おみやげにもらってきちゃいました(^^)

非凡な才能って‥‥どこからきたんでしょうね。
実の形状が非凡だからじゃないかな、と思えるんですけど。

複雑な実なので絵がヘンになってしまいました。
でもnionさんにわかっていただけて嬉しいです(^^♪

  • 2012-03-17 | 00:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret